Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Jessie J / I Want Love / ジェシー・J / アイ・ウォント・ラヴ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 ※※ブログカラーを変更いたしました。色味のみの変更ですので従来通りご利用頂けます※※

ジェシー・J / アイ・ウォント・ラヴ

 

.

◆力強いボーカルが光る一曲

「I Want Love」は、当初ニュー・アルバムからのリード・シングルとして2021年6月11日にリリースされ、その1週間後にMVも公開されました。

 

しかし、アルバムのレコーディングをしたものの満足がいくレベルにはならず、プロジェクト自体がキャンセルされ、「I Want Love」のみ単体のシングルとしてリリースされるに留まりました。

 

この曲のゴスペルを取り入れたような折り重なるコーラスとジェシー・Jのボーカルは非常に力強く、テイストは違ど過去の「Domino」や「Price Tag」に匹敵するキャッチーさも備えています。

 

そしてこのクラシックなサウンドは、ソフィ・エリス・ベクスターの「Murder on the Dancefloor」のように古さを感じさせず、今後長く愛されるような名曲になっていきそうとも感じます。

 

.

◆歌詞・和訳

I want love
Baby, tonight, I want it
I want love
Don't try to fight me on it
-----
愛が欲しい
ベイビー、今夜ほしいの
愛が欲しい
この気持ちに応えないなんてやめて

 

I want you and me
There's no confusion
Breakin' all our New Year's resolutions
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてるわ
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

※Breakin' all our New Year's resolutions:愛や関係において新年の決意や計画を無視してしまおうという決意を表しており、感情のままに行動したいといったニュアンスが含まれていると思われる。

 

.

I never thought you'd see me
I never thought you'd care
I never thought you'd come so close
I could feel you, now you're standing there
-----
あなたが私を意識してくれるなんて
あなたが私を気遣ってくれるなんて
あなたが私の側に来てくれるなんて
想いを寄せてた人が、今目の前にいるのよ

 

I never thought you'd run to me
Now I don't know what to say, babe
I only closed the door
'Cause I thought that you were afraid
-----
あなたが私の元に駆けつけてくれるなんて
正直言葉が見つからないわ
今まで心の扉を閉めてたのよ
あなたはこんな私を怖がると思ってたから

 

I wanted you yesterday
No, nothing's changed
You've always been the one
-----
昨日だってあなたが欲しかった
そうよ、何も変わっちゃいない
あなたはずっと私の特別な存在なのよ

 

And I want love
Baby, tonight, I want it
I want love
Don't try to fight me on it
-----
愛が欲しい
ベイビー、今夜ほしいの
愛が欲しい
この気持ちに応えないなんてやめて

 

I want you and me
There's no confusion
Breakin' all our New Year's resolutions
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてるわ
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

 

.

'Cause I want love
(Ooh-ooh-ooh)
I want love
(Ooh-ooh-ooh)
-----
愛が欲しい
(Ooh-ooh-ooh)
愛が欲しい
(Ooh-ooh-ooh)

 

I want you and me
There's no confusion
Breakin' all our New Years resolutions
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてる
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

 

So, baby, let's get crazy
There's no need to be scared
I wanna get lost in love, divine
Forever to share
-----
だから一緒にハメを外しましょ
心配する必要なんてないの
神聖な深い愛に溺れたい
永遠にこうしてたいわ

 

I wanted you yesterday
No, nothing's changed
You've always been the one
-----
昨日だってあなたが欲しかった
そうよ、何も変わっちゃいない
あなたはずっと私の特別な存在なのよ

 

.

And I want love
Baby, tonight, I want it
I want love
Don't try to fight me on it
-----
愛が欲しい
ベイビー、今夜ほしいの
愛が欲しい
この気持ちに応えないなんてやめて

 

I want you and me
There's no confusion
Breakin' all our New Year's resolutions
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてるわ
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

 

I want love
Baby, tonight, I want it
I want love
Don't try to fight me on it
-----
愛が欲しい
ベイビー、今夜ほしいの
愛が欲しい
この気持ちに応えないなんてやめて

 

I want you and me
There's no confusion
Breakin' all our New Year's resolutions, oh
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてる
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

 

.

I want love (Ooh)
Baby, tonight, I want it
I want love (Woo)
Don't try to fight me on it
-----
愛が欲しい
ベイビー、今夜ほしいの
愛が欲しい
この気持ちに応えないなんてやめて

 

I want you and me
There's no confusion
(You and me, babe)
Breakin' all our New Year's resolutions
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてるわ
(私たち二人で)
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

 

I want love
(Ooh-ooh-ooh)
I want love
(Ooh-ooh-ooh)
-----
愛が欲しい
(Ooh-ooh-ooh)
愛が欲しい
(Ooh-ooh-ooh)

 

You and me
There's no confusion
Breakin' all our New Years resolutions
-----
あなたと一緒にいたいって
こんなにもはっきりとしてる
新年の抱負なんて破り捨てればいいのよ

 

I want love
-----
愛が欲しい

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia