Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Mariah Carey / All I Want for Christmas Is You

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆永久不滅のクリスマス・ソング

説明不要永久不滅のクリスマスソング、それがこの「All I Want for Christmas Is You」。

1994年にリリースされて以降、毎年クリスマスシーズンになると、必ずチャートインし、様々なバージョンやMVが作られ、街を歩くと必ず流れていますね。

耳にするだけで、ホリデーなこの雰囲気に楽しくなってくる曲です。

 

.

◆歌詞・和訳

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about the presents
Underneath the Christmas tree
-----
クリスマスにたくさんの物は欲しくないわ
必要なものはただ一つだけなの
プレゼントなんてどうでもいいの
クリスマスツリーの下にある物には興味ないの

 

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you, yeah
-----
あなたを私だけのものにしたい
あなたが今まで想像していた以上に
この気持ちは強いわ
願いを叶えて
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの

 

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need (And I)
Don't care about the presents
Underneath the Christmas tree
-----
クリスマスにたくさんの物は欲しくないわ
必要なものはただ一つだけなの
プレゼントなんてどうでもいいの
クリスマスツリーの下にある物には興味ないの

 

.

I don't need to hang my stocking
There upon the fireplace
Santa Claus won't make me happy
With a toy on Christmas Day
-----
暖炉の上に私の靴下を飾る必要はないの
サンタクロースがクリスマスの日に
おもちゃをくれても
私は幸せにならないわ

 

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you
You, baby
-----
あなたを私だけのものにしたい
あなたが今まで想像していた以上に
この気持ちは強いわ
願いを叶えて
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの
あなただけなのよ


Oh, I won't ask for much this Christmas
I won't even wish for snow (And I)
I'm just gonna keep on waiting
Underneath the mistletoe
-----
クリスマスにたくさんは求めないわ
雪が降ることすらも願わない
ただ待ち続けるの
やどりぎの下でね

 

I won't make a list and send it
To the North Pole for Saint Nick
I won't even stay awake to
Hear those magic reindeer click
-----
北極にいるサンタクロースのために
欲しいものリストなんて送らない
起きていて魔法のトナカイが鈴を鳴らすのを
聞くことすらしないの

 

.

'Cause I just want you here tonight 
Holding on to me so tight
What more can I do?
Oh baby, all I want for Christmas is you
You, baby
-----
だって今夜あなたにここにいてほしいから
私をしっかり抱きしめてほしいの
もうどうしたらいいかわからないわ
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの
あなただけなのよ

 

Oh, all the lights are shining
So brightly everywhere (So brightly, baby)
And the sound of children's
Laughter fills the air
-----
どこもかしこも
明るい光で輝いてるわ
そして子供たちの笑い声が
空気中に広がってるの

 

And everyone is singing 
I hear those sleigh bells ringing
Santa, won't you bring me the one
I really need?
Won't you please bring my baby to me?
-----
みんな歌ってる
そりの鈴が鳴ってるのが聞こえるわ
サンタさん、私のために
本当に必要なあの人を持ってきてくれないかしら?
私の愛しの人を連れてきてくれないかしら?

 

.

Oh, I don't want a lot for Christmas
This is all I'm asking for
I just wanna see my baby
Standing right outside my door
-----
クリスマスにたくさんは求めないわ
これだけをお願いしてるの
私はただ、愛しの人が
ドアの外に立っている姿を見たいの

 

Oh, I just want you for my own
More than you could ever know 
Make my wish come true
Oh baby, all I want for Christmas is you
-----
あなたを私だけのものにしたい
あなたが今まで想像していた以上に
この気持ちは強いわ
願いを叶えて
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの

 

You, baby
All I want for Christmas is you, baby 
All I want for Christmas is you, baby 
All I want for Christmas is you, baby 
All I want for Christmas is you, baby 
All I want for Christmas is you, baby 
-----
あなただけなのよ
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの
クリスマスに私が欲しいものはあなただけなの

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge