Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

クリスマスに聞きたい洋楽プレイリスト2023!定番や新曲など盛り上がるクリスマスソング満載!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスに聞きたい洋楽プレイリスト2023!

 

.

◆Shakin' Stevens / Merry Christmas Everyone


www.youtube.com

クリスマスソングの定番なのに日本では街中でこの曲を耳にする機会が少ない名曲。かつてポンキッキーズのラインダンスで使用されたこともある曲です。キャッチーなホリデーサウンドはまさにクリスマス一色。クリスマスがますます楽しくなること間違いなしの1曲です。

◆Meghan Trainor / Rudolph The Red-Nosed Reindeer


www.youtube.com

「♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜」の曲。ホリデーソングとメーガンの相性は抜群でとっても楽しい気持ちになるしちょっぴりおしゃれなクリスマス気分になれること請け合い。2021年リリースのクリスマスアルバム「A Very Trainor Christmas」に収録。

 

.

Mariah Carey / All I Want for Christmas Is You


www.youtube.com

世界中で定番中の定番、クリスマスソングの金字塔。知らない人はまずいないでしょう。今までにジャスティンビーバーと共演したり、その他新しいバージョンがリリースがされているものの、今回は94年にリリースされた原曲を紹介。日本ではテレビドラマの主題歌に起用されて定番になったけれど、もちろん世界中でクリスマスといえばこの曲を挙げる人は多いはず。毎年クリスマスシーズンになると各国のチャートに必ずランクインするほどの根強い人気を誇っています。

Lady Gaga / Christmas Tree


www.youtube.com

実は2009年にクリスマスソングをリリースしていたレディーガガ。スペースカウボーイと1stアルバム「The Fame」の頃にたくさん共演していたけれどその一環で作成された曲。正直あまりクリスマス感はない?けれど結構トガッていて面白い。「Ra-pa-pum-pum」とリフレインするリリックは「Poker Face」や「Bad Romance」でもみられるレディーガガのお家芸

Mariah Carey / Oh Santa!


www.youtube.com

「All I Want for Christmas Is You」に続く、マライア・キャリーのクリスマスソングの定番になりつつある曲。リズムは現代風にアップデートされ、それでいてしっかりクリスマスの雰囲気を楽しめる。今回は2010年にリリースされた原曲をご紹介。他にもフューチャリングアリアナ・グランデが参加したバージョンもあるのでチェックしてみて。

 

.

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。