Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Rita Ora / Waiting for You

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

◆アルバム「You & I」収録曲

軽快なダンストラックに乗せて、「あなた」という人物を通じて自身の心境が変わっていく様子を歌ったこの曲は、シンプルながらに「愛」と言うものを表現しています。

 

聴いていて気持ちが明るくなるような、前向きになれるような、そんな元気をもらえる曲だと感じます。

 

この曲は2023年7月14日にリリースされたアルバム「You & I」に収録されています。

 

 

.

◆歌詞・和訳

I don't know what you did
But you did something to me
All of my doubts have disappeared
-----
あなたがどうやったのかわからないけど
あなたは私に何かをしてくれたのよ
おかげで全ての不安は消えたわ

 

I'd had enough, I'd given up
Watched all my friends get married
Lonely under the chandelier
-----
もう限界だった、諦めてたの
友達みんなが結婚していくのを見る度
シャンデリアの下で孤独を感じてたわ

 

Always kept up my guard
Wasn't ready for love
Just a beat in my heart with no use
-----
いつも自分を守るため心を開かなかった
真剣な恋愛に対して準備ができてなかったの
ときめいた時の心の鼓動は役に立たなかったわ

 

.

On the bench, watching out
But it's clear to me now
All this time, I was waiting for you
-----
ベンチに座って見守るだけしかできなかった
でも今、はっきりと分かったの
ずっと、あなたを待っていたのよ

 

For you, ooh
For you, ooh, oh, oh
For you, ooh, ooh
For you, ooh, oh, oh,
I was waiting for you
-----
あなたを
あなたを
あなたを
あなたを
あなたを待っていたのよ

 

Now you're here by my side,
Look at you smilin' at me
Sun in the sky don't shine so bright
-----
今、あなたは私のそばにいる
私に微笑んでくれる姿が見れるわ
空にある太陽って眩しくなかったのね

 

.

Finally
I believe in all these love stories
They will come find you when it's time
-----
やっと
私は全てのラブストーリーを信じれるようになった
時が来たら自然と愛はあなたの元へやってくるのよ

 

Always kept up my guard
Wasn't ready for love
Just a beat in my heart with no use
-----
いつも自分を守るため心を開かなかった
真剣な恋愛に対して準備ができてなかったの
ときめいた時の心の鼓動は役に立たなかったわ

 

On the bench, watching out
But it's clear to me now
All this time, I was waiting for you
-----
ベンチに座って見守るだけしかできなかった
でも今、はっきりと分かったの
ずっと、あなたを待っていたのよ

 

For you, ooh
For you, ooh, oh, oh
For you, ooh, ooh
For you, ooh, oh, oh,
I was waiting for you
-----
あなたを
あなたを
あなたを
あなたを
あなたを待っていたのよ


I was waiting, I was waiting for you
I was waiting, I was waiting for you
I was waiting, I was waiting for you
I was waiting, I was waiting for you
-----
待っていたの、あなたを待っていたのよ
待っていたの、あなたを待っていたのよ
待っていたの、あなたを待っていたのよ
待っていたの、あなたを待っていたのよ

 

.

Always kept up my guard
Wasn't ready for love
Just a beat in my heart with no use
-----
いつも自分を守るため心を開かなかった
真剣な恋愛に対して準備ができてなかったの
ときめいた時の心の鼓動は役に立たなかったわ

 

On the bench, watching out
But it's clear to me now
All this time, I was waiting for you
-----
ベンチに座って見守るだけしかできなかった
でも今、はっきりと分かったの
ずっと、あなたを待っていたのよ

 

I was waiting, I was waiting for you
I was waiting, I was waiting for you
I was waiting, I was waiting for you
I was waiting, I was waiting for you
-----
待っていたの、あなたを待っていたのよ
待っていたの、あなたを待っていたのよ
待っていたの、あなたを待っていたのよ
待っていたの、あなたを待っていたのよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia