Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】LE SSERAFIM / EASY (English Ver.)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆全英語詞でもリリース!

2024年2月19日にル・セラフィムのミニアルバム「EASY」がリリースされましたが、2月23日にタイトルトラックでリードシングルの「EASY」の全英語詞バージョンがリリースされました。

 

併せて「Sped Up Ver.」「Slowed + Reverb Ver.」も収録されています。トラップを取り入れたサウンドがクセになる1曲です。

 

今回は全英語詞バージョンで和訳をしております。

◆歌詞・和訳

Copy 'cause they mad that
I still kiss me
Shit gets hard
I’m making it look easy
-----
みんな私に嫉妬してるから
そんな自分をもっと愛せちゃう
確かにハードだけど
上手くやっていけてるわ

 

Stage is burning up heat
On my body
Pull up, and I rip it up like ballet
-----
ステージに上がると
燃えるようなエネルギーが湧くの
私が登場すれば、バレエのように
優雅にやり遂げるのよ

 

Damn, I really make it look easy
Yuh know that I make it look easy
-----
ほら、ほんと簡単そうにこなしてるでしょ?
私だからそうできるのよ

 

.

Clap your hands, if you're with me
Clap your hands to the beat now
I keep it real, shout it out
Let 'em know "I’m the real one"
-----
もし私と一緒にいるなら手拍子して
リズムに合わせて手拍子して
自分を偽らず、さらけ出すから
彼らに伝えて、私が本物だってこと

 

When the lights are dimming down
Wander in the night
Don't know what is right
Don't know 'bout my rights
-----
ライトが薄暗くなる時って
夜を彷徨ってる感じに似てる
何が正しいか判断できないし
自分にどんな権利があるのかも
分からなくなるの

 

So greedy, turn my enemies to
Friends of me, yeah
You call me a fallen angel
No morе seraphim, yeah
-----
とても欲張りだけど、私は
敵を友達に変えれる力があるの
私のこと堕天使って呼んでもいい
もうセラフィムはいないのよ

※Seraphim:キリスト教の聖書に登場する天使の一種で、神に最も近い存在とされる高位の天使を指す。

 

Mm, mm-mm, mm
I've been tryin' so long to show you
Show you, show you
I'm thе one that you need
-----
Mm, mm-mm, mm
長い間、あなたに理解してもらうため
努力してきたわ
私こそが、あなたが必要としている人なの

 

.

Copy 'cause they mad that
I still kiss me
Shit gets hard
I’m making it look easy
-----
みんな私に嫉妬してるから
そんな自分をもっと愛せちゃう
確かにハードだけど
上手くやっていけてるわ

 

Stage is burning up heat
On my body
Pull up, and I rip it up like ballet
-----
ステージに上がると
燃えるようなエネルギーが湧くの
私が登場すれば、バレエのように
優雅にやり遂げるのよ

 

Damn, I really make it look easy
Yuh know that I make it look easy
Yuh know that I make it look easy
-----
ほら、ほんと簡単そうにこなしてるでしょ?
私だからそうできるの
私だからそうできるのよ

 

Zero to one hundred
Keep on whippin’
Push the pedal to the metal
On the surface
Get, set, go
Come and see me
I'm the fearless, mm
-----
0から100まで一気に加速
ずっと頑張ってるの
アクセル全開で
見かけ的には
用意、セット、ゴーって感じ
そんな私を見にきて
恐れ知らずな私を

 

.

Every move I make is a living history
I do it my way
Hero undercover
But the journey makes me heartless
Got ’em so emotional
The jealousy, so uncontrollable
-----
私の行う全てのことは生きた歴史
自分のやり方を貫くの
ヒーローって正体を隠すものでしょ
これまでの道のりで無情になる時もあったけど
彼らをすごく感情的にさせるから
その嫉妬は制御なんかできないから

 

Mm
I've been tryin' so long to show you
Show you, show you
I'm the one that you need
-----
Mm
長い間、あなたに理解してもらうため
努力してきたわ
私こそが、あなたが必要としている人なの

 

Copy 'cause they mad that
I still kiss me
Shit gets hard
I’m making it look easy
-----
みんな私に嫉妬してるから
そんな自分をもっと愛せちゃう
確かにハードだけど
上手くやっていけてるわ

 

Stage is burning up heat
On my body
Pull up, and I rip it up like ballet
-----
ステージに上がると
燃えるようなエネルギーが湧くの
私が登場すれば、バレエのように
優雅にやり遂げるのよ

 

Damn, I really make it look easy
Yuh know that I make it look easy
-----
ほら、ほんと簡単そうにこなしてるでしょ?
私だからそうできるのよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia