Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】TWICE / YOU GET ME

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆ミニアルバム「With YOU-th」リリース!

遂に2024年2月23日に13作目となるミニアルバム「With YOU-th」がリリースされました。

すでにリリースされている「I GOT YOU」も収録されており、大注目であることは間違いありません。

 


先行リリースされた「I GOT YOU」は色々なバージョンが展開され、一つの曲で色んな表情を見せてくれましたが、さらにミニアルバムで新曲を届けてくれました。

 

そしてこの曲「YOU GET ME」の特にサビのキャッチーさは際立っているなと感じます。さらに言えばこのミニアルバムの中で、一番おしゃれな雰囲気の曲だなと思いました(あくまで個人的意見です)。

 

何度も聞き返したくなります。


-----


和訳に関してですが、ハングルの読みを各セクションごと下部に記載したので、区切りをわかりやすくするため、いつもより各セクションの間を大きく取ってあります、ご了承ください。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm standing somewhere
여긴 도대체 어디쯤일까?
낯선 곳에서 그만 벗어나
-----
私、どこに立っているの?
ここは一体どこなの?
見知らぬ場所から早く離れたいの

※上記ハングル読み
・여긴 도대체 어디쯤일까?
→ヨギン トテケ オディジュミルカ?
・낯선 곳에서 그만 벗어나
→ナッソン コッケソ クマン ポッオナ

 

 

Wish I find the place
자유로운 그 공간 속에
너와 함께 머물고 싶어, yeah
-----
私の望む場所を見つけたい
自由なあの空間の中で
あなたと一緒にいたいの

※上記ハングル読み
・자유로운 그 공간 속에
→ジャユロウン ク ゴンガン ソゲ
・너와 함께 머물고 싶어
→ノワ ハムケ ムムルゴ シプソ

 

 

지금 당장 내게로
달려와 꽉 안아줘
절대 놓지 말아줘
Just hold on tight
-----
今すぐ私の元に
駆け寄ってそしてぎゅっと抱きしめて
絶対に離さないで
しっかりつかまってて

※上記ハングル読み
・지금 당장 내게로
→チグム タンジャン ネゲロ
・달려와 꽉 안아줘
→ダリョワ クァン アナジョ
・절대 놓지 말아줘
→ジョルデ ノッジ マラジュオ

 

 

.

'Cause you get me
Oh, when I'm with you
I'm the best me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
너와 함께라면
-----
あなたが私を理解してくれるから
あなたと一緒にいると
私は最高の自分になれる
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたと一緒ならね

※上記ハングル読み
・너와 함께라면
→ノワ ハムケ ラミョン

 

 

You get me
I could be the one if you let me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
네 곁에 있으면
-----
あなたは私を理解してくれる
チャンスをくれるなら
私もあなたのようになれるわ
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたの傍にいるとね

※上記ハングル読み
・네 곁에 있으면
→ネ キョテ イッウムョン

 

 

Oh, you make me glow
날 비추는 네 눈빛이 마치
Yeah, it kinda feels like a movie
-----
あなたが私を輝かせてくれる
あなたの視線が私を照らすの
まるで映画みたいだわ

※上記ハングル読み
・날 비추는 네 눈빛이 마치
→ナル ピチュヌン ネ ヌンピッイ マチ

 

 

This city is ours, 우리만의
아름다운 순간을 채워
완전한 이 세상을 이뤄
-----
この街は私たちの、私たちだけのもの
美しい瞬間で満たして
完璧な世界を作り上げるの

※上記ハングル読み
・우리만의
→ウリマヌエ
・아름다운 순간을 채워
→アルムダウン スンガヌル チェウォ
・완전한 이 세상을 이뤄
→ワンジョナン イ セサンウル イル

 

 

.

I never have to fakе it
모든 걸 느껴 이미
Don't evеn have to say it
You already know
-----
偽る必要なんてない
すでにすべてを感じてる
言わなくていいわ
もう分かってるはずよ

※上記ハングル読み
・모든 걸 느껴 이미
→モデン コル ヌギョ イミ

 

 

'Cause you get me
Oh, when I'm with you
I'm the best me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
너와 함께라면
-----
あなたが私を理解してくれるから
あなたと一緒にいると
私は最高の自分になれる
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたと一緒ならね

※上記ハングル読み
・너와 함께라면
→ノワ ハムケ ラミョン

 

 

You get me
I could be the one if you let me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
네 곁에 있으면
-----
あなたは私を理解してくれる
チャンスをくれるなら
私もあなたのようになれるわ
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたの傍にいるとね

※上記ハングル読み
・네 곁에 있으면
→ネ キョテ イッウムョン

 

 

Ooh, ooh-ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh
You got me, I got you, we got it for life
-----
あなたがいて、私がいる
それは永遠に変わらないわ

 

 

Ooh, ooh-ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh
You got me, I got you, we got it for life
-----
あなたがいて、私がいる
それは永遠に変わらないわ

 

 

.

'Cause you get me
Oh, when I'm with you
I'm the best me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
너와 함께라면
-----
あなたが私を理解してくれるから
あなたと一緒にいると
私は最高の自分になれる
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたと一緒ならね

※上記ハングル読み
・너와 함께라면
→ノワ ハムケ ラミョン

 

 

'Cause you get me
Oh, when I'm with you
I'm the best me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
너와 함께라면
-----
あなたが私を理解してくれるから
あなたと一緒にいると
私は最高の自分になれる
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたと一緒ならね

※上記ハングル読み
・너와 함께라면
→ノワ ハムケ ラミョン

 

 

You get me
I could be the one if you let me
Lately, I've been feeling
Like everything's enough
네 곁에 있으면
-----
あなたは私を理解してくれる
チャンスをくれるなら
私もあなたのようになれるわ
最近、私は
すべてが十分って気がしてる
あなたの傍にいるとね

※上記ハングル読み
・네 곁에 있으면
→ネ キョテ イッウムョン

 

 

Ooh, ooh-ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh
You got me, I got you, we got it for life
-----
あなたがいて、私がいる
それは永遠に変わらないわ

 

 

Ooh, ooh-ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh, ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh
You got me, I got you, we got it for life
-----
あなたがいて、私がいる
それは永遠に変わらないわ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia