Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kat Graham / Oprah Rich

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆アルバム「Long Hot Summer」からのシングル

「Oprah Rich」は2022年6月3日にリリースされたアルバム「Long Hot Summer」からのシングルです。

 

アルバムリリースに際してのプロモーションにもっと力を入れていれば、おそらくもっとヒットしていたであろう、ちょっと悔しいと言うか残念って感じ...。

 

現時点ではMVも一切制作されていません。

 

しかし、アルバム全体、挑発的でクセになる曲が勢揃いでクオリティは非常に高いです。だからこそ悔しいと言うか残念と言う気持ちが込み上がってきます。

 

この曲のOprahというのは、おそらく皆さんご存知であろうアメリカのテレビパーソナリティであるオプラ・ウィンフリーの名前です。

彼女はトークショーやメディアの分野で非常に成功した人物であり、彼女の名前は一般的には成功、富、慈善活動などと結びついています。

彼女の名前はしばしば、成功や富、慈善的な活動といったポジティブなイメージを表現する際に使用されますが、今回もそういった意味合いで使用されています。

 

.

◆歌詞・和訳

Look at all my shit
Look look look at all my shit
I've got rings of every color
More pearls than your grandmother mother
-----
私の持ってるモノ見てみな
私の持ってるモノ見てみなよ
いろんな色のリングを持ってるし
あなたの祖母や母よりも多くの真珠を持ってるわ

 

Look at all my shit
Look look look at all my shit
I got cars they European
More art than a museum
-----
私の持ってるモノ見てみな
私の持ってるモノ見てみなよ
ヨーロッパ産の外車もあるし
美術館並みにアートを所有してるわ

 

I love it when I see zeros
I love counting all my doughs
When my piggy bank overflows
Sign my name on the dot let's go
-----
数字を見るのが好きよ
自分のお金を数えるのも好き
貯金箱からお金が溢れたら
契約にサインするの、さぁいくわよ 

 

.

I love it when I see zeros
I love counting all my doughs
When my piggy bank overflows
Sign my name on the dot let's go
-----
数字を見るのが好きよ
自分のお金を数えるのも好き
貯金箱からお金が溢れたら
契約にサインするの、さぁいくわよ 

 

Go go go....

 

I wanna be
Filthy nasty dirty rich
Filthy dirty Oprah rich
I wanna be Oprah rich
I wanna be Oprah rich
-----
ヤバイくらい
みだらでダーティーな金持ちになりたいわ
みだらでダーティー
オプラみたいにリッチになりたいの
オプラみたいにリッチになりたいの
オプラみたいにリッチになりたいの

 

I wanna be
Filthy nasty dirty rich
Oprah Rich
I wanna be
Filthy nasty dirty rich
-----
ヤバイくらい
みだらでダーティーな金持ちになりたいわ
ザ・オプラ・リッチ
ヤバイくらい
みだらでダーティーな金持ちになりたいのよ

 

.

Look at all my shit
Look look look at all my shit
I got money like the weather
Rain so hard needing umbrella
Hello
-----
私の持ってるモノ見てみな
私の持ってるモノ見てみなよ
お金って天気みたいね
激しく降ってきたら傘が必要よ
Hello

 

Look at all my shit
Look look look at all my shit
I got a crib for evеry weekend
And I never еven seen them
-----
私の持ってるモノ見てみな
私の持ってるモノ見てみなよ
毎週末専用の別荘を持ってるけど
使ったことも見たこともないのよね

 

I love it when I see zeros
I love counting all my doughs
When my piggy bank overflows
Sign my name on the dot let's go
-----
数字を見るのが好きよ
自分のお金を数えるのも好き
貯金箱からお金が溢れたら
契約にサインするの、さぁいくわよ 


I love it when I see zeros
I love counting all my doughs
When my piggy bank overflows
Sign my name on the dot let's go
-----
数字を見るのが好きよ
自分のお金を数えるのも好き
貯金箱からお金が溢れたら
契約にサインするの、さぁいくわよ 

 

Go go go...

 

.

I wanna be
Filthy nasty dirty rich
Filthy dirty Oprah rich
I wanna be Oprah rich
I wanna be Oprah rich
-----
ヤバイくらい
みだらでダーティーな金持ちになりたいわ
みだらでダーティー
オプラみたいにリッチになりたいの
オプラみたいにリッチになりたいの
オプラみたいにリッチになりたいの

 

I wanna be
Filthy nasty dirty rich
Oprah Rich
I wanna be
Filthy nasty dirty rich
-----
ヤバイくらい
みだらでダーティーな金持ちになりたいわ
ザ・オプラ・リッチ
ヤバイくらい
みだらでダーティーな金持ちになりたいのよ

 

I love it when I see zeros
I love counting all my doughs
When my piggy bank overflows
Sign my name on the dot let's go
-----
数字を見るのが好きよ
自分のお金を数えるのも好き
貯金箱からお金が溢れたら
契約にサインするの、さぁいくわよ 


I love it when I see zeros
I love counting all my doughs
When my piggy bank overflows
Sign my name on the dot let's go
-----
数字を見るのが好きよ
自分のお金を数えるのも好き
貯金箱からお金が溢れたら
契約にサインするの、さぁいくわよ 

 

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/