Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【アラーム】朝起きる時に聞きたい洋楽5曲厳選!Vol,1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝起きる時に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180916204953j:plain

◆Rudimental / These Days Feat. Jess Glynne, Macklemore and Dan Caplen


Rudimental - These Days feat. Jess Glynne, Macklemore & Dan Caplen [Official Video]

ゆっくりとピアノの音で少し瞼を開けて朝だと感じて起きなきゃと思った頃にサビで盛り上がるのですんなりと起きれます(体験談)。音づかいも綺麗で朝ゆったりとリラックスすらできます。カーテン開けて深呼吸して、着替えて歯磨きして少し早めに家でよう!って気分になります! 

◆Cubic U / My Little Lover Boy


My Little Lover Boy- Cubic U (Utada Hikaru)

宇多田ヒカルはソロデビュー前にすでに全米デビューを果たしています。この頃からすごく綺麗な歌声ですね。可愛さのある声がまた良いですね。

おっとりしている曲なので目覚めは心地よく結構すんなりと目が覚めました。

 

◆will.i.am / Far Away From Home Feat. Nicole Scherzinger


Far Away From Home (Audio) (Explicit)

え?朝から?なんて思うべからず。少し音量は気持ち小さめにセットしてアラームセットするとすごく心地よく起きれます。シングル級の名曲がなぜシングルじゃないのか。でもそれが逆に良い味を出してますね。

The Proclaimers / I'm Gonna Be (500 Miles)


The Proclaimers - I'm Gonna Be (500 Miles) Lyrics

この曲がリリースされた時はまだ私は地球に存在していませんでしたが、かなり洋画の挿入歌としていまもよく耳にします。最初記憶が正しければジョニーデップ主演の「ショコラ」のDVDでなんかボーナスでpvが観れたような覚えがあります(定かじゃないので間違ってたら申し訳ないです)。ただそのpvを観た時は「なんだこれ」って思ったんです。でも聞けば聞くほど良きです。名曲ですね。アラームでいい感じに起きれます。案外ぱっと目が覚めました。

P!NK / Beautiful Trauma


P!nk - Beautiful Trauma (Official Video)

一番のオススメはこれですね。最高です。一番気持ちよく起きれます。今日が楽しみなるような気持ちに朝からなります。まるでこれからTDL行くぜ!的な。仕事に行くんですけども・・・(現実)。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。