Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Enya / Only Time

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆一度は耳にしたことのある美しい曲

「Only Time」は、アイルランドのシンガーソングライターであるエンヤ(Enya)が2000年に発表した楽曲で、彼女の代表曲の一つです。

 

この曲は、エンヤの独特な音楽スタイルである、宙に浮いたような幻想的サウンドが特徴で、その美しい旋律と深い響きに引き込まれます。

 

この曲は、映画やテレビ番組、広告などでも多く使用されており、耳にしたことのある方は多いのではないでしょうか。

 

「Only Time」は、歌詞が簡潔でありながらも感情豊かで、時間と未来に対する哲学的な考察をテーマにしています。未来の不確かさと時間の流れに対する謙虚な姿勢が表現されています。

 

感動的で穏やかな雰囲気を持ち、聴く人に深い感銘を与える美しい曲であり、今でも世界中で愛されています。

 

.

◆歌詞・和訳

Who can say where the road goes?
Where the day flows?
Only time
-----
誰が答えられるかしら
道はどこへ続くのか
過ぎゆく日々はどこへ流れ着くのか
時間だけが全てを知っているわ

 

And who can say if your love grows
As your heart chose?
Only time
-----
そして誰が言えるかしら
あなたの愛は今後どう成長するのか
あなたの心は今後何を選択するのか
時間だけが全てを知っているわ

 

-Interlude-

 

Who can say why your heart sighs
As your love flies?
Only time
-----
誰が答えられるかしら
なぜあなたの心はため息をつくのか
なぜあなたの愛情は変わりゆくのか
時間だけが全てを知っているわ

 

And who can say why your heart cries
When your love lies?
Only time
-----
そして誰が言えるかしら
なぜあなたの心が悲しみに暮れるのか
なぜあなたの愛は時に真実を隠すのか
時間だけが全てを知っているわ

 

.

-Interlude-

 

Who can say when the roads meet?
That love might be in your heart?
-----
誰が答えられるかしら
人々の道が交わるその瞬間
愛があなたの心に宿る可能性はあるのかを

 

And who can say when the day sleeps
If the night keeps all your heart?
-----
そして誰が言えるかしら
一日が終わり
もし夜があなたの心を隠してしまったら?

 

Night keeps all your heart
-----
あなたの心を隠してしまったら...

 

-Interlude-

 

.

Who can say if your love grows
As your heart chose?
Only time
-----
誰が答えられるかしら
あなたの愛は今後どう成長するのか
あなたの心は今後何を選択するのか
時間だけが全てを知っているわ

 

And who can say where the road goes?
Where the day flows?
Only time
-----
そして誰が言えるかしら
道はどこへ続くのか
過ぎゆく日々はどこへ流れ着くのか
時間だけが全てを知っているわ

 

Who knows? Only time
Who knows? Only time
-----
誰が知ってるのかしら?時間だけよ
誰が知ってるのかしら?時間だけなのよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia