Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Liam Payne / Teardrops

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆「Teardrops」リリースしカムバック!

2023年にはセカンドアルバムリリースもほのめかしていましたが、ここに来て2024年3月1日に「Teardrops」がリリースされました。

 

2023年8月には腎臓の感染症で入院したためツアーが延期になったことをSNSにポストし深刻な状況だったリアム。

その後退院し無事回復したわけですが、この「Teardrops」で本格的に音楽活動に復帰しそうな予感があります。

 

過去にはリタ・オラとの「For You」、Zeddとタッグを組んだ「Get Low」、アレッソとの「Midnight」、お洒落なサウンドとファルセットが綺麗な「Bedroom Floor」など魅力的な楽曲を多くリリースしてきたリアム。

 

今回の「Teardrops」もかなり素敵な楽曲で、今後の活動にしばらくは目が離せそうにないです。

 

.

◆歌詞・和訳

Teardrops are fallin'
Down your face again
'Cause I don't know how to love you
And I am broken too
-----
また君の顔から
こぼれ落ちる涙
君をどう愛せばいいか分からないんだ
僕も泣きたいくらい傷ついてるんだよ

 

Maybe your words make sense
I could be the problem,I'm so sorry
I know we could just be friends
But I don't know how we come down
From this softly
-----
君の言葉は一理ある気がする
原因は僕にあるのかも、ごめん
今後は友達としてやっていけそうだけど
どうこの関係を穏便に
終わらせればいいんだろう

 

Checkin' on my phone
Tryna see what I did last night
Baby, I'm hatin' on myself
'Cause I hate it when I make you cry
-----
携帯をチェックして
昨日の自分の行動を振り返ってる
ほんと、自分が嫌になるよ
君を泣かせるのは嫌なんだ

 

.

Teardrops are fallin'
Down your face again
'Cause I don't know how to love you when
I am broken too
-----
また君の顔から
こぼれ落ちる涙
君をどう愛せばいいか分からないんだ
僕も傷ついてるこの状況で

 

Teardrops are fallin'
I'll make you love me again, but I
Don't know how to love you when
I am broken too
-----
こぼれ落ちる涙
君がまた僕を愛せるようにするつもりだけど
君をどう愛せばいいか分からないんだ
僕も傷ついてるこの状況で

 

All we do is break and bend
I'm strugglin' to see the sunrise lately
Really wish that I could mend
All the little things that make you crazy
-----
僕たちの関係は壊れて歪んでる
最近、日の出を見る余裕もない
君を狂わせてしまう些細なことすべてを
本当に修復できたらいいのに

 

Checkin' on my friends
Tryna see what I did last night 
Baby, I'm hatin' on myself
'Cause I hate it when I make you cry
-----
友達の様子をチェックして
昨日の自分の行動を振り返ってる
ほんと、自分が嫌になるよ
君を泣かせるのは嫌なんだ

 

.

Teardrops are fallin'
Down your face again
'Cause I don't know how to love you when
I am broken too
-----
また君の顔から
こぼれ落ちる涙
君をどう愛せばいいか分からないんだ
僕も傷ついてるこの状況で

 

Teardrops are fallin' down
I'll make you love me again
I swear
I'm gonna learn how to be a better man
-----
こぼれ落ちる涙
君がまた僕を愛せるようにするつもり
誓うよ
もっといい奴になる方法を学ぶって

 

Tell me, is there any room to love you?
Any room to hold you?
Any room to love you?
Any room to hold you?
-----
君を愛する余裕はあるだろうか?
抱きしめる余裕はあるだろうか?
君を愛する余裕はあるだろうか?
抱きしめる余裕はあるだろうか?

 

Any room to love you, love you?
Any room to hold you?
-----
君を愛する、愛する余裕はあるだろうか?
抱きしめる余裕はあるだろうか?

 

Checkin' on my phone
Just to see what I did last night
Ooh, I'm hatin' on myself
'Cause I hate it when I make you cry, I, oh
-----
携帯をチェックする
昨日の自分の行動を振り返るためだけに
ほんと、自分が嫌になるよ
君を泣かせるのは嫌なんだ

 

.

Teardrops are fallin'
Down your face again
'Cause I don't know how to love you when
I am broken too
-----
また君の顔から
こぼれ落ちる涙
君をどう愛せばいいか分からないんだ
僕も傷ついてるこの状況で

 

Teardrops are fallin'
I'll make you love me again, but I
Don't know how to love you when
I am broken too
-----
こぼれ落ちる涙
君がまた僕を愛せるようにするつもりだけど
君をどう愛せばいいか分からないんだ
僕も傷ついてるこの状況で

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia