Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Ariana Grande / Break Free Feat. Zedd

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アリアナ・グランデ / ブレイク・フリー

 

 

.

アリアナ・グランデの代表曲

自由と解放のテーマを探求し、恋愛において束縛から解放されることを歌った「Break Free」は2014年7月2日にリリースされました。

 

ドイツ出身の音楽プロデューサー:Zeddとタッグを組み、EDMの要素がふんだんに盛り込まれており、キャッチーでアップビートなフロア向けの曲です。

 

 

US Billboard Hot 100:4位、Billboard Dance/Electronic Songs Chart:1位、UK Singles Chart:16位、Canadian Hot 100:5位、ARIA Singles Chart:6位、他多くの国と地域で上位を記録し、世界中でヒットしました。

この曲はアリアナ及びZedd、両者のキャリアにおいて大きな成功を収めた非常に重要な作品となりました。

 

この曲は、アリアナ・グランデの2枚目のスタジオ・アルバムである『My Everything』に収録されています。

 

.

◆歌詞・和訳

If you want it, take it
I should've said it before
Tried to hide it, fake it
I can't pretend anymore (Ooh)
-----
欲しいなら手に入れてって
もっと早く言うべきだったわ
隠したり、偽ろうとしたけど
もうこれ以上は無理ね

 

I only wanna die alive
Never by the hands of a broken heart (Ooh)
I don't wanna hear you lie tonight
Now that I've become who I really am
-----
人生しっかり生きて、全うしたいのよ
心の傷を残したまま死ぬなんてイヤ
だから今夜、あなたに嘘は付きたくない
今やっと、私は本当の自分になれたのよ

 

This is the part when I say I don't want ya
I'm stronger than I've been before
This is the part when I break free
'Cause I can't resist it no more
-----
このパートは「あなたなんか欲しくない」って部分
私は今までよりも強くなったわ
このパートは「私が解放される瞬間」よ
もうこれ以上抑えられないの

 

This is the part when I say I don't want ya
I'm stronger than I've been before
This is the part when I break free
'Cause I can't resist it no more

-----
このパートは「あなたなんか欲しくない」って部分
私は今までよりも強くなったわ
このパートは「私が解放される瞬間」なの
もうこれ以上抑えられないのよ

 

.

You were better, deeper
I was under your spell, yeah
Like a deadly fever, yeah, babe
On the highway to hell, yeah (Ooh)
-----
あなたは良かった、関係も深かった
あなたの魔法にかかってたの
致命的な熱病みたいで
地獄へと続くハイウェイを突き進んでたわ

 

I only wanna die alive
Never by the hands of a broken heart (Ooh)
I don't wanna hear you lie tonight
Now that I've become who I really am
-----
人生しっかり生きて、全うしたいのよ
心の傷を残したまま死ぬなんてイヤ
だから今夜、あなたに嘘は付きたくない
今やっと、私は本当の自分になれたのよ

 

This is the part when I say I don't want ya
I'm stronger than I've been before
This is the part when I break free
'Cause I can't resist it no more
-----
このパートは「あなたなんか欲しくない」って部分
私は今までよりも強くなったわ
このパートは「私が解放される瞬間」よ
もうこれ以上抑えられないの

 

This is the part when I say I don't want ya
I'm stronger than I've been before
This is the part when I break free
'Cause I can't resist it no more

-----
このパートは「あなたなんか欲しくない」って部分
私は今までよりも強くなったわ
このパートは「私が解放される瞬間」なの
もうこれ以上抑えられないのよ

 

.

No more, baby, ooh
Thought of your body
I came alive
It was lethal, it was fatal
In my dreams, it felt so right
But I woke up every time
Oh, baby
-----
もうやめましょ
あなたの体を思い浮かべると
生き返ったような気分だけど
それは致命的で命取り
夢の中では正しかったけど
毎回目が覚めて現実に戻ってくるの
Oh, baby

 

This is the part when I say I don't want ya
I'm stronger than I've been before
This is the part when I break free
'Cause I can't resist it no more
-----
このパートは「あなたなんか欲しくない」って部分
私は今までよりも強くなったわ
このパートは「私が解放される瞬間」よ
もうこれ以上抑えられないの

 

This is the part when I say I don't want ya
I'm stronger than I've been before
This is the part when I break free
'Cause I can't resist it no more

-----
このパートは「あなたなんか欲しくない」って部分
私は今までよりも強くなったわ
このパートは「私が解放される瞬間」なの
もうこれ以上抑えられないのよ

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia