Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Selena Gomez / Single Soon

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆ひとりでいることを楽しもう!「Single Soon」リリース!

2023年8月25日にリリースされた「Single Soon」。

 

主要チャートだとUK Singles OCC:21位、US Billboard Hot 100:19位を記録しており、まずまずのヒットを記録しています。

 

ウィークエンドとの破局のことを歌っているのか?など憶測もありましたが、ここではくだらないので触れません。

ひとりでいること、シングル(独り身)になることを歌っていますが、至ってポジティブな内容。

むしろひとりになることを喜んでいるような、自然体で開放感に溢れた曲となっています。

 

.

◆歌詞・和訳

Should I do it on the phone?
Should I leave a little note
In the pocket of his coat? Yeah
-----
電話ですべきかしら?
彼のコートのポケットに
ちょっとしたメモを残すべきかしら?

 

Maybe I'll just disappear
I don't wanna see a tear
And the weekend's almost here
-----
もしかしたら私はただ消えてしまうのかも
涙は見たくないわ
そして週末までもうすぐよ

 

I'm pickin' out this dress
Tryin' on these shoes
'Cause I'll be single soon
I'll be single soon
-----
このドレスを選んで
これらの靴を試しているの
だってもうすぐ独身になるから
もうすぐ独身になるから

 

I know he'll be a mess
When I break the news
But I'll be single soon
I'll be single soon
-----
私がニュースを伝える時
彼は混乱するでしょうね
でももうすぐ独身になるの
もうすぐ独身になるの

 

.

I'ma date who I wanna
Stay out late if I wanna
I'ma do what I wanna do
-----
私は誰とデートするか自分で決めるし
遅くまで外にいることも自分で決めるの
私は自分がやりたいことをするわ

 

I'm pickin' out this dress
Tryin' on these shoes
'Causе I'll be single soon
I'll be singlе soon
-----
このドレスを選んで
これらの靴を試しているの
だってもうすぐ独身になるから
もうすぐ独身になるから

 

I know I'm a little high
Maintenance, but I'm worth a try
Might not give a reason why (Oh well)
-----
そうね、私って少し手のかかるコよ
手入れは必要、でも私には試してみる価値がある
理由は説明しないかもだけど(まあいいじゃない)

 

We both had a lot of fun
Time to find another one
Blame it all on feelin' young
-----
私たちはとても楽しんだわ
次の人を見つける時ね
全て若さのせいにすればいいのよ

 

.

I'm pickin' out this dress
Tryin' on these shoes
'Cause I'll be single soon
I'll be single soon
-----
このドレスを選んで
これらの靴を試しているの
だってもうすぐ独身になるから
もうすぐ独身になるから

 

I know he'll be a mess
When I break the news
But I'll be single soon
I'll be single soon
-----
私がニュースを伝える時
彼は混乱するでしょうね
でももうすぐ独身になるの
もうすぐ独身になるの

 

I'ma date who I wanna
Stay out late if I wanna
I'ma do what I wanna do
-----
私は誰とデートするか自分で決めるし
遅くまで外にいることも自分で決めるの
私は自分がやりたいことをするわ

 

I'm pickin' out this dress
Tryin' on these shoes
'Causе I'll be single soon
I'll be singlе soon
-----
このドレスを選んで
これらの靴を試しているの
だってもうすぐ独身になるから
もうすぐ独身になるから

 

.

Yeah, I'll be single soon (Hah-ah)
Yeah, I'll be single soon
Yeah, I'll be single soon (Hah-ah)
Yeah, I'll be single soon
-----
Yeah, もうすぐ独身よ (Hah-ah)
Yeah, もうすぐ独身なの
Yeah, もうすぐ独身よ (Hah-ah)
Yeah, もうすぐ独身なの

 

I'm pickin' out this dress
Tryin' on these shoes
'Cause I'll be single soon
I'll be single soon
-----
このドレスを選んで
これらの靴を試しているの
だってもうすぐ独身になるから
もうすぐ独身になるから

 

I know he'll be a mess
When I break the news
But I'll be single soon
I'll be single soon
-----
私がニュースを伝える時
彼は混乱するでしょうね
でももうすぐ独身になるの
もうすぐ独身になるの

 

I'ma date who I wanna
Stay out late if I wanna
I'ma do what I wanna do
-----
私は誰とデートするか自分で決めるし
遅くまで外にいることも自分で決めるの
私は自分がやりたいことをするわ

 

I'm pickin' out this dress
Tryin' on these shoes
'Causе I'll be single soon
I'll be singlе soon
-----
このドレスを選んで
これらの靴を試しているの
だってもうすぐ独身になるから
もうすぐ独身になるから

 

Well, who's next?
-----
えぇっと、次は誰?

 

.

◆Selena Gomez:他和訳

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia