Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【疲れ】疲れた時に聞きたい洋楽5曲厳選!vol.2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疲れた時に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180922204248j:plain

 

サウンドからくる雰囲気で選びました。

◆Nicole Scherzinger / Run


Nicole Scherzinger - Run

まるで浜辺で夕焼けを見ている様なゆったりした時間を過ごしている様な気分になります。音数もシンプルで静かに流れる時間。毎日忙しく働いているあなたに落ち着きを与えてくれる1曲と思います。

 

t.A.T.u. / Gomenasai


t.A.T.u. - Gomenasai

もうとっくに解散してしまいましたが、日本では有名でした。t.A.T.u.(タトゥー)。

ミュージックステーションでのドタキャンに対しての謝罪ソングと言われ、それが本当と言われたり、日本語の響きが良くて曲にしたなど諸説ある様ですが、日本人からすると嬉しいですよね。日本語を使用してくれるって。

それにこの曲のプロデュースはリチャードカーペンターが手がけています。有名なカーペンターズの男性の方です。 心地いいバラードと、意外とと言ったら失礼ですが、美しい声です。聞き入ってしまいます。

 

Utada / Apple And Cinnamon


Utada Hikaru - Apple And Cinnamon

宇多田ヒカルは天才ですね。Utada名義で出した2ndアルバムからの1曲。この曲はスラスラとかけたらしく、作った感覚がなかったと言うほど。それでもこのクオリティ。アルバムの中で1、2位を争うほど好きな曲です。

◆Noah Cyrus / Where Have You Been?


Noah Cyrus - Where Have You Been? (Official Audio)

2000年生まれのノアサイラス。あのマイリーサイラスの妹です。姉マイリーにやはり声と歌いかたが似ています。まるでマイケルとジャネットの様です。ノアサイラスは日本ではまだまだ無名に近いですが良い曲が多い!ゆったりと流れる音楽と息を吐く様に歌うこの雰囲気最高に癒されます。

 

Bjork / Oceania


Björk - Oceania

2004年アテネオリンピックでも披露されたこの曲が含まれるアルバム『Medulla』はヒューマンビートボックスで作り上げた音楽が収録されている珠玉の1枚。その中からのシングルです。これは鳥肌が立つほど実験的かつ独創的で、その醸し出す雰囲気に打ちのめされます。キャンドルナイトにこの曲いかがでしょうか。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。