Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Ariana Grande / imperfect for you

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆遂にアルバム「eternal sunshine」リリース!

2024年1月12日にリリースされた先行シングル「yes, and?」が Billboard Hot 100で初登場1位を記録し、2月16日にはマライア・キャリーとコラボしたバージョンの「yes, and?」をリリースしていたアリアナ。

 

その勢いのまま遂にアルバム「eternal sunshine」がリリースされました。

アリアナ・グランデはアルバムの全ての曲で作詞・作曲、及びプロデュースでクレジットされています。

 

アルバムリリースは「Positions」以来となる約4年ぶり(厳密には2021年にデラックス版もリリース)。

 

 

印象的な楽曲がアルバムに詰まっていますが個人的に、この曲の、散々な結果が結果的には良くなる「きっかけ」になると歌われる部分がすごく印象的に感じました。

 

.

◆歌詞・和訳

My boy, come take my hand
Throw your guitar and your clothes
In the back seat
-----
ボーイ、私の手を取って
ギターと服なんか
後部座席に投げ入れて

 

My love, they don't understand
But I'll hold your hurt
In the box here beside me
-----
私の愛は、周りには理解されないけど
私があなたの抱える傷を
この箱に収めて癒すから

 

How could we know
We'd rearrange all the cosmos, mmm?
We crashed, and we burned
Now I just can't go where you don't go
And usually, I'm
-----
どうやったら分かるって言うの
宇宙みたいに予測不可能な人生の変化に
おかげで失敗して破滅的よ
あなたがいないとどこにも行けないの
普段の私は..

 

Fucked up, anxious, too much
But I'll love you like you need me to
Imperfect for you
-----
めちゃくちゃだし、不安だし、大変だけど
あなたに最適な方法で愛するから
あなたにとって完璧じゃないけれど

 

Messy, completely distressed
But I'm not like that since I met you
Imperfect for you
-----
乱れてて、完全に不安定だったけど
あなたに出会ってから変われたから
あなたにとって完璧じゃないけれど

 

.

Let's go tonight
'Causе there's just a few sеconds left
'Til tomorrow
We have all that we need
Let's leave our baggage
And wine at the table, mmm
-----
今夜行きましょ
だって明日まであと数秒しかないわ
必要なものはすべて揃ってるから
荷物とワインは
テーブルに置いたままにしときましょ

 

How could we know
That this was a happy disaster?
I'm glad we crashed and burned
I'll never forget when you told me
You said, "Usually, I'm"
-----
どうやったら分かるって言うの
この失敗が結果的に幸福をもたらすなんて
失敗して破滅的になって良かったと思う
あなたが私に言った言葉は忘れないわ
あなたは「普段の俺は..

 

"Fucked up, anxious, too much
But I'll love you like you need me to
Imperfect for you
Messy, completely distressed
But I'm not like that since I met you"
-----
めちゃくちゃで、不安で、大変だけど
君に最適な方法で愛するから
君にとって完璧じゃないけれど
乱れてて、完全に不安定だったけど
君に出会ってから変われたから」って

 

How could we know
We'd make the bad stuff delightful, mmm?
I'm glad we crashed and burned
I know we'll be there for each other
When we're feeling
-----
どうやったら分かるって言うの
悪いことを楽しいものに変えられるって
失敗して破滅的になって良かったと思う
もうお互いを支えれるって分かったから
気持ちが沈んだとしてもね

 

.

Fucked up, anxious, too much
But I'll love you like you need me to
Imperfect for you
-----
めちゃくちゃだし、不安だし、大変だけど
あなたに最適な方法で愛するから
あなたにとって完璧じゃないけれど

 

Messy, completely distressed
But I'm not like that since I met you
Imperfect for you
-----
乱れてて、完全に不安定だったけど
あなたに出会ってから変われたから
あなたにとって完璧じゃないけれど

 

Fucked up, anxious, too much
But I'll love you like you need me to
Imperfect for you
-----
めちゃくちゃだし、不安だし、大変だけど
あなたに最適な方法で愛するから
あなたにとって完璧じゃないけれど

 

Messy, completely distressed
But I'm not like that since I met you
Imperfect for you
-----
乱れてて、完全に不安定だったけど
あなたに出会ってから変われたから
あなたにとって完璧じゃないけれど

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia