Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【誕生日】特別なバースデーを洋楽でおしゃれに彩ろう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆特別なバースデーを洋楽でおしゃれに彩ろう!

特別な誕生日のお祝いにふさわしい、華やかで楽しい曲をピックアップしました。

パーティーを盛り上げたい方や、特別な一日を祝いたい方にぜひおすすめしたい洋楽ばかりです。

よければこちらを参考になさってくださいね。

◆誕生日にふさわしい洋楽プレイリスト

Kool & The Gang / Celebration


www.youtube.com

 

アメリカのファンクバンドであるKool & The Gang(クール・アンド・ザ・ギャング)によって1980年にリリースされた曲で、一度は耳にした方も多いのではないでしょうか?

 

ポジティブで陽気な雰囲気を持つこの曲は、パーティーや特別なイベントのための楽曲として非常に人気があります。

 

また、カイリー・ミノーグがこの曲をカバーしており、レトロな雰囲気は保ちつつサウンドがより鮮明になっているため、カイリー版「Celebration」もおすすめです。

 

 

 Miley Cyrus / We Can't Stop


www.youtube.com

 

パーティー・アンセムでありながらゆったりとしたテンポでメロウなこの曲は、特にホーム・パーティーにはぴったりではないでしょうか。

 

盛り上がる時でも、ちょっとリラックスしたい時でも、夕方でも夜でも、どんなシーンでもぴったりと当てはまる珠玉の1曲です。

 

この曲も和訳してあるのでよければ併せてご覧くださいね。

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

Katy Perry / Birthday


www.youtube.com

 

やはり、この今日は外せない1曲ではないかと思います。

おそらくはあなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?

誕生日を祝う楽曲であり、陽気で軽快なビートとキャッチーなメロディーが特徴です。

歌詞は、パーティーの雰囲気や愉快な出来事を描写しており、聴く人々を楽しい気分にさせてくれます。

 

ケイティ・ペリーの弾けるようなポップサウンドを堪能できる一曲であり、誕生日や特別なイベントの場でよく流れる楽曲として人気があります。

 

 

Pharrell Williams / Happy


www.youtube.com

 

映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」のサウンドトラック及び、ファレルのアルバム「G I R L」に収録されている2013年リリースの大ヒット曲。

幸せや喜びをテーマにしたポジティブなメッセージが込められており、分かりやすい「ハッピー」のリフレインと心地よいリズムはバースデーの雰囲気にもマッチし、よりおしゃれな雰囲気を作ってくれるのではないでしょうか。

この曲はバックで繰り返し流していたいような自然と笑顔になれる1曲です。

 

 

P!NK / Raise Your Glass


www.youtube.com

 

ピンクの代表曲の一つで、ポップロック色のパーティー・チューンで、ポジティブなメッセージとエネルギッシュなサウンドが特徴です。

ざっくり言うと「自分らしくあることを讃えて乾杯しよう!」と言った内容で、その力強さとエネルギッシュな雰囲気は誕生日にもぴったり合うと思います。

 

 

.

Madonna / Celebration


www.youtube.com

 

当ブログでも何度か紹介しているこの「Celebration」。

これほどまでに「Celebration」を表現した曲はないと言うくらいの思わず体が動き出してしまうほどのパーティー・チューンであり、盛り上がること間違いなし。

マドンナのライブでもフィナーレを飾った最高にセレブレーションな1曲です。

 

この曲の和訳はこちら

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

Anne-Marie / Birthday


www.youtube.com

 

こちらも非常にポップな曲であり、ケイティ・ペリーとはまた違った弾けるようなポップさがあり、この明るい雰囲気はもちろん誕生日にぴったりです。

特別な日に友人や愛する人と一緒に過ごす喜びや幸せを歌っており、誕生日を盛り上げるのに最適な曲です。

◆特別な日を特別に過ごしてほしい

いかがでしたか?

ぜひ特別な自身の誕生日やご友人、ご家族の誕生日を洋楽で特別な雰囲気を作って過ごしてみてくださいね。

 

思い出に残る誕生日になりますように!

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia