Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Tate McRae / greedy

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tate McRae / greedy

 

.

◆大ヒット中「greedy」

セカンドアルバム「THINK LATER」からのリードシングルとして2023年9月15日にリリースされた「greedy」。

 

 

主要チャートだと、US Billboard Hot 100:8位、UK Singles (OCC):3位を記録し、Spotifyでは3億回を超える再生を記録。

 

世界中で大ヒットし、2023 Billboard Music Awardsで魅せたキレッキレのダンスパフォーマンスは圧巻の一言。

 

 

そしてこの曲は2024年のジュノ賞で年間最優秀シングル賞を受賞しています。

※ジュノ賞(Juno Awards):カナダ音楽産業の最高の栄誉として知られる音楽賞。

 

 

.

◆歌詞・和訳

He said, "Are you serious?
I've tried, but I can't figure out
I've been next to you all night
And still don't know what you're about
You keep ta-ta-ta-talkin',
But not much comin' out your mouth
Can't you tell that I want you?",
I say, yeah
-----
彼はこう言ったの
「マジで?理解しようとしたけどできないんだ
一晩中君といたけど
まだ君がどんな人か分からないんだ。
ずっと話してるけど中身がないし
僕は君が欲しいってこと分かってる?」
私は「そうね」って

 

I would want myself
Baby, please believe me
I'll put you through hell
Just to know me, yeah, yeah
So sure of yourself
Baby, don't get greedy
That shit won't end well
No, it won't end well
-----
私は私自身を求めてる
ねえ、マジで言ってるのよ
私を理解しようとしても
あなたは苦しむだけね
あなたは自分に自信があるみたいだけど
欲張らないで
上手くいかないから
ほんと上手くいかないから

 

.

I see you eyein' me down,
But you'll never know much past my name
Or how I'm runnin' this room around
And that I'm still half your age
Yeah, you're l-l-l-lookin' at me
Like I'm some sweet escape
Obvious that you want me, but I said
-----
あなたは私をじっと見ているけど、
私の名前以外のことはほとんど知らないでしょ
私がまだあなたの半分の年齢で
この部屋をコントロールしている事とかも
あなたは現実逃避するかのように
私のことを見るのね
私を欲しがってるのは明らかだけど、私は

 

I would want myself
Baby, please believe me
I'll put you through hell
Just to know me, yeah, yeah
So sure of yourself
Baby, don't get greedy
That shit won't end well
No, it won't end well
-----
私は私自身を求めてる
ねえ、マジで言ってるのよ
私を理解しようとしても
あなたは苦しむだけね
あなたは自分に自信があるみたいだけど
欲張らないで
上手くいかないから
ほんと上手くいかないから

 

He said, "I'm just curious,
Is this for real or just an act?
Can't tell if you love or hate me,
Never met someone like that
Drive me so crazy,
Did you know you got that effect?"
I said, "Lemme check" yeah
-----
彼はこう言ったの
「僕はただ興味があるんだ、本物か演技なのか
僕のことを愛しているのか嫌っているのか
今まで君みたいな子に会ったことがないよ。
君は僕を狂わせる。
君はそこんとこ自覚してる?」
私は「確認してみる?」って

 

I would want myself
Baby, please believe me
I'll put you through hell
Just to know me, yeah, yeah
So sure of yourself
Baby, don't get greedy
That shit won't end well
No, it won't end well
-----
私は私自身を求めてる
ねえ、マジで言ってるのよ
私を理解しようとしても
あなたは苦しむだけね
あなたは自分に自信があるみたいだけど
欲張らないで
上手くいかないから
ほんと上手くいかないから

 

I would want myself
I would want myself
I would want myself
I would want myself
I would want myself
-----
私は私自身を求めてる
私は私自身を求めてる
私は私自身を求めてる
私は私自身を求めてる
私は私自身を求めてる

 

.

◆他オススメ曲の和訳

※「greedy」が収録されているアルバム「THINK LATER」の他収録曲は、ページ上部のカテゴリーにてまとめてあるので良ければご活用ください。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia