Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【アラーム】朝起きる時に聞きたい洋楽5曲厳選!Vol,2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝起きる時(アラーム)に聞きたい洋楽!

f:id:hardcandydoll:20180916204953j:plain

 

♦︎Madonna / Celebration


www.youtube.com

今日を目一杯頑張ろう!そう思わせてくれるそんなリズムが朝一からすんなり耳に入ってくる。寝起きでも全く邪魔にならない。曲が終わる頃には目はちゃんと覚めて、清々しい気持ちで家を出れるはず!

 

♦︎Sex and the City Movie Theme


www.youtube.com

洋楽っちゃ洋楽の分類と判断してこのSATCのテーマをチョイス。この映画を知らない人もどこかで聞いたことがある音楽ではないでしょうか?何気ないいつもの朝が、まるで映画の主人公のような、映画の中にいるように感じてとても心地いい。サントラを敢えてチョイスするのもありだと思うんです。

 

♦︎Kim Petras / Problematique


www.youtube.com

キムペトラスの最新アルバム「Problematique」からの表題曲。とにかくリフがカッコ良すぎて頭から離れなくなります。さて、冒頭少し小さくどこか遠くで鳴っているような音楽で少し目を覚ますと、次の瞬間めちゃくちゃかっこいいリフが自分を起こしにくる。しかもこれが全く邪魔にならない不思議。アラームを止めることなく最後まで聞いちゃうこと必須。もっと言うと、通勤時間も聞いちゃうかも。

 

♦︎Charlie Puth & JUNG KOOK / Left and Right


www.youtube.com

彼らの美声と、晴れの日でも雨の日でもマッチしそうなサウンドのこの曲はアラームにするのにおすすめ。Whatcha gon' do now?の部分が「落ち込んでんな」と空耳で聞こえるとバズった曲でもあります。爽やかに起きれること間違いなし!

 

♦︎Joel Corry / Head & Heart Feat. MNEK


www.youtube.com

MNEKの声とEDMの相性が良すぎなカラフルでおしゃれなこの曲も、朝を楽しくしてくれる、元気に一日をスタートできるのでおすすめ。「Commom Emotion」でのMNEKもかなりエモくておしゃれだったけれど、この曲でさらに魅力が開放されたような気がします。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。