Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【アガる】盛り上がる洋楽5曲厳選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とにかくアガる洋楽!

f:id:hardcandydoll:20180930204716j:plain

 

Fergie / Tension


Fergie - Tension

ベースがとにかくカッコいい!サビの集積のような癖になるメロディと、うねり歩くようなテンポが気分を最高に盛り上げてくれます!ファーギーの新しい一面を覗ける1曲!

◆Liam Payne / Bedroom Floor


Liam Payne - Bedroom Floor (Official Video)

活動休止中のワンダイレクションからソロとして活躍中のリアムペイン。安定した高い声とチルアウト系の最新ジャンルが融合するとこんなにも贅沢な1曲になるんですね。コーラスのリフレインがとてもキャッチーで頭に残ります。

 

◆Silk City, Dua Lipa / Electricity Feat. Diplo and Mark Ronson


Silk City, Dua Lipa - Electricity (Official Video) ft. Diplo, Mark Ronson

まず、Silk Cityとは音楽プロデューサーのディプロとマークマンソン(どちらもグラミー賞獲得しています)がタッグを組んだ新プロジェクト。

そこにハスキーな美声で現在世界で大人気のDua Lipaをフューチャーした贅沢な1曲。少し前のゴリゴリEDMではなくピアノが聞いたメロディアスなダンスナンバー。

 

P!NK / Secrets


P!nk - Secrets (Official Video)

シングルにならないかなと思っていたら、やっぱりシングルカットされました。この曲の中毒性とノリの良さはとにかくやばいんです。ギターの存在感と重厚ななんとも言えない一体感。聞いてもれればわかると思います。きっとハマっちゃいます(笑)投げやりでごめんなさい(笑)

 

◆Calvin Harris and Sam Smith / Promises


Calvin Harris, Sam Smith - Promises (Official Video)

サムスミスもLGBTコミュニティの1人であり、PVもLGBTの方がたくさん出演されていてとてもクールな1曲。サムスミスの美声とカルヴィンハリスの最新トラックの融合。クラブ向けでありながら、そこらへんの曲よりもうるさくなくてとても聴きやすい。ハウスの要素も感じる気がします。どこかマドンナの「Vogue」を感じちゃいます。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/