Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Tones and I / I Get High

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆「I Get High」リリース!

2024年2月2日にリリースされた「Dreaming」から1ヶ月と少しで、新曲「I Get High」がリリースされました!

 

 

「Dreaming」の雰囲気から一転、今度はダンストラックであり、キャッチーでハイトーンのコーラスが印象的で何回でも聴きたくなる1曲です。どこか寂しさを感じるこの何ともいえない雰囲気がグッと胸を掴んできます。

 

「Dance Monkey」以外にも数々の名曲を生み出しきたTones and Iですが、また新たな切り口で名曲を送り出してきました。

 

 

現時点では2024年度中のセカンド・アルバムリリースが予定されていますが、「Dreaming」と共に収録されるのであれば、どのような方向性のアルバムなのかが非常に気になります。

 

.

◆歌詞・和訳

We were young
Smoking cigarettes
Driving fast cars
But we saw ghosts
-----
私たちが若かった頃
タバコなんか吸って
速い車を運転して
幽霊なんか見たりしたっけ

 

Held my hand hard
Never no regrets
Sneaking home
On the phone all night long
-----
手を強く握って
後悔なんかなくて
こっそり家に帰って
一晩中電話してたっけ

 

When we were young
-----
私たちが若かった頃の話

 

We were lost
Never stuck around
Through the backstreets
But we saw ghosts
-----
迷っても
留まることなく
路地裏を通って
幽霊なんか見たりしたっけ

 

Hold my hand hard
Just speak my name
Maybe one day
We'll run away
-----
手を強く握って
ただ私の名前を呼んで
いつか一緒に逃げ出すことを
夢見てたっけ

 

But we were lost
-----
人生迷ってた頃の話

 

.

You just got that something
That just makes me feel alive
You just got that special feel
That sets my heart on fire
-----
あなたには何かがある
生きてるって実感させてくれるの
あなたには特別なものがある
私の心をこんなにも熱くさせるなんて

 

When you hold my hand
And look me deep into my eyes
I get high
I get high
-----
あなたが私の手を握って
深く見つめられたりしたら
ハイになっちゃう
ハイになっちゃうわ

 

You just got that something
That just makes me feel alive
You just got that special feel
That sets my heart on fire
-----
あなたには何かがある
生きてるって実感させてくれるの
あなたには特別なものがある
私の心をこんなにも熱くさせるなんて

 

When you hold my hand
And look me deep into my eyes
I get high
I get high
-----
あなたが私の手を握って
深く見つめられたりしたら
ハイになっちゃう
ハイになっちゃうわ

 

We had hope
We were running free
Never slowed down
But we saw ghosts
-----
希望を抱いて
自由で解放された気分で
スピードは落とさなかった
でも幽霊なんか見たりしたっけ

 

Held my hand hard
Drinking anything
In the back seat
But I had you
-----
手を強く握って
何でも飲んだわ
後部座席でね
私にはあなたがいたから

 

And you had me
-----
そしてあなたには私がいたから

 

.

You just got that something
That just makes me feel alive
You just got that special feel
That sets my heart on fire
-----
あなたには何かがある
生きてるって実感させてくれるの
あなたには特別なものがある
私の心をこんなにも熱くさせるなんて

 

When you hold my hand
And look me deep into my eyes
I get high
I get high
-----
あなたが私の手を握って
深く見つめられたりしたら
ハイになっちゃう
ハイになっちゃうわ

 

You just got that something
That just makes me feel alive
You just got that special feel
That sets my heart on fire
-----
あなたには何かがある
生きてるって実感させてくれるの
あなたには特別なものがある
私の心をこんなにも熱くさせるなんて

 

When you hold my hand
And look me deep into my eyes
I get high
I get high
-----
あなたが私の手を握って
深く見つめられたりしたら
ハイになっちゃう
ハイになっちゃうわ

 

.

You just got that something
That just makes me feel alive
You just got that special feel
That sets my heart on fire
-----
あなたには何かがある
生きてるって実感させてくれるの
あなたには特別なものがある
私の心をこんなにも熱くさせるなんて

 

When you hold my hand
And look me deep into my eyes
I get high
I get high
-----
あなたが私の手を握って
深く見つめられたりしたら
ハイになっちゃう
ハイになっちゃうわ

 

You just got that something
That just makes me feel alive
You just got that special feel
That sets my heart on fire
-----
あなたには何かがある
生きてるって実感させてくれるの
あなたには特別なものがある
私の心をこんなにも熱くさせるなんて

 

When you hold my hand
And look me deep into my eyes
I get high
I get high
-----
あなたが私の手を握って
深く見つめられたりしたら
ハイになっちゃう
ハイになっちゃうわ

 

When we were young
-----
私たちが若かった頃の話

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia