Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Justin Timberlake / Selfish

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「Everything I Thought It Was」からのリードシングル

「Selfish」はアルバム「Everything I Thought It Was」からのリードシングルとして2024年1月25日にリリースされました。

 

アルバム「Everything I Thought It Was」は2024年3月15日リリースを予定しており、2018年の「Man of the Woods」以来約6年ぶり。

 

いろんなアーティストとコラボしたり、映画のサウンドトラックに参加したりと精力的に活動していますが、ソロとしてのシングルリリースも2018年7月3日リリースの「SoulMate」以来となるので、大注目になるのは間違いありません。

 

リリースと併せてすでにMVも公開されていますが、ジャスティンらしい洗練されたMVなので必見。美しい楽曲に合わせてダンスする場面は特にカッコいいです。

 

.

◆歌詞・和訳

Uh

 

If they saw what I saw
They would fall the way I fell
But they don't know what you want
And baby, I would never tell
-----
僕が見たものを彼らも見れば
きっと僕と同じように恋に落ちるだろう
でも彼らは君の欲しいものを知らない
僕は絶対教えてあげないんだ

 

If they know what I know
They would never let you go
So guess what?
I ain't ever lettin' you go
-----
僕の想いを彼らが分かってたなら
彼らは決して君を離さないだろう
だから何って?
僕は絶対に君を離さないってことさ

 

'Cause your lips were made for mine
And my heart would go flatline
If it wasn't beatin' for you all the time
-----
だって君の唇は僕のもの
君のために鼓動できないのなら
僕の心臓は止まってしまうよ

 

.

So if I get jealous,
I can't help it
I want every bit of you,
I guess I'm selfish
-----
だからもし僕が嫉妬したとしても
それはどうにもできない
君の全てが欲しいんだ
自分勝手だよね

 

It's bad for my mental,
But I can't fight it, when
You're out lookin' like you do,
But you can't hide it, no
-----
それは精神的に堪えるよ
でも君が外で自然体でいるだけで
抵抗することもできないんだ
君の魅力は隠せないんだよ

 

Put you in a frame, ooh, baby,
Who could blame you?
Glad your mama made you
-----
美しすぎて君を額縁に飾りたくなるよ
そうしたくなる気持ち、わかるだろ?
君を創ったママに感謝しなきゃ

 

Makin' mе insane,
You cannot be explainеd, ooh
You must be an angel
-----
ほんと僕を狂わせるよ
君は説明できないだろうね
君はきっと天使なんだ

 

.

Every time the phone rings
I hope that it's you on the other side
I wanna tell you everything 
Everything that's on my mind
-----
電話が鳴るたび
かけてきたのが君だと願う
全てを伝えたい
僕の心の中にある想い全てを

 

And I don't want any other guys
Takin' my place, girl,
I got too much pride
I know I may be wrong
But I don't wanna be right
-----
他の奴らには関わって欲しくない
女の子にも僕の場所を取るなと思ってしまう
プライドが邪魔をするんだ
多分間違ってるよね
でもこの気持ちに従いたいんだよ

 

'Cause your lips were made for mine
And my heart would go flatline
If it wasn't beatin' for you all the time, uh
-----
だって君の唇は僕のもの
君のために鼓動できないのなら
僕の心臓は止まってしまうよ

 

.

So if I get jealous,
I can't help it
I want every bit of you,
I guess I'm selfish
-----
だからもし僕が嫉妬したとしても
それはどうにもできない
君の全てが欲しいんだ
自分勝手だよね

 

It's bad for my mental,
But I can't fight it, when
You're out lookin' like you do,
But you can't hide it, no
-----
それは精神的に堪えるよ
でも君が外で自然体でいるだけで
抵抗することもできないんだ
君の魅力は隠せないんだよ

 

Put you in a frame, ooh, baby,
Who could blame you?
Glad your mama made you
-----
美しすぎて君を額縁に飾りたくなるよ
そうしたくなる気持ち、わかるだろ?
君を創ったママに感謝しなきゃ

 

Makin' mе insane,
You cannot be explainеd, ooh
You must be an angel
-----
ほんと僕を狂わせるよ
君は説明できないだろうね
君はきっと天使なんだ

 

.

Put you in a frame, ooh, baby,
Who could blame you?
Glad your mama made you
-----
美しすぎて君を額縁に飾りたくなるよ
そうしたくなる気持ち、わかるだろ?
君を創ったママに感謝しなきゃ

 

Makin' mе insane,
You cannot be explainеd, ooh
You must be an angel
-----
ほんと僕を狂わせるよ
君は説明できないだろうね
君はきっと天使なんだ

 

Owner of my heart
Tattoed your mark
There for the whole world to see
-----
僕の心のオーナーへ
君を象徴するタトゥーを入れた
全世界に見せびらかすんだ

 

You're the owner of my heart
And all my scars
Baby, you got such a hold on me, so
-----
僕の心のオーナーは君さ
そして僕の心にある傷も
君は僕にとってほんと特別なんだよ
だから

 

.

So if I get jealous,
I can't help it
I want every bit of you,
I guess I'm selfish (Guess I'm selfish)
-----
だからもし僕が嫉妬したとしても
それはどうにもできない
君の全てが欲しいんだ
自分勝手だよね

 

It's bad for my mental,
But I can't fight it, when
You're out lookin' like you do,
But you can't hide it, no
-----
それは精神的に堪えるよ
でも君が外で自然体でいるだけで
抵抗することもできないんだ
君の魅力は隠せないんだよ

 

Put you in a frame, ooh, baby,
Who could blame you?
Glad your mama made you
-----
美しすぎて君を額縁に飾りたくなるよ
そうしたくなる気持ち、わかるだろ?
君を創ったママに感謝しなきゃ

 

Makin' mе insane,
You cannot be explainеd, ooh
You must be an angel
-----
ほんと僕を狂わせるよ
君は説明できないだろうね
君はきっと天使なんだ

 

.

Put you in a frame, ooh, baby,
Who could blame you?
Glad your mama made you
-----
美しすぎて君を額縁に飾りたくなるよ
そうしたくなる気持ち、わかるだろ?
君を創ったママに感謝しなきゃ

 

Makin' mе insane,
You cannot be explainеd, ooh
You must be an angel
-----
ほんと僕を狂わせるよ
君は説明できないだろうね
君はきっと天使なんだ

 

Jealous, but I can't help it
I want every bit of you,
I guess I'm selfish
-----
嫉妬、それはどうにもできない
君の全てが欲しいんだ
自分勝手だよね

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia