Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Alok & Ava Max / Car Keys (Ayla)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Car Keys (Ayla)リリース!

ブラジル人DJ:AlokとAva Maxによるコラボ曲「Car Keys (Ayla)」が2023年6月30日にリリースされました。

ドイツのプロデューサー兼DJのIngo KunziことAyla(別レコーディング名義:Tandu)のトランス楽曲「Ayla(1996)」をサンプリングしています。

90年代に盛り上がりを見せたトランスを大胆に取り込み、どこか懐かしさを感じつつしっかりと今のサウンドに昇華させているセンスが光る1曲となっています。

 

ところで今回の和訳ですが比喩的な表現が多くて大変苦労しました。

いつも和訳する時は和訳する曲を流し続けるんですが、気付いたら深夜3時まで悩みながら和訳してましたw まぁ、好きでやってるからいいんだけどね。

 

.

◆歌詞・和訳

Yeah, pull up at the Ritz,
In my brand new whip in gold
With the full eclipse and the moon lit, lit like woah
Everything blurred,
Mixing all that smoke with the Grey Goose
Fendi Baguette on the bar top,
Both my hands on you
-----
私の新しい金色の車で
リッツ(ホテル)に到着するわ
皆既月食で月がすごく輝いてる、すごいわ
すべてがぼやけてきてる
グレイグースと煙を混ぜてる感じね
バーカウンターの上にFendiのバッグが置いてあって
私はあなたの手に触れているわ

※whip:スラングで車という意味
※Grey Goose(グレイグース):ウォッカのブランド


Take a picture
Of my figure
Catch a glimmer
Allow me to remind you, baby
-----
写真を撮って
私の姿を
美しい瞬間を捉えて
思い出させてあげるわ, baby

 

I'm the keys to your car, babe
If you lose me then, baby, good luck
I’m the king to your checkmate
Still yours then, oh, baby, you've won
I'm the bubbles in your champagne
Grip me tight like you’re holdin' your cup
I'm the keys to your car, babe
Woah, oh, oh, know that you need me
-----
私はあなたの車のキーなの
もし私を失ったら...baby, 幸運を祈るわ
私はあなたのチェックメイトに対するキング
まだあなたのものよ、あなたが勝ったの
私はあなたのシャンパンの泡のような存在なのよ
グラスを持つようにしっかりと私を握って
私はあなたの車のキーなの
あなたには私が必要って知ってるわ

 

Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (Know that you need me)
Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (Know that you need me)
-----
Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (あなたには私が必要って知ってるわ)
Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (あなたには私が必要って知ってるわ)

 

.

Catwalk to the hallway,
Straight tell 'em one, two 
Three, four, five, six, seven,
Let the liquor flow through
Six in the morning, tell me now,
What we gon' do? Yeah
Driver pull up in the black car,
Baby, let's move
-----
キャットウォークから廊下へ
まっすぐよ、 1, 2…
3, 4, 5, 6, 7って
お酒を注ぎましょ
朝6時だけど、ねぇ
これから何しようかしら?
運転手が黒い車で到着したわ
Baby,  さぁ行くわよ

 

Take a picture
Of my figure
Catch a glimmer
Allow me to remind you, baby
-----
写真を撮って
私の姿を
美しい瞬間を捉えて
思い出させてあげるわ, baby

 

I'm the keys to your car, babe
If you lose me then, baby, good luck
I’m the king to your checkmate
Still yours then, oh, baby, you've won
I'm the bubbles in your champagne
Grip me tight like you’re holdin' your cup
I'm the keys to your car, babe
Woah, oh, oh, know that you need me
-----
私はあなたの車のキーなの
もし私を失ったら...baby, 幸運を祈るわ
私はあなたのチェックメイトに対するキング
まだあなたのものよ、あなたが勝ったの
私はあなたのシャンパンの泡のような存在なのよ
グラスを持つようにしっかりと私を握って
私はあなたの車のキーなの
あなたには私が必要って知ってるわ

 

.

Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (Know that you need me)
Oh, yeah (Yeah, yeah), uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (Know that you need me)
-----
Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (あなたには私が必要って知ってるわ)
Oh, yeah, uh-uh (Woah, oh, oh)
Oh, yeah, uh-uh (あなたには私が必要って知ってるわ)

 

I'm the keys to your car, babe
If you lose me then, baby, good luck
I’m the king to your checkmate
Still yours then, oh, baby, you've won
I'm the bubbles in your champagne
Grip me tight like you’re holdin' your cup
I'm the keys to your car, babe
Woah, oh, oh, know that you need me
-----
私はあなたの車のキーなの
もし私を失ったら...baby, 幸運を祈るわ
私はあなたのチェックメイトに対するキング
まだあなたのものよ、あなたが勝ったの
私はあなたのシャンパンの泡のような存在なのよ
グラスを持つようにしっかりと私を握って
私はあなたの車のキーなの
あなたには私が必要って知ってるわ

  .

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

  .

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/