Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Ariana Grande / we can't be friends (wait for your love)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆遂にアルバム「eternal sunshine」リリース!

2024年1月12日にリリースされた先行シングル「yes, and?」が Billboard Hot 100で初登場1位を記録し、2月16日にはマライア・キャリーとコラボしたバージョンの「yes, and?」をリリースしていたアリアナ。

 

その勢いのまま遂にアルバム「eternal sunshine」がリリースされました。

アリアナ・グランデはアルバムの全ての曲で作詞・作曲、及びプロデュースでクレジットされています。

 

アルバムリリースは「Positions」以来となる約4年ぶり(2021年にはデラックス版もリリース)。

 

そしてこの曲「we can't be friends (wait for your love)」はアルバムリリースと同時に、アルバムから2枚目のシングルとしてもリリースされました。

 

.

◆歌詞・和訳

I didn't think you'd understand me
How could you ever even try?
I don't wanna tiptoe
But I don't wanna hide
-----
あなたが理解してくれるとは思わないし
あなたには無理だと思う
私はこそこそ行動するのはイヤだし
本音を隠すのもイヤ

 

But I don't wanna feed this monstrous fire
Just wanna let this story die
And I'll be alright
-----
火に油を注ぐようなことはしたくないの
こんな話、さっさと終わらせましょ
私は大丈夫だから

 

We can't be friends
But I'd like to just pre-tend
You cling to your papers and pens
Wait until you like me again
-----
友達にはなれない
そう自分に言い聞かせてる
あなたは仕事に没頭してるけど
私を好きになってくれるまで待ってるから

 

Wait for your love
My love,
I'll wait for your love
-----
あなたからの愛を待つわ
私の愛を温めながら
あなたからの愛を待つわ

 

.

Me and my truth, we sit in silence
Mm, baby girl, it's just me and you
-----
静かに座って真実と向き合ってる
ねぇ、ここには私とあなただけ

 

'Cause I don't wanna argue
But I don't wanna bite my tongue
I think I’d rather die
You got me misunderstood
But at least I look this good
-----
口論は避けたいけれど
自分の意見を押し殺したくはない
そんなの死んだ方がマシよ
あなたは誤解してるわ
でも少なくとも私の見た目は良いでしょ?

 

We can't be friends
But I'd like to just pre-tend
You cling to your papers and pens
Wait until you like me again
-----
友達にはなれない
そう自分に言い聞かせてる
あなたは仕事に没頭してるけど
私を好きになってくれるまで待ってるから

 

Wait for your love
My love,
I'll wait for your love
-----
あなたからの愛を待つわ
私の愛を温めながら
あなたからの愛を待つわ

 

I'll wait for your love
My love,
I'll wait for your love
-----
あなたからの愛を待つわ
私の愛を温めながら
あなたからの愛を待つわ

 

.

Know that you made me
I don't like how you paint me,
Yet I'm still here hangin'
-----
あなたを形作ったのは私
あなたが私を見る目には正直不満だけど
私はまだこの状況にしがみついてるのよね

 

Not what you made me
It's somethin' like a daydream
But I feel so seen in the night
-----
あなたが私を形作ったんじゃない
それって白昼夢みたいな幻想だけど
夜になれば受け入れられてるように感じるわ

 

So for now, it's only me
And maybe that's all I need
-----
だから今は、1人のままでいいと思う
多分だけど、そうする必要があるのかも

 

.

We can't be friends
But I'd like to just pre-tend
You cling to your papers and pens
Wait until you like me again
-----
友達にはなれない
そう自分に言い聞かせてる
あなたは仕事に没頭してるけど
私を好きになってくれるまで待ってるから

 

Wait for your love
My love,
I'll wait for your love
-----
あなたからの愛を待つわ
私の愛を温めながら
あなたからの愛を待つわ

 

I'll wait for your love
My love,
I'll wait for your love
-----
あなたからの愛を待つわ
私の愛を温めながら
あなたからの愛を待つわ

 

I'll wait for your love
I'll wait for your love
I'll wait for your love
I'll wait for your love
I'll wait for your love
-----
あなたからの愛を待ち続けるわ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia