Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Rina Sawayama / Imagining Feat. Amaarae

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆Amaaraeを迎えた「Imagining」

2022年9月16日にリリースされたアルバム「Hold The Girl」ですが、2023年12月8日に「Hold The Girl (Bonus Edition)」がリリースされました。

 

そして新たに「Flavour Of The Month」とAmaarae(アマラエ)をフューチャリングゲストに迎えた「Imagining」が加えられました。

 

Amaarae(アマラエ)とは、1994年7月4日生まれのアメリカのシンガーソングライターです。

2020年にデビューアルバムをリリースして以降精力的に活動しています。

 

アルバム「Hold The Girl」は前作同様に全体的に批評家などから絶賛を受けており、主要チャートだとUK Albums (OCC):3位、UK Independent Albums (OCC):2位、US Billboard 200:166位、US Independent Albums (Billboard):23位を記録し、商業的にも大成功しています。

ちなみに日本だとJapanese Albums (オリコン):36位、Japanese Hot Albums (Billboard Japan):29位を記録しました。

 

.

◆歌詞・和訳

Could we be imagining?
Could we be imagining?
Could we be—
-----
私たちは想像してるだけかもしれない
私たちは想像してるだけかもしれないわ
私たちは—


Wide awake
Didn't mean to lose my precious mind today
Sick and tired of waking up so far away
I don't know if Mercury's in retrograde
Am I okay? Nah
-----
目が覚めて
今日、大切な私の心を見失うつもりはなかったわ
遠く離れた所で目を覚ますのはうんざりよ
知らないけど、水星が逆行してるんじゃない?
いや、私ってほんと大丈夫?

※Mercury's in retrograde:水星が逆行すると、一部では通常よりも混乱したり、コミュニケーションに問題が生じたりすると信じられている。

 

I don't wanna get too close,
Shit gets complicated
I don't wanna take it off,
Emotionally naked
-----
近づきすぎたくないの
物事が複雑になるから
脱ぎたくないの
感情的に裸になるのは嫌なの

 

.

Really don't feel too good,
Fake it till you make it
I don't wanna talk right now,
Got me agitated
-----
あまり気分は良くないわ
作り笑いしながら頑張ってるの
今は話したくないわ
イライラさせちゃうからよ


I'm imagining
So tell me, what the fuck is up?
What's happening?
Right now, my sanity is gone,
It's vanishing
I know I do this to myself,
It's damaging
-----
想像してるの
だから教えて、何なの?
何が起きてるの?
今、私は正気を失ってるわ
消えちゃってるのよ
自分の行動がこの結果を生んでるのは分かってる
それが悪影響を及ぼしてるのよ

 

I-I-I-I-I, I'm imagining
So tell me, what the fuck is up?
What's happening?
Right now, my sanity is gone,
it's vanishing
I know I do this to myself,
It's damaging
I-I-I-I-I
-----
私は想像してる
だから教えて、何なの?
何が起きてるの?
今、私は正気を失ってるわ
消えちゃってるのよ
自分の行動がこの結果を生んでるのは分かってる
それが悪影響を及ぼしてるのよ


It's hard to concentrate
I'm being thе baddest bitch in the world today
Sweet, like my tеars through these Cartiers
I sip the muddy for the bodyache
-----
集中するのは難しいわ
今日は世界で最も強い女性な気分
私の涙はカルティエのようにスウィートで貴重よ
身体の痛みを和らげるために鎮痛剤を飲むの

 

.

They say they need me for the party
I'm three-deep with the hotties
I let 'em pose for the picture
The Bentley take too much parking
-----
彼らはパーティーに私が必要って言ってる
私はホットな人たちと一緒にいるの
彼らに写真を撮らせるわ
ベントレーは駐車場を取りすぎるのよ

※The Bentley:高級車。

 

I turned a opp to my bitch
You know I really don't give a shit
I'm into the cut with the killers, the drillers
We turned the trap The Met
-----
私は敵を仲間に引き込んだわ
まぁほんとどうでもいいんだけど、わかるでしょ?
私は暴力的な人々や犯罪者と一緒にいるの
メットを自分たちの活動場所に変えちゃったわ

※The Met:一般的にニューヨークのメトロポリタン美術館を指す略称。
※the trap:密売や違法な活動が行われる場所や状況を指す。

I'm in here banging with the set,
If the Body banging, we gon' sex
I shoot him like a film in a movie, nigga
But his ass is not on set
-----
私はここで集団と一緒に活発に活動してるの
もし体が活発に動いてるなら、セックスするわ
私は彼を映画撮影のように撃っちゃいたいけど
彼ったら撮影場所にいないのよ

 

.

You know what's next
Real life is not pretend
Real riders with the tint in the window
Pull up, let the blicky sing
-----
次にどうなるか、分かるでしょ
現実はフィクションじゃないわ
窓にスモークを貼った本物のライダーたちが
到着して銃を撃ち鳴らすわ

※Real riders:車やバイクを巧みに運転する人を指す。
※tint in the window:窓ガラスに貼る暗い色のフィルムやコーティングを指す。

 

I-I-I-I-I-I-I'm imagining
So tell me, what the fuck is up?
What's happening?
Right now, my sanity is gone,
It's vanishing
I know I do this to myself,
It's damaging
-----
私は想像してる
だから教えて、何なの?
何が起きてるの?
今、私は正気を失ってるわ
消えちゃってるのよ
自分の行動がこの結果を生んでるのは分かってる
それが悪影響を及ぼしてるのよ

 

I-I-I-I-I, I'm imagining
So tell me, what the fuck is up?
What's happening?
Right now, my sanity is gone,
It's vanishing
I know I do this to myself,
It's damaging
-----
私は想像してる
だから教えて、何なの?
何が起きてるの?
今、私は正気を失ってるわ
消えちゃってるのよ
自分の行動がこの結果を生んでるのは分かってる
それが悪影響を及ぼしてるのよ


I-I-I-I-I, I'm imagining
So tell me, what the fuck is up?
What's happening?
Right now, my sanity is gone,
It's vanishing
I know I do this to myself,
It's damaging
-----
私は想像してる
だから教えて、何なの?
何が起きてるの?
今、私は正気を失ってるわ
消えちゃってるのよ
自分の行動がこの結果を生んでるのは分かってる
それが悪影響を及ぼしてるのよ

 

.

Could we be imagining?
(Could I be imagining?)
Could we be imagining?
(Could I be imagining?)
Could we be imagining?
(Could I be imagining?)
Could we be imagining?
----- 
私たちは想像してるだけかもしれない
(私が想像しているだけなのかも?)
私たちは想像してるだけかもしれないわ
(私が想像しているだけなのかも?)
私たちは想像してるだけかもしれない
(私が想像しているだけなのかも?)
私たちは想像してるだけかもしれないわ

 

Could we be imagining?
(Could I be imagining?)
Could we be imagining?
(Could I be imagining?)
Could we be imagining?
(Could I be imagining?)
Could we be imagining?
Could we be imagining?
-----
私たちは想像してるだけかもしれない
(私が想像しているだけなのかも?)
私たちは想像してるだけかもしれない
(私が想像しているだけなのかも?)
私たちは想像してるだけかもしれない
(私が想像しているだけなのかも?)
私たちは想像してるだけかもしれない
私たちは想像してるだけかもしれないわ

Could I be imagining?
Could I be imagining?
Could I be imagining?
Could I be imagining?
-----
私が想像しているだけなのかも?
私が想像しているだけなのかも?
私が想像しているだけなのかも?
私が想像しているだけなのかも?

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/