Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】New Kids On The Block / Lights, Camera, Action

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆プッシーキャット・ドールズをゲストに迎えた1曲

この曲はニューキッズ・オン・ザ・ブロックの2008年のアルバム「The Block」に収録されています。

 

このアルバムではレディー・ガガやNe-Yo、エイコンといった様々なアーティストがフューチャリングゲストで参加していますが、その中にプッシーキャット・ドールズ(PCD)も参加しています。

 

プッシーキャット・ドールズが正式にアルバムの中でフューチャリングゲストでクレジットされているのは「Grown Man」という楽曲になりますが、厳密にはこの「Lights, Camera, Action」でもイントロ部分、及びコーラス部分で参加しています。

 

またプッシーキャット・ドールズをメインとしたバージョンの「Lights, Camera, Action」が再録音され、PCDのアルバム「Doll Domination」のInternational Editionのボーナス・トラックとして収録されています。

 

.

◆歌詞・和訳

Hey girl, do you love me?
(Yes)
Well, I wanna try something with you
So, don't be shy
Are you ready?
(Of course, baby)
Let's go
-----
ヘイ・ガール、俺のこと愛してる?
(えぇ)
じゃあ、君と試したいことがあるんだ
恥ずかしがらないで
準備はいい?
(もちろんよ)
行こう

 

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

I've been thinking about
This for some time
I got a freaky temptation
Burnin' deep inside
-----
ずっとこの事について考えてた
俺の体の奥底から
強烈な誘惑が湧き起こってくるんだ

 

You see, the script's already rolling
And the bedroom is the set
I hope you know your lines
'Cause one take is all we get
-----
ほら、撮影は始まってる
それに舞台はベッドルーム
ちゃんとセリフ覚えてるかい?
だって「ワン・テイク」のみなんだよ

※One Take:一発勝負。

 

.

Now hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

By the time this over
Girl, I'ma make you a star
You ready?
(One, two, three, four)
-----
撮影が終わるまでに
ガール、君をスターにしてやるさ
準備はいい?
(1、2、3、4)

 

I'm the directing and producing
And you're the leading lady of my show
(You're the leading lady, baby)
No body double needed,
'cause I do all the stunts on my own
-----
俺は監督兼プロデューサーで
君はショーの主演女優
(君が主演女優なんだ)
代役は必要ない
すべてのスタントは俺がするから

 

Believe that you can turn your phone off
But be quiet on the set
You better know your lines
'cause one take is all we get
-----
集中するため携帯の電源はオフにして
撮影現場では静かにね
ちゃんとセリフは覚えておいて
だって俺たちは「ワン・テイク」のみだから

 

.

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
(Hit me with the action, baby)
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ
(撮影を始めてくれ、ベイビー)

 

You go hit the lights
I'll set up the camera
Let's get to the action
-----
君がライトを点けて
俺がカメラをセットする
さぁアクションだ

 

We goin' rewind
Go one more time
And playback our love
On the wide screen
-----
巻き戻して
もう一度やろう
俺たちの愛をプレイバックするんだ
ワイドスクリーン

 

Baby, don't stop until I say cut
Camera's off
Camera's out
Keep it rolling, keep it rolling
Keep it rolling, keep it rolling
-----
「カット」と言うまで止まらない
カメラはオフ
カメラは撤収
それでも撮影は続ける、続けるんだ
それでも撮影は続ける、続けるんだ

 

Roll, roll, roll, roll
Roll, roll, roll, roll...

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia