Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Ariana Grande / intro (end of the world)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆遂にアルバム「eternal sunshine」リリース!

2024年1月12日にリリースされた先行シングル「yes, and?」が Billboard Hot 100で初登場1位を記録し、2月16日にはマライア・キャリーとコラボしたバージョンの「yes, and?」をリリースしていたアリアナ。

 

その勢いのまま遂にアルバム「eternal sunshine」がリリースされました。

アリアナ・グランデはアルバムの全ての曲で作詞・作曲、及びプロデュースでクレジットされています。

 

アルバムリリースは「Positions」以来となる約4年ぶり(2021年にはデラックス版もリリース)。

 

この曲はイントロではありますが、歌詞があるので和訳しました。

 

.

◆歌詞・和訳

Uh

 

How can I tell
If I'm in the right relationship?
Aren't you really s'posed to know that shit?
Feel it in your bones and own that shit?
I don't know
-----
どうすれば分かるかしら
正しい関係を築けてるかどうかなんて
それってあなたが見極めるべき?
本能的に感じて自分で納得して受け入れるとか?
わからないわ

 

Then I had this interaction
I've been thinkin' 'bout for like five weeks
Wonder if he's thinkin' 'bout it too and smiling
Wonder if he knows that
That's been what's inspirin' me
Wonder if he's judgin' me like I am right now
-----
このやりとりのあと
多分5週間はそれについて考えてる
彼も同じように考えて微笑んでるかしら
彼は知ってるのかな
それが私のインスピレーションの源ってこと
私が彼をこう評価してるように
彼も私に対して同じように評価してるのかしら

 

I don't care
I'd rather tell the truth (Truth)
Than make it worse for you, mm (You)
-----
まぁ、いいわ
真実を伝える方が良いもの (真実を)
嘘が原因で
あなたとの関係が悪化するよりもね

 

If the sun refused to shine
Baby, would I still be your lover?
Would you want me there?
If the moon went dark tonight
-----
太陽が輝かなくなっても
私の恋人でいてくれる?
そこに居て欲しいと思ってくれる?
もし今夜月が見えないとしても


And if it all ended tomorrow
Would I be the one on your mind,
Your mind, your mind?
And if it all ended tomorrow
Would you be the one on mine?
-----
もし明日全てが終焉を迎えるとして
あなたの心に私はいるかしら?
あなたの心に、あなたの心に
もし明日全てが終焉を迎えるとして
私の心にあなたはいるかしら?

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia