Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Paris Hilton / Nothing In This World

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

パリス・ヒルトンの代表曲の一つ

この曲は2006年のアルバム「Paris」に収録されており、アルバムからセカンドシングルとしてリリースされました。

UK Singles (OCC):55位、US Dance Club Songs (Billboard):12位と、まずまずのヒットを記録しています。

 

しかしその数字の記録以上に、キャッチーでハッピーになれるサウンドは時が経っても新鮮で、今でも街を歩いているとBGMで流れていることがあります。

 

そして、パリス・ヒルトンのセカンドアルバムが、アーティストのシーアをエグゼクティブ・プロデューサーに迎え、水面下で進行中。

2024年度中のリリースになるかは現時点でははっきりしていませんが、リリースされれば大きく話題になること間違いなし。

 

今後の展開にも要注目です!

 

.

◆歌詞・和訳

Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da

 

So I was thinking to myself
When you pass me by
"Here's what I like"
-----
ちょっと考えごとしてたの
あなたが私のそばを通り過ぎたとき
「これが好き」って

 

And you were with somebody else
But you can't deny
That's me in your eye
-----
あなたは他の誰かと一緒だったけど
否定はできないはず
あなたの目に映っているのは私

 

Do you know what it's like
When it's wrong
But it feels so right?
-----
間違ってるとわかってても
どう?イイ感じでしょ?

 

.

Nothing in this world can stop us, tonight
I can do what she can do so much better
Nothing in this world can turn out the light
I'm gonna make you feel alright, tonight
-----
この世界の何もかも、今夜の私たちは止められない
彼女よりもっと上手にしてあげられるわ
この世界の何もかも、明かりを消すなんてできない
今夜、私があなたを幸せにしてあげるから

 

Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)
Da-da, da-da-da-da-da
-----
Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (今夜)

 

Baby, you and I
We got what they'll never be
You know I'm right
-----
ベイビー、あなたと私は
彼らが手にできないものを手に入れた
そうでしょ?

 

So tell me what you're waiting for
When you're here with me
Most guys would die
-----
だから何を躊躇してるのか教えて
私といるとね、多くの男たちは
「死ぬほど好き」ってなるんだから

 

.

You should know
What it's like
When it hurts
'Cause it feels so right
-----
痛みを感じるときの感覚を
知っておいてほしいの
だってそれって正しい感覚だから

 

Nothing in this world can stop us, tonight
I can do what she can do so much better
Nothing in this world can turn out the light
I'm gonna make you feel alright, tonight
-----
この世界の何もかも、今夜の私たちは止められない
彼女よりもっと上手にしてあげられるわ
この世界の何もかも、明かりを消すなんてできない
今夜、私があなたを幸せにしてあげるから

 

Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)
Da-da, da-da-da-da-da
-----
Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (今夜)

 

I gotta tell you something
It's something that you just might like
No, it's not the same thing
Yeah, you'll learn I'm not too shy
You and I, we can do this thing tonight
-----
あなたに伝えなきゃ
好きかもしれないってこと
違うわ、今までとは違うの
まぁ私がシャイじゃないって分かるわ
あなたと私、今夜私たちで何しようかしら

 

.

Nothing in this world can stop us, tonight
I can do what she can do so much better
Nothing in this world can turn out the light
I'm gonna make you feel alright, tonight
-----
この世界の何もかも、今夜の私たちは止められない
彼女よりもっと上手にしてあげられるわ
この世界の何もかも、明かりを消すなんてできない
今夜、私があなたを幸せにしてあげるから

 

Nothing in this world can stop us, tonight
I can do what she can do so much better
Nothing in this world can turn out the light
I'm gonna make you feel alright, tonight
-----
この世界の何もかも、今夜の私たちは止められない
彼女よりもっと上手にしてあげられるわ
この世界の何もかも、明かりを消すなんてできない
今夜、私があなたを幸せにしてあげるから

 

Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)

 

Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)

 

Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)

 

Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)

 

Da-da, da-da-da-da-da
Da-da, da-da-da-da-da (Tonight)

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia