Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Kygo & Ava Max / Whatever

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆Kygo × Ava Maxによる新曲完成!

ノルウェー出身のトラックメイカー:KygoとAva Maxによる新曲が完成しました。

 

この曲はシャキーラの「Whenever, Whenever」(2001)を補間しています。

 

補間とは、簡単に言えば元の楽曲やメロディを軸にしながらも、それに新しいものを加えて変更する手法です。

似た言葉にサンプリングがありますが、サンプリングは簡単にいうと既存の音楽や音源の一部を取り出して、それを新しい楽曲や制作に使用する手法です。

そのため、この曲ではサンプリングではなく補間という手法がとられています。

 

すでに公開されているMVは、荒野で撮影した映像にCGを組み合わせており非常に壮大で綺麗、必見です。

 

 

.

◆歌詞・和訳

There's a space in my heart
When it all comes crashin' down
Anytime I hear your name out in public
There's a place that I go
Every time that you're in town
It's just me and the knots in my stomach
-----
全てが崩れ去って
心に空白ができたわ
公の場であなたの名前を聞けば
私はそれに対処できる場所へ行く
あなたが街にいれば
私には胃の痛みだけが残る

 

And it's true
It wasn't easy
Gettin' over you
But that's just what I had to do
-----
そしてこれは真実なのよ
あなたを乗り越えるのは
簡単じゃなかった
でもやらなきゃいけないことだったの

 

.

Whatever, whatever
We were never good together
I'll be here, and you stay there
Truth is, I never cared
-----
どうでもいい、どうでもいいわ
私たち上手くいかなかったし
私はここにいて、あなたはそこにいる
実際、あまり気にもしてなかったけど

 

Whatever, whatever
Two years, that ain't forever
I'll be here, and you stay there
Won't see me cry no tears
-----
どうでもいい、どうでもいいのよ
2年って永遠じゃないわ
私はここにいて、あなたはそこにいて
自分が涙を流すとこなんて見せる気ないし

 

Whatever, whatever
Won't see me cry no tears
Whatever, whatever
Won't see me cry no tears
-----
どうでもいい、どうでもいい
涙を流すとこなんて見せる気ない
どうでもいい、どうでもいい
涙を流すとこなんて見せる気ない

 

Whatever, whatever
Won't see me cry no tears
Whatever, whatever
Won't see me cry no tears
-----
どうでもいい、どうでもいい
涙を流すとこなんて見せる気ない
どうでもいい、どうでもいい
涙を流すとこなんて見せる気ない

 

.

Never mind, never mind
Feels like you were never mine
Go lose myself in the arms of a stranger
And yeah, it sucks, sometimes in love
You try your best,
But it doesn't work out
And it don't matter either way, oh yeah
------
気にしないで、気にしないで
あなたは彼氏って感じじゃなかっただけ
見知らぬ人の腕の中で現実逃避したいわ
まぁ、愛って時々面倒ね
最善を尽くしても
上手くいかないこともあるのよ
どんな結果になっても受け入れなきゃ

 

Whatever, whatever
We were never good together
I'll be here, and you stay there
Truth is, I never cared
-----
どうでもいい、どうでもいいわ
私たち上手くいかなかったし
私はここにいて、あなたはそこにいる
実際、あまり気にもしてなかったけど

 

Whatever, whatever
Two years, that ain't forever
I'll be here, and you stay there
Won't see me cry no tears
-----
どうでもいい、どうでもいいのよ
2年って永遠じゃないわ
私はここにいて、あなたはそこにいて
自分が涙を流すとこなんて見せる気ないし

 

.

Oh-oh-oh-oh, oh-oh, oh-oh 
Oh-oh-oh-oh, oh-oh, oh-oh 
Won't see me cry no tears
Whatever, whatever
-----
涙を流すとこなんて見せる気ない
どうでもいい、どうでもいい

 

Won't see me cry no tears
Whatever, whatever
Won't see me cry no tears
Whatever, whatever
Won't see me cry no tears
-----
涙を流すとこなんて見せる気ない
どうでもいい、どうでもいい
涙を流すとこなんて見せる気ない
どうでもいい、どうでもいい
涙を流すとこなんて見せる気ないし

 

Whatever, whatever
We were never good together
I'll be here, and you stay there
Truth is, I never cared
-----
どうでもいい、どうでもいいわ
私たち上手くいかなかったし
私はここにいて、あなたはそこにいる
実際、あまり気にもしてなかったけど

 

Whatever, whatever
Two years, that ain't forever
I'll be here, and you stay there
Won't see me cry no tears
-----
どうでもいい、どうでもいいのよ
2年って永遠じゃないわ
私はここにいて、あなたはそこにいて
自分が涙を流すとこなんて見せる気ないし

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia