Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Madonna / Get Together

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆「Confessions on a Dance Floor」からのシングル

この曲はアルバム「Confessions on a Dance Floor」から3枚目のシングルとして2006年5月30日にリリースされました。

 

ディスコやトランス、ハウス、テクノといったジャンルを取り込んだこの曲は「Hung Up」などと比べると盛り上がりには欠けるものの、逆にその盛り上がり過ぎないグルーヴ感がたまらなく心地よく、カッコいいです。

 

歌詞は「ダンスフロアで愛を見つける可能性」について歌われているそうですが、個人的にはそれ以上の深いメッセージ性を含んだ歌詞だと感じます。

幻想と現実の対比や、人生の苦難を乗り越えて成長することの重要性が表現されているようにも思えました。

 

この曲もいくつかリミックスが展開されていますが、中でも「Get Together (Danny Howells & Dick Trevor KinkyFunk Mix)」がオススメ。

 

.

◆歌詞・和訳

It's all an illusion
There's too much confusion
It's all an illusion
There's too much confusion
-----
すべては幻想
混乱が多すぎる
すべては幻想
混乱が多すぎる

 

Down, down, down in your heart
Find, find, find the secret
Turn, turn, turn your head around
Baby we can do it,
We can do it all right
-----
あなたの心の奥深くにある
隠された真実を見つけ出し
新しい視点で物事を考えるのよ
大丈夫、私たちならできる
すべて上手くいくわ

 

Do you believe in love at first sight?
It's an illusion, I don't care
Do you believe I can make you feel better?
Too much confusion, come on over here
-----
一目惚れってものをあなたは信じる?
恐らくは幻想だけど、気にはしないわ
私はあなたをもっと幸せにできるかしら?
混乱することが多すぎる、だからこっちに来て

 

Can we get together?
I really, I really wanna be with you
Come on, check it out with me
I hope you, I hope you feel the same way too
-----
一緒になれるかしら?
私は本当にあなたと一緒に居たいと思ってる
だから一緒に体験しましょ
あなたもきっと同じ気持ちだと願ってるわ

 

.

I searched, I searched, I searched my whole life
To find, find, find the secret
But all I did was open up my eyes
Baby we can do it,
We can do it all right
-----
人生をかけて探してきて
隠された真実は見つけ出したけど
私がしたことはただ目を開くことだけだった
だから大丈夫、私たちならできる
すべて上手くいくわ

 

Do you believe that
We can change the future?
Do you believe I can make you feel better?
-----
あなたは私たちが
未来を変えられる存在だと信じる?
私はあなたをもっと幸せにできるかしら?

 

Can we get together?
I really, I really wanna be with you
Come on, check it out with me
I hope you, I hope you feel the same way too
-----
一緒になれるかしら?
私は本当にあなたと一緒に居たいと思ってる
だから一緒に体験しましょ
あなたもきっと同じ気持ちだと願ってるわ

 

Can we get together?
I really, I really wanna be with you
Come on, check it out with me
I hope you, I hope you feel the same way too
-----
一緒になれるかしら?
私は本当にあなたと一緒に居たいと思ってる
だから一緒に体験しましょ
あなたもきっと同じ気持ちだと願ってるわ

 

.

It's all an illusion
There's too much confusion
-----
すべては幻想
混乱が多すぎる

 

I'll make you feel better
If it's bitter at the start
Then it's sweeter in the end
-----
あなたをもっと幸せにしてみせるわ
始まりが苦かったとしても
甘美な結末を迎えれるから

 

Do you believe in love at first sight?
It's an illusion, I don't care
Do you believe I can make you feel better?
Too much confusion, come on over here
-----
一目惚れってものをあなたは信じる?
恐らくは幻想だけど、気にはしないわ
私はあなたをもっと幸せにできるかしら?
混乱することが多すぎる、だからこっちに来て

 

Can we get together?
I really, I really wanna be with you
Come on, check it out with me
I hope you, I hope you feel the same way too
-----
一緒になれるかしら?
私は本当にあなたと一緒に居たいと思ってる
だから一緒に体験しましょ
あなたもきっと同じ気持ちだと願ってるわ

 

Can we get together?
I really wanna be with you
Come on, check it out with me
I hope you feel the same way too
-----
一緒になれるかしら?
私は本当にあなたと一緒に居たいと思ってる
だから一緒に体験しましょ
あなたもきっと同じ気持ちだと願ってるわ

 

It's all an illusion
There's too much confusion
-----
すべては幻想
混乱が多すぎる

 

I'll make you feel better
If it's bitter at the start
Then it's sweeter in the end
-----
あなたをもっと幸せにしてみせるわ
始まりが苦かったとしても
甘美な結末を迎えれるから

 

.

Madonna:他和訳(一部)

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia