Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tyla / Truth or Dare

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tyla / Truth or Dare

 

.

◆アルバム「Tyla」収録曲の「Truth or Dare」

2024年3月1日にリリースされるセルフタイトルのファーストアルバム「Tyla」から、先行リリースされた「Truth or Dare」。

 

 

すでに大ヒットを記録している「Water」にも劣らないキャッチーなサウンドに、ファーストアルバムの期待が一層高まります。

 

 

曲名の、「Truth or Dare」とは、一般的にゲームや活動の一部として使われる言葉です。参加者は、相手から出された「真実(truth)」の質問に真実を答えるか「挑戦(dare)」を受け入れて何か行動をするかを選ぶゲームで広く知られています。

 

.

◆歌詞・和訳

Hold on
Did you say you're on your way?
Why now?
When you just went MIA
-----
ちょっと待ってよ
あなたは来るって言ったわよね?
なんで今なのよ
さっきまで連絡が取れなかったのに

※MIA:Missing in Action(行方不明)の略語。

 

Message received, oh, now you want me back?
I know the procedure, tryna come to my place
Turn around, that's too far
Are we too far gone?
-----
メッセージを受け取って理解したわ
私を取り戻したいの?
手順はわかってるわ、私のところに来ようとしてるのね
引き返して、ちょっと遠すぎるわ
遠すぎて取り返しがつかないと思わない?

 

(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
Can't handle what I am now
You're a fan now and I'm not what I was
(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
So tell me, are you down now? 'Cause I'm up now
-----
(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
今の私を受け入れられないのね
あなたは私のファンだけど、私は以前の私とは違うの
(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
ねぇ教えて、今のあなたは落ち着いてる?
私は今、盛り上がってるわ

 

.

So let's play truth or dare, dare you to forget
That you used to treat me just like anyone
Truth or dare? Is it true you care?
Now that you can see the love from everyone (Tell me)
-----
じゃあゲームをしましょ、忘れることに挑戦してみて
以前は私の事を他の誰かと同じように扱っていたじゃない
真実を話す?それとも挑戦?本当に気にかけてる?
みんなからの愛を感じられるようになったんでしょ(教えて)

 

Now you carе? (Ah)
Truth or dare?
Are you playing?
Truth or dare? (Tеll me)
Now you care?
Truth or dare?
Are you playing?
Truth or-
-----
今さら気になるの?
真実を話す?それとも挑戦?
あなたはゲームをしているの?
真実を話す?それとも挑戦?
今さら気になるの?
真実を話す?それとも挑戦?
あなたはゲームをしているの?
真実を─

 

Would you still want me if I didn't have it all?
You could've had it with me, but instead, you gave it up
-----
もし私がすべてを持っていなくても
それでもあなたは私を求める?
私と一緒に幸せを手に入れることができたのに
でもあなたはそうすることを諦めたのよ

 

.

Tell me, when is it gonna get through to you? (Ooh)
Everybody needs somebody, but I can't be your boo (Boo)
-----
教えて、いつになったらあなたに理解されるの?
誰もが誰かを必要とするけれど、
私はあなたの恋人にはなれないわ(恋人には)

 

When they ask you questions 'bout me, tell 'em how you
How we could've gone places, but you were too impatient (Ah)
-----
私について質問された時、どのように話すか教えて
私たちの未来を見つけられたかもしれない
でもあなたがあまりにも我慢できなかったのよ

 

(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
Can't handle what I am now
You're a fan now and I'm not what I was
(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
So tell me, are you down now? 'Cause I'm up now
-----
(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
今の私を受け入れられないのね
あなたは私のファンだけど、私は以前の私とは違うの
(Ooh-ooh, ooh, ooh, ooh)
ねぇ教えて、今のあなたは落ち着いてる?
私は今、盛り上がってるわ

 

.

So let's play truth or dare, dare you to forget
That you used to treat me just like anyone
Truth or dare? Is it true you care?
Now that you can see the love from everyone (Tell me)
-----
じゃあゲームをしましょ、忘れることに挑戦してみて
以前は私の事を他の誰かと同じように扱っていたじゃない
真実を話す?それとも挑戦?本当に気にかけてる?
みんなからの愛を感じられるようになったんでしょ(教えて)

 

Now you care? (Ah)
Truth or dare?
Are you playing?
Truth or dare? (Tell me)
Now you care?
Truth or dare?
Are you playing?
Truth or dare? (Tell me)
-----
今さら気になるの?
真実を話す?それとも挑戦?
あなたはゲームをしているの?
真実を話す?それとも挑戦?(教えて)
今さら気になるの?
真実を話す?それとも挑戦?
あなたはゲームをしているの?
真実を話す?それとも挑戦?(教えて)

 

.

◆Tyla:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia