Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Meghan Trainor / To The Moon

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メーガン・トレイナー / トゥ・ザ・ムーン

 

.

◆アルバム「Timeless」から先行リリース

この曲は2024年6月7日にリリースを予定している、メーガン・トレイナーのアルバム「タイムレス」からの先行シングルとして、「Been Like This」に続いてリリースされました。

 

「To The Moon」は、リード・シングルである「Been Like This」とはまた違った幻想的な雰囲気を感じる曲ですが、こちらも非常にキャッチー。

 

そしてアルバムではオープニング・トラックとしても機能するみたいです。

◆歌詞・和訳

The girl of your dreams
Baby, that's me
I'm out of this world
No gravity
-----
あなたの理想の女の子
それが私
とっても素晴らしい存在でしょ
何のしがらみもないわ

※No gravity:重力が無いとなるが、ここでは比喩的に使用されていると思われる。

 

Yeah, so when you want some
Boy, come get it
I'mma take you past your limits
-----
何か欲しい時は
ボーイ、いつでも取りに来て
あなたの期待を超えてみせるから

 

I got a spaceship
Come get in it
For the ride of your life
-----
宇宙船のような
特別な体験をさせてあげる
きっと人生で最も特別な体験になるわ

 

.

My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
-----
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で

 

The girl of your dreams
From a galaxy
Far, far away
Hard to believe, yeah
-----
あなたの理想の女の子は
遠い、遠い
銀河からやってきたの
それくらい特別な存在なのよ

 

So when you want some
Boy, come get it
I'mma take you past your limits
-----
何か欲しい時は
ボーイ、いつでも取りに来て
あなたの期待を超えてみせるから

 

I got a spaceship
Comе get in it
For the ride of your life
-----
宇宙船のような
特別な体験をさせてあげる
きっと人生で最も特別な体験になるわ

 

.

My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
-----
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で

 

My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
My love's gonna take it-
------
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で

 

Darling, you’ll be gone so far
Way beyond the stars
Feeling that you never knew
-----
ダーリン、きっとあなたは
星の彼方ほど遠くへ行っちゃうのね
そこであなたは未知の感覚を味わうはず

 

.

My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
-----
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で

 

My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
My love's gonna take it to the moon
My love, my love
My love, my love
-----
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で
月に届くほどの幸せを味わせてあげる
私の、私の愛で
私の、私の愛で

 

My love's gonna take it to the moon
-----
月に届くほどの幸せを味わせてあげる

 

.

◆Meghan Trainor:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia