Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tones and I / The Greatest

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Tones and I / The Greatest リリース

2023年8月4日に「The Greatest」がリリースされました。今回も作詞作曲はTones and Iが行っています。

 

あの驚異的なヒット曲「Dance Monkey」以降、2021年には1stアルバム「Welcome to the Madhouse」をリリース、その後も2022年3月リリースのシングル「Eyes Don't Lie」から本曲に至るまで、コンスタントに曲をリリースし精力的に活動しているTones and I。

 

最近では2023 FIFA女子ワールドカップ閉会式でパフォーマンスを行なったり、2024年にセカンドアルバムがリリースされるという情報が出たりと、まだまだこの勢いはしばらく止まらなさそう。

 

来年の新アルバムのリリースが待ちきれません!ひとまずは現時点での最新曲を和訳しました。

 

.

◆歌詞・和訳

I will go to sleep now
With you on my mind
Smiling at your attempts
To shrink me to your size
Review my life, define me
It's all just in your eyes
Nothin' makes me weak now
I've learned to survive
-----
今から眠るわ
あなたのことを考えながら
私をあなたと同じ価値観になるように
変えようとするその努力に笑っちゃうわ
私の人生をレビューして、定義してみてよ
すべてはあなたの見方次第だけどね
今は何があっても私を弱くさせないわ
私は生き延びる方法を学んだの

 

I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will bе the greatest, grеatest, greatest
-----
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に

 

I will be loved (I will be)
I will be loved (I will be, I will be loved)
I will be loved
-----
私は愛されるわ(私は)
私は愛されるわ(私は、私は愛されるわ) 
私は愛されるわ

 

 

.

I've been gettin' out my mind
Feel like I've been left behind and
Nothin' over here defines me
Come find me, oh
Tryin' to escape the light
But I'm runnin' out of time and
Nothin' over here defines me
Come find me, oh
-----
心が乱れてきたわ
取り残されたような気分で
ここでは何も私を表していないわ
見つけに来てよ、ねぇ...
注目を浴びないようにしてるの
時間はなくなりつつあるけどね
それにここでは何も私を表していないわ
見つけに来てよ、ねぇ...

 

Everything is open now
But I will never let it take me
They will only know the fake me
I'm snakin'
Was I ever really down?
I don't understand the fightin'
Nothin' over here excites me
Come find me
-----
今、すべては開かれた
でも私は絶対に負けないわ
彼らはただ偽りの私だけを知るの
私は裏切ってるわ
私って、本当に落ち込んでたのかしら?
私には争うなんて理解できないわ
ここでは何も私を興奮させないのよ
見つけにきてよ

 

I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will bе the greatest, grеatest, greatest
-----
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に

 

I will be loved (I will be)
I will be loved (I will be, I will be loved)
I will be loved
-----
私は愛されるわ(私は)
私は愛されるわ(私は、私は愛されるわ) 
私は愛されるわ

 

 

.

Underestimate you now
But I will never let them break me
They will only know the fake me
They thank me, oh
But they will try to bring you down
I don't understand the fightin'
Nothin' over here excites me
Come find me, oh
-----
あなたを見くびってるけど
決して私を壊させはしないわ
彼らはただ偽りの私だけを知るの
彼らは私に感謝してるけど
彼らはあなたを陥れようとするわ
私には争うなんて理解できないわ
ここでは何も私を興奮させないのよ
見つけにきてよ

 

No one gets to know your name
'Til death is better kept a secret
Love is where the blood runs deepest
The steepest
Who am I to throw you blame?
Nothin' really left inside me
Nothin' over here defines me
Come find me
-----
誰もあなたの名前を知ることはないわ
死は秘密にしておく方が良いの
愛っていうのは、血が一番深く流れる場所で、
一番険しい場所なのよ
私はあなたに責任を押し付ける資格なんてないわ
ほんと私の内側には何も残っていない
ここでは何も私を表していないわ
見つけにきてよ

 

I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
-----
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に

 

I will be loved (I will be)
I will be loved (I will be, I will be loved)
I will be loved (I will be)
I will be loved
-----
私は愛されるわ(私は)
私は愛されるわ(私は、私は愛されるわ) 
私は愛されるわ(私は)
私は愛されるわ

 

I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, greatest, greatest
I will be the greatest, I will be the greatest
-----
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、最高に、最高に
私は最高になるわ、私は最高になるわ

 

.

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/