Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Alexandra Stan / Show Me the Way

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「SAXOBEATS」収録曲

2011年8月29日にリリースされたデビューアルバム「SAXOBEATS」に収録されているこの曲は、プロモーションシングルとしてリリースされています。

 

特にヨーロッパ地域と日本での人気が顕著なアレキサンドラ・スタンですが、このデビュー時期から日本での人気は確立したと言えます。

 

 

エレクトロからダンスポップ、テクノといったジャンルを巧みに融合させ、耳から離れなくなるほどにキャッチーなサックスのループを取り入れるなど、デビューアルバム「SAXOBEATS」はアルバム全体のまとまりがよく、中毒性のある曲が並んでいます。

◆歌詞・和訳

I was afraid to spell
And I know that you were too
If we try, there is nothing to lose right now
There's just me and you
-----
言葉に出すのが怖かったの
それにあなたもそうだったでしょ?
もし試しても、失うものなんてないわ
私とあなただけなんだから

 

I've never felt this way
I love you, I love you
I've never felt this way
Baby, you, you show me the way
-----
こんな風に感じたことなんてない
愛してる、愛してるわ
こんな風に感じたことなんてない
あなた、あなたが私に道を示してくれるの

 

I've never felt this way
I love you, I love you
I've never felt this way
Baby, you, you show me the way
-----
こんな風に感じたことなんてない
愛してる、愛してるわ
こんな風に感じたことなんてない
あなた、あなたが私に道を示してくれるの

 

.

Put your lips like this
Like this
-----
唇をこう動かして
こんな感じに

 

I was afraid to spell
And I know that you were too
If we try, there is nothing to lose right now
There's just me and you
-----
言葉に出すのが怖かったの
それにあなたもそうだったでしょ?
もし試しても、失うものなんてないわ
私とあなただけなんだから

 

I always remember
I cannot believe
But my baby, you show me
You show me that it's real
-----
いつだって覚えてる
信じられないくらいよ
でもあなたが、
あなたがこれは本物だって示してくれる

 

I've never felt this way
I love you, I love you
I've never felt this way
Baby, you, you show me the way
-----
こんな風に感じたことなんてない
愛してる、愛してるわ
こんな風に感じたことなんてない
あなた、あなたが私に道を示してくれるの

 

I've never felt this way
I love you, I love you
I've never felt this way
Baby, you, you show me the way
-----
こんな風に感じたことなんてない
愛してる、愛してるわ
こんな風に感じたことなんてない
あなた、あなたが私に道を示してくれるの

 

.

I thought you were just for a night
But you seemed to be much more
I felt something inside my heart
What your eyes could show
-----
一夜限りの相手だと思っていたけど
あなたは特別だって思えたの
心の奥底で何かを感じたのよ
あなたの目が示してくれたから

 

I always remember
I cannot believe
But my baby, you show me
You show me that it's real
-----
いつだって覚えてる
信じられないくらいよ
でもあなたが、
あなたがこれは本物だって示してくれる

 

I've never felt this way
I love you, I love you
I've never felt this way
Baby, you, you show me the way
-----
こんな風に感じたことなんてない
愛してる、愛してるわ
こんな風に感じたことなんてない
あなた、あなたが私に道を示してくれるの

 

I've never felt this way
I've never felt this way
Baby, you, you show me the way
-----
こんな風に感じたことなんてない
こんな風に感じたことなんてない
あなた、あなたが私に道を示してくれるの

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia