Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Reneé Rapp & Megan Thee Stallion / Not My Fault / 映画:ミーンガールズ(2024)のサウンドトラック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆映画「Mean Girls(2024)」のサウンドトラック収録

 

アンゴーリー・ライス主演で映画:ミーン・ガールズ(2024)が帰ってきました!

 

この2024年度版ミーン・ガールズは同名のブロードウェイミュージカルを基に制作されており、今回の映画もミュージカル映画となっています。

 

そもそもブロードウェイミュージカルは、リンジー・ローハン主演の2004年の映画ミーン・ガールズを基に製作されているので、2024年版の映画も辿れば2004年の映画が軸となっています。

 

そしてこの曲の冒頭の叫び声はリンジーローハンのボイスを使用しており、超絶センスがイイ!

そしてミーン・ガールズ感を損なわない、ちょっと小悪魔的でキャッチーなメロディは必聴。

 

この曲はサウンドトラックアルバムからのシングルで、2023年12月15日にリリースされています。

 

.

◆歌詞・和訳

You know what?
It's not my fault
you're like in love with me or something!
-----
わかってんの?
私のせいじゃないわよ
あなた、まるで私に恋してるみたいじゃない!

 

It's not my fault
You came with her
But she might leave with me
It's not my fault
You've gotta pay for
What I get for free
-----
私のせいじゃないわ
あなたは彼女ときたけど
彼女、私と一緒にどっか行っちゃうかも
私のせいじゃない
あなたはお金を払って手にしたけど
私はフリーで手に入れたのよ

 

It's not my fault
You're like, you're like,
You're like in love with me
It's not my fault
You're like in love with me
You're like in love with me
-----
私のせいじゃないわ
あなたって、あなたって
まるで私に恋してるみたい
私のせいじゃないの
まるで私に恋してるみたいね
私に惹かれてるんでしょ

 

.

Where she at? (Where she at?)
What she doin'? (What she doin'?)
Who she with and where she from? (Oh)
Oh, she's this (Shе's this)
Oh, she's that (She's that)
She's a flight risk on thе run, okay
-----
彼女はどこ? (彼女はどこ?)
何をしてるの?(何をしてるの?)
誰といて、どこから来たのよ?
彼女はこうだったり (こうだったり)
彼女はああだったり (ああだったり)
彼女は逃走中、逃げてるの、そういうことよ

 

She's bad (She's bad)
She's back (She's back?)
Yeah, I'm back, bitch, are you done? (Huh)
Excuse me while I bite my tongue (Woo)
-----
彼女ってクールよ (彼女ってクール)
彼女が戻ってきたわ (戻ってきたの?)
そうよ、戻ってきたわ、話終わった?
口閉じて黙ってる間に失礼するわ

 

I'm not on the same shit from before
I can't take this pettiness
Now I'm bored, uh-huh
We can champagne,
There's enough for us all
Told you who I am and what it is
That's not my fault
-----
私が今までと同じと思ったら大間違いよ
取るに足らないことにはうんざりだわ
ほんと退屈
私たちにはシャンパンがある
それも全員分、大量にね
何をしてるのかを伝えたのに
悪いのは私じゃないのよ

 

.

It's not my fault
You came with her
But she might leave with me
It's not my fault
You've gotta pay for
What I get for free
-----
私のせいじゃないわ
あなたは彼女ときたけど
彼女、私と一緒にどっか行っちゃうかも
私のせいじゃない
あなたはお金を払って手にしたけど
私はフリーで手に入れたのよ

 

It's not my fault
You're like, you're like,
You're like in love with me
It's not my fault
You're like in love with me
You're like in love with me
-----
私のせいじゃないわ
あなたって、あなたって
まるで私に恋してるみたい
私のせいじゃないの
まるで私に恋してるみたいね
私に惹かれてるんでしょ

 

Get her number, get her name
Get a good thing while you can
Kiss a blonde (Kiss a blonde)
Kiss a friend (Okay)
Can a gay girl get an, "Amen?"
(Amen; woo)
-----
彼女の番号と名前も手に入れて
手に入れられるうちに手に入れるべきよ
金髪の女の子にキスして(キスして)
友達にもキスをして(Okay)
ゲイの女の子は支持を得られるかしら?
(アーメン)

 

I'm not on the same shit from before
I can't take this pettiness
Now I'm bored, uh-huh
We can champagne,
There's enough for us all
Told you who I am and what it is
That's not my fault
-----
私が今までと同じと思ったら大間違いよ
取るに足らないことにはうんざりだわ
ほんと退屈
私たちにはシャンパンがある
それも全員分、大量にね
何をしてるのかを伝えたのに
悪いのは私じゃないのよ

 

.

It's not my fault
You came with her
But she might leave with me
It's not my fault
You've gotta pay for
What I get for free
-----
私のせいじゃないわ
あなたは彼女ときたけど
彼女、私と一緒にどっか行っちゃうかも
私のせいじゃない
あなたはお金を払って手にしたけど
私はフリーで手に入れたのよ

 

It's not my fault
You're like, you're like,
You're like in love with me
It's not my fault
You're like in love with me
You're like in love with me
-----
私のせいじゃないわ
あなたって、あなたって
まるで私に恋してるみたい
私のせいじゃないの
まるで私に恋してるみたいね
私に惹かれてるんでしょ

 

I mean, who wouldn't wanna be
In love with me? (Love with me)
I'm a mood board,
Girls gotta Pinterest me
I'm a stallion but they come
And fuck me like Trojan (Ah)
And it wouldn't be me
If I ain't cause commotion (Baow)
-----
つまり、誰もが私と
恋したいってことね? (私と)
私ってムードボード、
女の子たちはピンタレストで私をピンしてる
私はスタリオンよ、彼らったら
トロイの木馬並みに激しいの
騒ぎを起こさないと
私らしくないわよね

※Mood Board:画像やテキストを集めて特定の気分やテーマを視覚的に表現するツール。
Pinterest:画像を保存し共有するソーシャルメディアの1つ。保存することを「ピン」という。
※Trojan:一般的にはトロイの木馬と関連づけられる。

 

.

Bitch so bad, dudes thought
I was A.I.,
Ballin' like A.I
Stick to the motherfuckin' money
Like a stapler, stack like Jenga
Any pussy bitch get stroke like a painter
-----
超イケてる女に驚く男ども
私をA.I.って思ったみたいね
アレン・アイバーソンばりのプレーだし当然ね
それに金集めにめちゃくちゃ執着してるの
ホッチキスで止めて
ジェンガを積み上げるみたいにね
どんなクソみたいなビッチも
絵を描くみたいに撫でてあげるわよ

※Ballin' like A.I:ここでのA.IはAllen Iverson(アレン・アイバーソン)の略称と思われる。NBAの元バスケットボール選手(男性)で、特徴として小柄ながら得点力とスピードで広く知られている。

 

It's funny how the mean girl
Open all the doors(All the doors)
But I been told y'all,
I'm the black Regina George (Baow)
-----
ミーン・ガールって最高ね
予想外に他人に可能性を
与えてるとことか (可能性をね)
でも、前にも言ったでしょ
私は黒人版レジーナ・ジョージって

 

Bikini top, booty shorts, Megan-core
You was hatin' back then
Now you finna hate more
I got influence,
They do anything I endorse
I run shit,
To be a bad bitch is a sport (Baow)
-----
ビキニトップ、ブーティーショーツ
これがメーガンスタイルよ
私に嫉妬してた奴らは
今後もっと嫉妬すると思うわ
まぁ私には影響力があるし
私が支持したら彼らは何でも身に付けるの
支配者は私
バッド・ビッチでいることは一種のスポーツなのよ

 

.

'Cause I woke up hotter than
I was yesterday
Don't care about no rules
'Cause I always get my way
-----
目が覚めたら昨日よりもホットだったわ
ルールなんて気にしない
だっていつも自分の思い通りになるからよ

 

It's not my fault
You came with her
But she might leave with me
It's not my fault
You've gotta pay for
What I get for free
-----
私のせいじゃないわ
あなたは彼女ときたけど
彼女、私と一緒にどっか行っちゃうかも
私のせいじゃない
あなたはお金を払って手にしたけど
私はフリーで手に入れたのよ

 

It's not my fault
You're like, you're like,
You're like in love with me
It's not my fault
You're like in love with me
You're like in love with me
-----
私のせいじゃないわ
あなたって、あなたって
まるで私に恋してるみたい
私のせいじゃないの
まるで私に恋してるみたいね
私に惹かれてるんでしょ

 

.

I woke up hotter than
I was yesterday, baow (Woo-oh-oh)
Don't care about no rules
'Cause I always get my way (Hmm, hmm)
I woke up hotter than
I was yesterday (Ah)
-----
目が覚めたら昨日よりもホットだったわ
ルールなんて気にしない
だっていつも自分の思い通りになるからよ
目が覚めたら昨日よりもホットだったの

 

It's not my fault
You're like in love with me
You're like in love with me
-----
私のせいじゃないの
まるで私に恋してるみたいね
私に惹かれてるんでしょ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia