Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tones and I, Young Franco & CHAII / (Can't Get You) Off My Mind

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 ※※ブログカラーを変更いたしました。色味のみの変更ですので従来通りご利用頂けます※※

 

.

◆Coke Studio ANZの第一弾トラック堂々完成

「(キャント・ゲット・ユー)オフ・マイ・マインド」は、Coke Studioを通して2024年7月5日にリリースされました。

 

Coke Studioとは、コカ・コーラがスポンサーとなっている音楽番組のブランドであり、2008年の発足から現在までに世界53カ国で展開、特にパキスタン、インド、フィリピンなどで人気があります。

 

Coke Studioの主な特徴は、さまざまなジャンルの音楽アーティストが一堂に会し、コラボレーションを通じて新しい音楽を創り出すという点であり、今回Coke Studioがオーストラリアとニュージーランド(略:ANZ)に進出したことを受け、オーストラリア出身のトーンズ・アンド・アイ、ヤング・フランコニュージーランド出身のCHAIIのコラボが実現し、ANZ第一弾トラックとして「(キャント・ゲット・ユー)オフ・マイ・マインド」がリリースされました。

 

同じくオーストラリア出身のカイリー・ミノーグの楽曲「Can't Get You Out of My Head」を彷彿とさせるタイトルやリリックは意図したものなのか、偶然なのかは不明ですが、「(キャント・ゲット・ユー)オフ・マイ・マインド」はかなり親しみやすいサウンドであり、思わず体が動き出すようなグルーヴ感がたまらなくカッコいい。

 

製作過程を織り交ぜながら展開されるMVも、80年代を思わせるバイブスと現代のバイブスが絶妙にミックスされていて、すごくカッコいいです。

 

なお、「Can't Get You Out of My Head」と「(Can't Get You) Off My Mind」はどちらも「あなたが頭から離れない」と言った意味ですが、ここではMindが使用されているため「あなたが心から消えない」と和訳しております。

 

.

◆歌詞・和訳

Oh, I can't get you off my
Oh, I can't get you off my mind
-----
あなたが消えない
あなたが心の中から消えないの

 

You give me that good feeling
Change a state of mind
I got you hooked
Don't break my line, don't break my line
-----
あなたは私をイイ気分にさせてくれる
心にまで浸透してくるわ
あなたにハマっちゃったの
だからこの関係は絶たないで

 

A world so far from yours
And you still give me time
Come on, let's stay together
There's no finish line
-----
あなたがどれだけ遠くにいようと
あなたは私のために時間を割いてくれる
もう、このまま一緒にいましょ
私たちに限界なんてないんだから

 

.

I can't seem to get you off my mind
Maybe in another life,
Another life I've tried
-----
あなたが心の中から消えないのよ
別の人生だとできたりするのかしら
過去試してダメだったわ

 

I can't seem to have you find the door
You've been runnin', runnin', runnin' 'round
'Cause I can't get you off my mind
-----
心の中のあなたは外へのドアを探して
未だ走り回ってるけど
私に消せないんだから見つかりっこないわね

 

I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
(Oh, my, my)
I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
(Oh, maybe in another life I've triеd)
-----
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
(私の、私の心の中から)
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
(過去試したけどダメだったわ)

 

I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
(I can't seem to get you off my mind)
I can't gеt you off my mind
Can't get you off my mind
(Oh, my, my)
-----
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
(あなたが心の中から消えないの)
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
(私の、私の心の中から)

 

.

When I'ma need to go, I can go
In a minute, I already know
Roll the carpet, jump
Jump out the door
Can't get you off my mind
-----
必要な時はすぐ行動に
移せるよう、いつも準備は万端
例え外に飛び出たとしても
あなたが心から消えることはないわ

 

Now I gotta bounce
You should know me by now
Good times don't come around
So now I gotta bounce
-----
新たな場所へ行かなきゃ
私のことよく知ってるでしょ
楽しい時間は長くは続かないもの
だから新たな場所へ行かなきゃ

 

Now I gotta bounce
You say the word
And I'll be ready to go
Now I gotta
I get the feeling that
We're ready for more
-----
新たな場所へ行かなきゃ
そうあなたが言えば
すぐに行動に移せるわ
行かなきゃ
感じるのよ
先へ進む準備は万端だって

 

Now I gotta
Might be a crush
But I'm just letting you know
Now I gotta
I wanna rush
And I'm not letting it go
-----
行かなきゃ
これは恋かもしれないってこと
ただあなたに伝えておきたかったの
行かなきゃ
進展させたいの
この気持ちを大事にしたいのよ

 

.

I go from the westside
You know I need something more
Me, look with the ones I love
'Cause they can't see my flaws
-----
西側から来た私にも
もっと必要なモノがある
だからこそ私は愛する人たちと過ごすの
ありのままの私を受け入れてくれるから

 

I been hopin' you'd come through
But you walk in that door
I keep runnin', runnin' 'round
'Cause I need something more
Need something
-----
ずっとあなたを待ち望んでいたのに
いざあなたがドアを開けて入ってきても
私は忙しく動き回るばかり
もっと満たしてくれるモノを探してるから
満たされたいから

 

I came through the westside
I need something more
I came from the westside
You know I need something more
-----
西側を経由してきた私にも
もっと必要なモノがある
西側から来た私にも
もっと必要なモノがある

 

I keep runnin', runnin' 'round
'Cause you can't see my flaws
I came from the westside
I need something more, need something
-----
私は忙しく動き回るばかり
あなたが私の欠点に気付いてないから
西側から来た私でも
もっと満たしてくれるモノを探してるのよ

 

.

I can't get you off my mind, my mind
Oh, I can't get you off my,
Get you off my mind
I can't get you off my mind, my mind
Oh, I can't get you off my,
Get you off my mind
-----
あなたが心の、心の中から消えないの
あなたが消えない
あなたが心の中から消えないのよ
あなたが心の、心の中から消えないの
あなたが消えない
あなたが心の中から消えないのよ

 

I can't get you off my mind, my mind
I can't get you off my mind
I can't get you off my mind, my, my mind
Oh, I can't get you off my mind
-----
あなたが心の、心の中から消えない
あなたが心の中から消えないの
あなたが心の、心の、心の中から消えない
あなたが心の中から消えないの

 

I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
-----
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ

 

I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
I can't get you off my mind
Can't get you off my mind
(Off my mind)
-----
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
あなたが心の中から消えない
心の中から消えないのよ
(私の心の中から)

 

.

◆Tones and I:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge

https://www.mi-3.com.au/05-07-2024/coke-studio-anz-debuts-first-music-track-tones-and-i-young-franco-and-chaii