Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【疲れ】疲れた時に聞きたい洋楽5曲厳選!vol.1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疲れた時に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180914170158j:plain

Janet Jackson / That's The Way Love Goes


Janet Jackson - That's The Way Love Goes

言わずと知れたあのマイケルジャクソンの妹、ジャネット。この曲はジャネットの5枚目のアルバム『janet.』からのシングル。Billboard Hot 100にてなんと8週間1位を記録!する快挙。ジャネットの旨味が凝縮されたこの曲でリラックスできることはまず間違い無いです。

◆Miley Cyrus / Adore You


Miley Cyrus - Adore You

ハンナモンタナ卒業後、アーティストとして完全に脱皮したマイリーサイラスが放ったアルバム『Bangerz』からのシングルカット曲。

VMA2013での「We Can't Stop」のパフォーマンスや「Wrecking Ball」のPV、マイリー自身のファッションや言動が話題をさらっていましたがこんなに心地いいバラードまでちゃんと用意してくれているんです。

 

◆Nicole Scherzinger / On The Rocks


Nicole Scherzinger - On the Rocks

元プッシーキャットドールズのリーダー、Nicole Sherzinger(ニコール・シャージンガー)。ソロとしてのセカンドアルバム『Big Fat Lie』のシングル曲。ものすごく壮大なバラードで、筆者のイメージで申し訳ないですが広大な大地が広がるような感覚になります。数年前まで、あのアパレル店AZULで流れていた時はテンションあがりました。

Alicia Keys / Brand New Me


Alicia Keys - Brand New Me

イントロのピアノから、「あーこれはいい曲だな」と確信した時を思い出します。

アルバム『Girl On Fire』からのシングル。何気なく過ごしている日々の中で何かうまくいかなかった時、嫌なことがあった時落ち込みますよね。そんな時この曲を聴いてます。おすすめです。

Mariah Carey / Bye Bye


Mariah Carey - Bye Bye

マライアのアルバム『E=MC2』(イー=エムシースクエアード)に収録されているシングル曲。この曲は大切な誰かをなくしてしまった人に向けて勇気づけるようなメッセージが込められています。夜、キャンドルをつけてこの曲を聞いていると本当に癒されます。ずっと聞いてたくなる。そんな名曲です。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。