Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Katy Perry / LIFETIMES / ケイティ・ペリー / ライフタイムズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 ※※ブログカラーを変更いたしました。色味のみの変更ですので従来通りご利用頂けます※※

ケイティ・ペリー / ライフタイムズ

 

.

◆アルバム「143」から先行リリース

「LIFETIMES」は2024年9月20日にリリースされるアルバム「143」からのシングルとして、8月9日に先行リリースされました。

 

永遠に続く愛とその強い誓いについて歌われるこの曲は、ケイティ・ペリーの今までのヒット曲のように、ポップスとしての力強さも感じる非常にキャッチーな一曲です。

 

 

リードシングルである「Woman's World」の内容がフェミニスト賛歌なのに対し、歌手ケシャへの性的暴行疑惑で長年裁判をしてきたドクター・ルークを起用していることなど、リリースされるや否や批判の的となってしまったケイティ。

 

この曲自体にフェミニスト賛歌のような側面は持たないものの、プロデューサーにドクター・ルークがクレジットされているため、今後の展開が気になるところではあります。

 

が、「LIFETIMES」も「WOMAN'S WORLD」もケイティらしいキャッチーな楽曲でありアルバム「143」のリリースが待ち遠しい限りです。

 

.

◆歌詞・和訳

I'll love you for
I'll love you for life
Lifetimes
-----
愛し続ける
愛し続けるから
人生をも超えて

※Lifetimes:「生涯」や「人生」という意味。複数形になっているため、「何世代にもわたる」というニュアンスも含んでいると思われる。

 

I'll love you for
I'll love you for life
Lifetimes
-----
愛し続ける
愛し続けるから
人生をも超えて

 

I know you feel it
Can you believe it?
I'm gonna love you 'til the end
And then repeat it
-----
あなたも感じるでしょ
こんなの信じられる?
命尽きるまで愛し続けるし
その先でも愛し続けるわ

 

I know you feel it
Can you believe it?
I'm gonna love you 'til the end
And then repeat it
-----
あなたも感じるでしょ
こんなの信じられる?
命尽きるまで愛し続けるし
その先でも愛し続けるわ

 

.

Like the sun is always rising
Like the stars are in the sky
You and I will find each other
In every single life
-----
太陽がいつも昇り続けるように
星々がいつも空で輝いてるように
あなたと私は巡り合う
何度生まれ変わっても

 

Baby, you and me for infinity
My etеrnity (My eternity)
Baby, you and me for infinity
My еternity (My eternity)
-----
ベイビー、私たちの愛は無限大
私にとっての永遠なの (私にとっての)
ベイビー、私たちの愛は無限大
私にとっての永遠なの (私にとっての)

 

I'll love you for
I'll love you for life
Lifetimes
-----
愛し続ける
愛し続けるから
人生をも超えて

 

I'll love you for
I'll love you for life
Lifetimes
-----
愛し続ける
愛し続けるから
人生をも超えて

 

.

I know you feel it
Can you believe it?
I'm gonna love you 'til the end
And then repeat it
-----
あなたも感じるでしょ
こんなの信じられる?
命尽きるまで愛し続けるし
その先でも愛し続けるわ

 

I know you feel it
Can you believe it?
I'm gonna love you 'til the end
And then repeat it
-----
あなたも感じるでしょ
こんなの信じられる?
命尽きるまで愛し続けるし
その先でも愛し続けるわ

 

For life
For life
-----
一生
一生

 

For life
For life
-----
一生
一生

 

.

Baby, you and me for infinity
My eternity (My eternity)
Baby, you and me for infinity
My eternity, yeah (My eternity)
-----
ベイビー、私たちの愛は無限大
私にとっての永遠なの (私にとっての)
ベイビー、私たちの愛は無限大
私にとっての永遠なの (私にとっての)

 

I'll love you for
I'll love you for life
Lifetimes
-----
愛し続ける
愛し続けるから
人生をも超えて

 

I'll love you for
I'll love you for life
Lifetimes
-----
愛し続ける
愛し続けるから
人生をも超えて

 

.

I know you feel it
Can you believe it?
I'm gonna love you 'til the end
And then repeat it
-----
あなたも感じるでしょ
こんなの信じられる?
命尽きるまで愛し続けるし
その先でも愛し続けるわ

 

I know you feel it
Can you believe it?
I'm gonna love you 'til the end
And then repeat it
-----
あなたも感じるでしょ
こんなの信じられる?
命尽きるまで愛し続けるし
その先でも愛し続けるわ

 

I'm gonna love you
-----
愛し続けるわ

 

For life
For life
-----
一生
一生

 

For life
For life
-----
一生
一生

 

.

Katy Perry:他和訳(一部)

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia