Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / Hold On To Now

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / Hold On To Now

◆歌詞が素晴らしい「Hold On To Now」

各国で大ヒット中のアルバム「Tension」から3枚目のシングルである「Hold On To Now」は2023年10月30日にリリースされました。

 

UK Singles (OCC):81位、US Hot Dance/Electronic Songs (Billboard):32位と楽曲単体でもそこそこのヒットを記録しています。

 

 

和訳してみて気付いたのですが、歌詞がめちゃくちゃ胸に刺さります。

全体的にダンストラックというのはあまり歌詞に内容がない場合が多い傾向ですが、この曲の歌詞はほんとに胸に迫るものがある。

 

 

未来へ進むために今をしっかり生きようと明るめな歌詞でダンストラックなのに、どこか哀しさもこみ上げてくる。

 

いい意味で不思議な感覚になる曲です。個人的にこういう曲は大好きです。

 

.

◆歌詞・和訳

Way out in the way out,
Stars keep on tryin' to shine
And there's a lonely heartbeat beatin' like mine
Wonderin' why
-----
遥か彼方に
星々は輝き続けている
そして、私と同じように孤独な鼓動が響いてる
なぜだろうって思うの

 

Some moments are magic,
Some are only trippin' the line
And every word we're hearin' sounds like goodbye
But we got the night
-----
魔法のような瞬間もあれば
ただ境界線を踏み外すだけの瞬間もある
耳に入る全ての言葉がさよならのように聞こえるわ
でも私たちは今夜を手に入れたのよ

 

Baby, what are we holdin' on to?
Baby, where do we wanna run to?
Oh, we'll figure it out somehow-ow-ow
Keep holdin' on to now, now
-----
私たちは何にしがみついているのかしら?
どこに逃げたいのかしら?
なんとかして解決してみせなきゃね
今をしっかりと抱きしめ続けるのよ

 

.

Dreamin' we'll be dancin' forever
Floatin' on this feeling together
Yеah, we'll figure it out somehow-ow-ow
Keep holdin' on to now, now, now, now
-----
永遠に踊り続ける夢を見てるわ
この感覚に一緒に浮かんでるの
なんとかして解決してみせなきゃね
今をしっかりと抱きしめ続けるのよ

 

Can you just imaginе magic takin' control?
And every second's yours to have and to hold
Shinin' like gold
-----
魔法ような出来事が起こることを想像できる?
すべての瞬間はあなたの手にあり、抱えているの
ゴールドのように輝いているわ

 

Baby, what are we holdin' on to?
Baby, where do we wanna run to?
Oh, we'll figure it out somehow-ow-ow
Keep holdin' on to now, now
-----
私たちは何にしがみついているのかしら?
どこに逃げたいのかしら?
なんとかして解決してみせなきゃね
今をしっかりと抱きしめ続けるのよ

 

.

Dreamin' we'll be dancin' forever
Floatin' on this feeling together
Yеah, we'll figure it out somehow-ow-ow
Keep holdin' on to now, now, now, now
-----
永遠に踊り続ける夢を見てるわ
この感覚に一緒に浮かんでるの
なんとかして解決してみせなきゃね
今をしっかりと抱きしめ続けるのよ

 

(Hey, hey)
Hold on to now
Hold on to now
-----
(Hey, hey)
今をしっかりと抱きしめて
今をしっかりと抱きしめて

 

Baby, what are we holdin' on to?
Baby, where do we wanna run to?
Oh, we'll figure it out somehow-ow-ow
Keep holdin' on to now, now
-----
私たちは何にしがみついているのかしら?
どこに逃げたいのかしら?
なんとかして解決してみせなきゃね
今をしっかりと抱きしめ続けるのよ

 

.

Dreamin' we'll be dancin' forever
Floatin' on this feeling together
Yеah, we'll figure it out somehow-ow-ow
Keep holdin' on to now, now, now, now
-----
永遠に踊り続ける夢を見てるわ
この感覚に一緒に浮かんでるの
なんとかして解決してみせなきゃね
今をしっかりと抱きしめ続けるのよ

 

We're all just goin', goin' 'round
So where we goin', goin' now?
(Hold on to now)
The world could all be fallin' down
(Hold on to now)
But we'll be holdin' on to now
-----
みんな忙しい日々を過ごしてる
私たちはどこに向かっているのかしら?
(今をしっかりと抱きしめて)
やがて世界は崩壊してしまうかもしれないわ
(今をしっかりと抱きしめて)
でも私たちは今をしっかりと抱きしめ続けるの

 

We're all just goin', goin' round
So where we goin', goin' now?
(Hold on to now)
The world could all be fallin' down
(Hold on to now)
But we'll be holdin' on to now
-----
みんな忙しい日々を過ごしてる
私たちはどこに向かっているのかしら?
(今をしっかりと抱きしめて)
やがて世界は崩壊してしまうかもしれないわ
(今をしっかりと抱きしめて)
でも私たちは今をしっかりと抱きしめ続けるの

 

.

Kylie Minogue:他和訳(一部)

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia