Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tate McRae / uh oh

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆シングル「uh oh」

2022年5月27日にアルバム「i used to think i could fly」がリリースされた後、

2022年9月30日に早くも新たにリリースされた「uh oh」。

 

そして、ニューアルバム「THINK LATER」に収録される予定は今のところなく、

シングルチャートでは最高位76位に留まった曲ですが、

どこか浮遊感のあるキャッチーなミドルナンバーは今後、

隠れた名曲になって行くんだろうなと感じます。

 

.

◆歌詞・和訳

Feel your eyes watchin' me
So I'm movin' on him just so you can see
Told you I was gonna get you right back
Oh, you don't really like that? 
-----
あなたの視線を感じるの
だから彼のそばに行くのよ、あなたが見えるようにね
私があなたを取り戻すって言ったでしょ
こういうの好きじゃなかった?


I'm lost again when you walk away
You know if you leave, I ain't gonna stay 
When I'm doin' good, you get me off track
And I guess I kinda like that 
-----
あなたが去ると、私はまた迷子になる
もしあなたが去るなら、私も留まるつもりはない
私の調子が良いとき、あなたは私を狂わせる
それで、私はあなたのそういう所がなんとなく好きかも

 

You make me really, really good at makin' bad decisions
All my friends know where to look every time I go missin'
Seven texts and two missed calls
Know I can't ignore 'em all
Said that I'm gonna be sleepin' at mine
I lied
-----
あなたは私の悪い判断力を本当に向上させてくれるわ
友達はみんな、私が消えた時どこを探せばいいかを知ってるの
7通のメッセージと2件の不在着信
全部無視することはできないってわかってる
自分の家で眠るって言ったけど
私は嘘をついたの


Uh-oh, I couldn't help myself
I'm almost at your house again, again
Uh-oh, I'm one foot in the door
My clothes are on your floor again, again
-----
私、自分を抑えられなかったの
もう少しでまたあなたの家よ、また...ね
すでに一歩、あなたの家の中にいるの
私の服がまたあなたの家の床にあるわ、また...ね

 

.

I get a littlе drunk and it's all I want
Tomorrow I'll be sick, but tonight I'm numb
Uh-oh, now we can just pretеnd
We won't do it again, again, again
-----
ちょっぴり酔っちゃったけど、それだけが欲しい
明日は二日酔いだけど、今夜は麻痺してるわ
今、私たちはただフリをすることができる
もう繰り返さないわ、何度も、何度もね


Roll your eyes like you do
Should have known it's always the same with you
Tryin' not to feel our connection
But oh my god, it's kinda temptin'
-----
あなたはいつものように目を逸らすのね
もう分かってたわ、あなたとはいつもこう
だから私たちのつながりを感じないようにしようとしてるの
でも... ちょっとあなたって魅力的なのよ


You said, "Can we leave now?" 
I don't think we should 
Through the back door 
That won't end good 
Now at my place
Shit, you know I would 
Gonna follow you out when nobody looks
-----
あなたは言ったわ「もう出かけていい?」って
でも、私はそうすべきじゃないと思うの
裏口から抜けたとしても
上手くいかないわ
今、私の家にいるけれど
だれも見てないときにあなたの後をついて行くつもり
本当にそうするつもりなのよ

 

.


You make me really, really good at makin' bad decisions
All my friends know where to look every time I go missin'
Seven texts and two missed calls
Make you wait before I fall
Said that I'm gonna be sleepin' at mine
I lied
-----
あなたは私の悪い判断力を本当に向上させてくれるのね
友達はみんな、私が消えた時どこを探せばいいかを知ってるの
7通のメッセージと2件の不在着信
全部無視することはできないってわかってる
自分の家で眠るって言ったけど
私は嘘をついたの

 

Uh-oh, I couldn't help myself
I'm almost at your house again, again
Uh-oh, I'm one foot in the door
My clothes are on your floor again, again
-----
私、自分を抑えられなかったの
もう少しでまたあなたの家よ、また...ね
すでに一歩、あなたの家の中にいるの
私の服がまたあなたの家の床にあるわ、また...ね

 

I get a little drunk and it's all I want
Tomorrow I'll be sick, but tonight I'm numb
Uh-oh, now we can just pretend
We won't do it again, again, again
-----
ちょっぴり酔っちゃったけど、それだけが欲しいの
明日は二日酔いだけど、今夜は麻痺してるわ
今、私たちはただフリをすることができる
もう繰り返さないわ、何度も、何度もね

 

Again, again
Again, again
Again, again
-----
何度も、何度もね
何度も、何度もね
何度も、何度もね

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

 

.

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/