Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Christina Aguilera / Learning To Fly / 映画:PAW Patrol: The Mighty Movieに提供された新曲!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Learning To Fly リリース!

アドベンチャーコメディ・アニメーション映画:PAW Patrol: The Mighty Movie (パウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービー)のサウンドトラックに提供された本曲。

 

Christina Aguileraの美声と重なるコーラス、そして胸にグッとくる歌詞、いつまでも聴いていたいような珠玉のバラードになっています。

 

パウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービー(21年のパウ・パトロール・ザ・ムービーの続編)が日本では23年12月15日に公開予定なので、映画と合わせてこの曲ももっと話題になってくれたらいいなぁと思う次第です。

 

ほんとに聴けば聴くほどいい曲ですね。

 

.

◆歌詞・和訳

We all start at the beginning
Unsure who we'll become
And try to find a place to belong
One day
You'll make it to your place in the sun
-----
私たちはみんな「最初」から始まるわ
自分がどんな人になるか分からないまま
そして居場所を見つけようとするの
いつの日かあなたも
太陽の下で自分の居場所を見つけられるわ

 

Sometimes
You feel like you're alone
That's when you learn to
Find your strength
Every story needs a hero
Every hero needs a friend
But, sometimes,
Even heroes have to wait
-----
時には
孤独を感じることもある
そんな時こそ
自分の強さを見つけることができる
全ての物語にはヒーローが必要で
全てのヒーローには友達が必要なの
でも時には
ヒーローでさえ待たなくてはいけないこともあるのよ

 

.

You gotta learn to
Fall before you fly
You gotta leave the ground
Before you touch thе sky
Your dreams are meant for
Chasin' far and widе
That's when you'll find your way
That's learnin' to fly
-----
羽ばたく前に転ぶことを
学ばなきゃいけないの
空に触れる前に
地を離れなくちゃいけないの
あなたの夢は限界なく
追い求めるためにあるのよ
それが自分の進むべき道を見つけるってこと
それが羽ばたく事を学ぶことなのよ

 

Oh
Ah

 

You gotta learn to
Fall before you fly
You gotta leave the ground
Before you touch thе sky
Your dreams are meant for
Chasin' far and widе
That's when you'll find your way
That's learnin' to fly
-----
羽ばたく前に転ぶことを
学ばなきゃいけないの
空に触れる前に
地を離れなくちゃいけないの
あなたの夢は限界なく
追い求めるためにあるのよ
それが自分の進むべき道を見つけるってこと
それが羽ばたく事を学ぶことなのよ

 

That's learnin' to fly
-----
それが羽ばたく事を学ぶということなの

 

.

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia