Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Alicia Keys / In Common

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆お洒落さが際立つ名曲「In Common」

この曲はトロピカルサウンドやエレクトロ、ラテンやポップなど、様々な要素が折り重なっていますが、全体的にクリーンで流れるようなサウンドが特徴でとにかくお洒落でカッコいい。

 

アリシア・キーズの中でも突出したダンストラックと感じます。

個人的にこの曲が収録されたアルバム「HERE」は1番好きなアルバム。

 

この曲の当時の主要チャートはUK Singles (OCC):89位、US Adult R&B Songs (Billboard):4位、US Dance Club Songs (Billboard):1位というヒットを記録しています。

 

.

◆歌詞・和訳

Said I'd be gone by five
But it's sunrise and I'm still in your bed
Goodnight usually means goodbye
Me, replaying memories in my head
-----
5時までにはいなくなるって言ったけど
日が昇っても私はまだあなたのベッドにいるの
「おやすみ」は普通「さよなら」って意味
私は、頭の中で思い出をリピートしてるわ

 

Look at you, look at you
Look what you made me do
How do you, how do you
Think know my every move
-----
ちょっとあなた
あなたのせいでこんなことになったのよ
どうして
どうして私の行動全てお見通しなの

 

Who are you? Who are you?
You look so familiar
I know you, I know you,
Baby, I know the truth
-----
あなたは誰?あなたは誰なの?
どこかで見た顔よ
知ってる、あなたを知ってるわ
そうよ、私は真実を知ってるの

 

.

We got way too much in common
If I'm being honest with you
We got way too much in common
Since I'm being honest with you
-----
私たちにはあまりにも多くの共通点がある
正直に言うとそうなのよ
私たちにはあまりにも多くの共通点があるわ
だって、正直に言うとそうだから

 

Who wants to love somebody like me?
You wanna love somebody like me?
If you could love somebody like me
You must be messed up too
-----
誰が私みたいな人を愛してくれるっていうの?
あなたは私みたいな誰かを愛したいの?
もし私みたいな誰かを愛せるなら
あなたも相当ややこしい人ね

 

Who wants to love somebody like me?
You wanna love somebody like me?
If you could love somebody like me
You must be messed up too
-----
誰が私みたいな人を愛してくれるっていうの?
あなたは私みたいな誰かを愛したいの?
もし私みたいな誰かを愛せるなら
あなたも相当ややこしい人ね

 

We used to talk 'til midnight
All those days that you stayed at my house
We were just passing the time
When we were young and
We ain't had no vows
-----
私たち、よく真夜中まで話してたわね
あなたが私の家に泊まっていたあの日々
ただの暇つぶしだった
私たち若かった頃だし
約束や誓いなんてものはなかったわ

 

.

Now, now, now maybe later on,
I'll text you and maybe you'll reply
We both know we had no patience
Together day and night
Getting high on our supply, yeah,
We ain't satisfied
I could love you all occasions
-----
今はわからないけど、あとで
私がメッセージを送れば
きっとあなたから返信がくるわ
お互いわかってた、忍耐強さに欠けていたこと
一日中一緒だったのにね
私たち、あれでハイになっても
満足できなかったけど
私は今後もあなたを愛せると思うわ

 

We got way too much in common
If I'm being honest with you
We got way too much in common
Since I'm being honest with you
-----
私たちにはあまりにも多くの共通点がある
正直に言うとそうなのよ
私たちにはあまりにも多くの共通点があるわ
だって、正直に言うとそうだから

 

Who wants to love somebody like me?
You wanna love somebody like me?
If you could love somebody like me
You must be messed up too
-----
誰が私みたいな人を愛してくれるっていうの?
あなたは私みたいな誰かを愛したいの?
もし私みたいな誰かを愛せるなら
あなたも相当ややこしい人ね

 

.

Who wants to love somebody like me?
You wanna love somebody like me?
If you could love somebody like me
You must be messed up too
-----
誰が私みたいな人を愛してくれるっていうの?
あなたは私みたいな誰かを愛したいの?
もし私みたいな誰かを愛せるなら
あなたも相当ややこしい人ね

 

Messed up too, messed up too
Just like you, just like you
Messed up too, messed up too
Just like you, just like you
-----
私も相当ややこしい、ややこしい人よ
あなたと同じ、あなたと同じよ
私も相当ややこしい、ややこしい人よ
あなたと同じ、あなたと同じよ

 

We got way too much in common
If I'm being honest with you
We got way too much in common
Since I'm being honest with you
-----
私たちにはあまりにも多くの共通点がある
正直に言うとそうなのよ
私たちにはあまりにも多くの共通点があるわ
だって、正直に言うとそうだから

 

.

Who wants to love somebody like me?
You wanna love somebody like me?
If you could love somebody like me
You must be messed up too
-----
誰が私みたいな人を愛してくれるっていうの?
あなたは私みたいな誰かを愛したいの?
もし私みたいな誰かを愛せるなら
あなたも相当ややこしい人ね

 

Who wants to love somebody like me?
You wanna love somebody like me?
If you could love somebody like me
You must be messed up too
-----
誰が私みたいな人を愛してくれるっていうの?
あなたは私みたいな誰かを愛したいの?
もし私みたいな誰かを愛せるなら
あなたも相当ややこしい人ね

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia