Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Kenya Grace / It's not fair

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆「It's not fair」リリース!

南アフリカ生まれのイギリスのシンガーソングライターのKenya Graceによる「It's not fair」が2024年3月15日にリリースされました。

 

2024年3月22日にはデビューEP 「The After Taste」のリリースも予定しており、精力的に活動中。

 

新曲では失恋、そして失恋後未だ引きずっている自分と、新たな恋で幸せそうな相手との「差」について歌われており、きっと多くの人が共感できるのでないでしょうか。

◆歌詞・和訳

One, two, three
-----
1、2、3

 

All the nights in summertime
I was yours
And you were mine
-----
夏の夜のすべて
私はあなたのもので
あなたは私のものだった

 

We were young
I was dumb
Now you're happy and you moved on
-----
私たちは若かったし
愚かだったわ
今やあなたは幸せに過ごしてるみたいね

 

.

In my head, I can't forget
All the stupid shit you said
And it's not fair
You don't care
But I see you everywhere
-----
頭の中から消えないのよ
あなたが言ったばかげたこと全部
こんなのフェアじゃないし
あなたは気にも留めない
でもどこでもあなたを感じるの

 

Oh, it's not fair
-----
こんなのフェアじゃない

 

That you're polite to friends of mine
You were always the one they like
I called them up when we were done
I swear they took it as hard as us
-----
あなたは私の友人には礼儀正しくて
友人からは好かれていたわね
私たちの関係が終わってから友人に電話したの
彼らもきっと私たちと同じくらい辛かったはず

 

And my mum said she saw you
Stood with somebody new
She said,"What went wrong with you two?"
Well, I wish I knew
-----
ママがあなたを見かけたって言ってたわ
誰か新しい人と一緒にいたって
それで「あなたたち何でダメだったの?」って
そうね、私が知りたいくらいよ

 

.

In my head, I can't forget
All the stupid shit you said
And it's not fair
You don't care
But I see you everywhere
-----
頭の中から消えないのよ
あなたが言ったばかげたこと全部
こんなのフェアじゃないし
あなたは気にも留めない
でもどこでもあなたを感じるの

 

But in my head, I can't forget
All the words you never meant
And it's not fair
You don't care
But I see you everywhere
-----
頭の中から消えないのよ
あなたの本心じゃなかった言葉が
こんなのフェアじゃないし
あなたは気にも留めない
でもどこでもあなたを感じるの

 

Oh, it's not fair
It's not fair
It's not fair
It's not fair
-----
こんなのフェアじゃない
フェアじゃない
フェアじゃない
フェアじゃない

 

So tell me, truly
Do you think about me?
Are you happy with some other girl?
-----
本当のところどうなの?
まだ私のこと考えてる?
他の誰かと幸せ?

 

.

Tell me, baby
Don't you kinda miss me?
Well, I hope you picture me
When you're with her
-----
教えてよ
ちょっとは私が恋しい?
そうね、あなたが彼女と一緒のとき
私を思い出してほしいのよ

 

In my head, I can't forget
All the stupid shit you said
And it's not fair
You don't care
But I see you everywhere
-----
頭の中から消えないのよ
あなたが言ったばかげたこと全部
こんなのフェアじゃないし
あなたは気にも留めない
でもどこでもあなたを感じるの

 

Oh, it's not fair
It's not fair
It's not fair
It's not fair
-----
こんなのフェアじゃない
フェアじゃない
フェアじゃない
フェアじゃない

 

In my head, I can't forget
All the stupid shit you said
And it's not fair
You don't care
But I see you everywhere
-----
頭の中から消えないのよ
あなたが言ったばかげたこと全部
こんなのフェアじゃないし
あなたは気にも留めない
でもどこでもあなたを感じるの

 

Oh, it's not fair
It's not fair
It's not fair
It's not fair
-----
こんなのフェアじゃない
フェアじゃない
フェアじゃない
フェアじゃない

 

It's not fair
-----
フェアじゃないわ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia