Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Kississippi / We're so in Tune

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Kississippiって?

Kississippiとは、主にインディー・ロックやエモ・ポップのジャンルで活動しているバンドまたはソロ・プロジェクトであり、中心人物がミュージシャンでシンガーソングライターのZoë Allaire Reynoldsになります。

Zoe Allaire Reynolds(ゾーイ・アレア・レイノルズ)は1995年4月24日、アメリカ・フィラデルフィア生まれの28歳。

 

Kississippiは現在までに「Sunset Blush」・「Mood Ring」の2枚のアルバムをリリースしており、本曲は2021年リリースの「Mood Ring」に収録されています。

特に本曲「We're so in Tune」完成度は高く、とびきりキャッチーで心地よいメロディ、そしてどこかエモーショナルな雰囲気を纏っており、一気に引き込まれていきます。

 

まだまだ日本では知名度としては大きくはないですが、今後、注目を集める可能性を十分に秘めていると思います。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm punch drunk and you shake me
I surrender for you
I want to do the things we're not supposed to
I got an inclination
I got a bad desire
I know you see right through it
You do it all the time
-----
あなたが私の感情を揺さぶるから
頭がぼーっとしちゃう
あなたに降参よ
普通じゃないことをしたくなっちゃう
衝動に駆られるわ
危ない欲望があるの
わかってる、あなたは私の本心を見透かしてる
いつものことよね

 

Playing the same song
Like I'm playing it cool
Hard not to fall in love
When we're so in tune
We're so in tune
We're so in tune
We're so in tune
Can you hear it too?
-----
同じ曲を奏でてるみたい
まるでクールに振る舞ってるみたい
恋に落ちないなんて難しいわ
私たちがこんなにも調和してるとき
私たちってとっても相性がいいの
私たちってとっても理解し合っているわ
私たちってとっても調和してるのよ
あなたもそれが聞こえる?

 

.

I'm feeling kind of dizzy
Getting tender for you
Don't drown me
You bring my heart so close to
Passing it's limitations
It's such a bad design
It's not a limitation
I got to catch my ride
-----
ちょっとめまいがするわ
あなたに対して優しい気持ちになる
私を溺れさせないで
あなたは私の心をとても近くに引き寄せる
限界を超えそうよ
とても悪い設計ね
でもね、それは制約ではないわ
自分のタイミングをつかまなきゃ

 

Playing the same song
Like I'm playing it cool
Hard not to fall in love
Whеn we're so in tune
Wе're so in tune
We're so in tune
We're so in tune
Can you hear it too?
-----
同じ曲を奏でてるみたい
まるでクールに振る舞ってるみたい
恋に落ちないなんて難しいわ
私たちがこんなにも調和してるとき
私たちってとっても相性がいいの
私たちってとっても理解し合っているわ
私たちってとっても調和してるのよ
あなたもそれが聞こえる?

 

.

Everything is surreal
Directionless behind the wheel
You're dialed into a feel
To hear something that's echoing
That sounds like
-----
すべてが非現実的な感じなの
ハンドルを握っても進むべき方向が見えない
あなたとは感覚で繋がっている
反響している音を聞いてみて
それはこんな曲よ

 

Playing the same song
Like I'm playing it cool
Hard not to fall in love
When we're so in tune
We're so in tune
We're so in tune
We're so in tune
Can you hear it too?
-----
同じ曲を奏でてるみたい
まるでクールに振る舞ってるみたい
恋に落ちないなんて難しいわ
私たちがこんなにも調和してるとき
私たちってとっても相性がいいの
私たちってとっても理解し合っているわ
私たちってとっても調和してるのよ
あなたもそれが聞こえる?

 

.

◆雰囲気の似た他和訳

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia