Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Nicki Minaj / Beep Beep Feat. 50 Cent

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Nicki Minaj & 50 Cent 強力コラボ曲堂々完成

少し不気味なサウンドがリフレインする中、歌われるその内容は少々過激。

でもどこかキャッチーでクセになってくる曲です。

 

今回和訳を試みましたが、スラング表現が多すぎてかなり難しかったです(Hip Hopとかラップってそんなものだけれど...)。

 

まだまだ精進しなくちゃなと思う次第です。。。

 

そのため、せっかく和訳を見にきてくださってる中恐縮ですが、完全には表現できていない可能性もございます。

なので、温かい目で見ていただけると幸いです。

 

.

◆歌詞・和訳

I drop a bag on the Rolls
With the temp tags
My niggas locked,
Scammin' money out their pen pals
-----
ロールス・ロイス
お金をたくさん使ってるわ
私の仲間は投獄中
手紙仲間に詐欺を働いてるわ

 

I know a bitch bust it open in the club
Introduce you to the plug, 
Ten plates feel like ten cash
-----
クラブで自分を解放するビッチを知ってる
あなたを取引相手に紹介するわ
10のクスリが10枚の現金にバケるわよ

 

I got a call, told him,
"Meet me in the backstreets"
Got out the Jeep just to
Fuck him in the backseat
-----
電話があって、彼に伝えたわ
「裏通りで待ってて」って
それからジープを降りて
バックシートで彼とヤッたんだけど

 

I'm not impressed,
I said, "Yo, the D mad weak"
Hit my niggas up,
I got him robbed and that ass beat
-----
全然期待通りじゃなかった
私は言ったのよ
「ねぇあんたのアレ、全然ダメじゃん」って
仲間に連絡したわ
彼を強盗して、それから暴行したわよ

 

.

I told him that he had
The chance of a lifetime
Who wanna be a millionaire?
I'm your lifeline
-----
彼に言ったのは
一生に一度のチャンスがきたってこと
誰が億万長者になりたい?
私はあんたのライフラインなのよ

 

These bitches always checkin'
For me like a Nike sign
Niggas always frontin' when
They only did some light time
-----
このビッチたちいつも私をチェックしてる
まるでナイキのマークだわ
あいつらいつもウソばっかりだし
軽い服役しか経験してないクセに

 

Beep, beep, beep
Is that bleep?
Is that you talkin' to me?
It's that deep?
If I don't even know you exist
Is that beef? 
When niggas get they jaw broke,
Wait, is that teeth?
-----
ビー、ビー、ビー って
意味不明よ
私に話しかけてる?
それって深い話なワケ?
もし私があなたの存在すら知らなかったら
それで問題あるかしら?
奴らの顎が折られたって
まって、歯だったの?

 

.

Murda, murda, murda, murda, mmm
Murda, murda, murda, murda, mmm
Murda, murda, murda, murda, mmm
Murda, murda, murda, murda
-----
殺っちゃった、殺った、殺った、殺ったわ
殺っちゃった、殺った、殺った、殺ったわ
殺っちゃった、殺った、殺った、殺ったわ
殺っちゃった、殺った、殺ったわ

 

When niggas out smackin' shit,
It's hard to find me
I'm different shit, I'm with the shit,
I'm nineties grimy
-----
奴らが騒ぎ立ててるとき
俺を見つけるのは難しい
俺は他とは違う、俺は連中の仲間だ
90年代の荒っぽい連中の仲間さ

 

I should spend that shit,
Then they spin that shit
If niggas ain't there,
They gon' double back to finish it
-----
あの金は使うべきだった
あいつらがこの状況を変えてしまうからさ
まぁもし俺の連中がそこにいなくても
戻ってきて片付けるだろう

 

Say, we got some kind of beef,
What kind of beef?
Please remind me
Niggas all pussy,
Whole clique punani
-----
言ってみろ、何か問題があるか?
あるとしたらどんな問題だ?
教えてくれ
弱虫な野郎だ
※※(自粛)※※

 

.

A lil' bread with me,
You can't hide behind money
Got a lot of this shit,
I ain't runnin' out of this shit
-----
少しのお金だけしか持ってないなら
金で問題を解決することはできないぜ
俺はたくさんの金を持ってるし
それが尽きることはないんだ

 

Nah, nah, you don't want to stop me,
I don't stop
Have my niggas come to spin your block,
Around the clock
-----
いや、お前は俺を止めたくないんだ
俺は止まらない
俺の連中にお前の周辺を巡回させるぜ
24時間ずっとな

 

You don't see 'em out there,
Nigga, fuck it, make it hot
In front of the buildin',
Let him throw the shots
We gon' catch him in traffic
-----
お前はあいつらを外で見ないだろ?
くそ、だが緊張は高まってる
建物の前で
あいつに攻撃させてやろう
そしたら俺たちはあいつを道路で捕まえようぜ

 

.

Beep, beep, beep
Is that bleep?
Is that you talkin' to me?
It's that deep?
If I don't even know you exist
Is that beef? 
When niggas get they jaw broke,
Wait, is that teeth?
-----
ビー、ビー、ビー って
意味不明よ
私に話しかけてる?
それって深い話なワケ?
もし私があなたの存在すら知らなかったら
それで問題あるかしら?
奴らの顎が折られたって
まって、歯だったの?

 

Murda, murda, murda, murda, mmm
Murda, murda, murda, murda, mmm
Murda, murda, murda, murda, mmm
Murda, murda, murda, murda
-----
殺っちゃった、殺った、殺った、殺ったわ
殺っちゃった、殺った、殺った、殺ったわ
殺っちゃった、殺った、殺った、殺ったわ
殺っちゃった、殺った、殺ったわ

 

Wait, is that teeth?
-----
まって、歯だったってワケ?

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/