Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Lay Zhang & Lauv / Run Back To You

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆「Run Back To You」リリース!

レイ(LAY)ことLay Zhangと、ラウヴのコラボ曲「Run Back To You」が2024年2月23日にリリースされました。

 

キャッチーなメロディとおしゃれなサウンドがクセになります。

 

両者ともに作詞作曲でクレジットされており、公開されたMVではレイのダンスも披露されています。

 

.

◆歌詞・和訳

I always wake up
In the deep end
Why do I do this
Every weekend?
-----
いつも目が覚めるのは
深いプールの中
なんで毎週末
こうなっちゃうんだろう?

※In the deep end:一般的に困難や苦境に陥っている状況を指す表現。

 

I guess I should've
Kept my defense, alright
We always say that
We should be friends
Then cross the line
-----
多分、僕が防御しておけば
よかったんだと思う
「友達のままでいよう」って
いつも言っていたのに
一線を超えてしまったんだ

 

You say eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh
Let's play it safe
I say eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh
Yeah, that's okay
-----
君は「安全策を取ろう」と言う
僕は「OK」って返事するんだ

 

Next day eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh
Back at my place
I say I'll give you space
No way eh-eh-eh-eh
-----
次の日、君は僕の家に戻ってくる
僕は「君のスペースあげるよ」と言うけど
「そんなの絶対ダメ」だって

 

.

All I do is run back to you
Why we keep making the
Same mistakes?
-----
僕はまた君の元へと戻ってる
なんで同じ過ちを
繰り返すんだろう?

 

Cross my heart
And come back to you
Why we keep making the
Same mistakes?
-----
誓いを立てたみたいに
君の元へと戻るんだ
なんで同じ過ちを
繰り返すんだろう?

 

Ooh, oooh, oooh, oooh
Ooh, oooh, oooh
Same mistakes
Ooh, oooh, oooh, oooh
Ooh, oooh, oooh
-----
同じ過ちを

 

Our friends they say that
It's a problem
Guess that's thе reason that
We lost some
-----
友達は「それが問題だよ」って言う
多分指摘された問題が原因で
僕らは純粋な関係を失ったんだ

 

Wе swear that
We don't do this often, alright
Next day we mixing gin and toxic
Without the lights, mm
-----
誓って、
頻繁にはしてないんだけど
次の日には、ライトを消して
ジンと有害物質を混ぜるのさ

 

You say eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh
Let's play it safe
I say eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh
Yeah, that's okay
-----
君は「安全策を取ろう」と言う
僕は「OK」って返事するんだ

 

Next day eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh-eh
Back at my place
I say I'll give you space
No way eh-eh-eh-eh
-----
次の日、君は僕の家に戻ってくる
僕は「君のスペースあげるよ」と言うけど
「そんなの絶対ダメ」だって

 

.

All I do is run back to you
Why we keep making the
Same mistakes?
-----

僕はまた君の元へと戻ってる
なんで同じ過ちを
繰り返すんだろう?

 

Cross my heart
And come back to you
Why we keep making the
Same mistakes?
-----
誓いを立てたみたいに
君の元へと戻るんだ
なんで同じ過ちを
繰り返すんだろう?

 

Ooh, oooh, oooh, oooh
Ooh, oooh, oooh
Same mistakes
Ooh, oooh, oooh, oooh
Ooh, oooh, oooh
Same mistakes
-----
同じ過ちを
同じ過ちを

 

Memories together
You stay on my mind
Every time we drifted away
Yeah-yeah
-----
一緒に過ごした思い出が
僕の心に留まってる
僕たちが離れるたび、それを感じるんだ
Yeah-yeah

 

Melodies forever
Playing on rewind
Call me if you wanna make the
Same mistakes
-----
永遠に鳴り響くメロディーが
巻き戻して再生される
同じ過ちを犯したいなら
僕に電話してよ

 

Ooh, oooh, oooh, oooh
Ooh, oooh, oooh
Same mistakes
Ooh, oooh, oooh, oooh
Ooh, oooh, oooh
Same mistakes
-----
同じ過ちを
同じ過ちを

 

Oh, run back, run back to you
Run back to you
Same mistakes
-----
君の元へ、君の元へ戻る
君の元へ戻るんだ
また同じ過ちさ

 

Oh, run back, run back to you
Run back to you
-----
君の元へ、君の元へ戻る
君の元へ戻るんだ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia