Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tyla / Butterflies

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tyla / Butterflies

◆アルバム「Tyla」収録曲

2024年3月1日にリリースされるセルフタイトルのファーストアルバム「Tyla」から、先行リリースされた「Butterflies」。

 

 

少々メランコリックな雰囲気のリフが心地いい1曲です。

音数も少なく、重なるコーラスが綺麗で夜に聴きたくなる感じでとても落ち着きます。

 

 

まだデビューして間もないアーティストですが、こんなにもいろんな表情を見せてくれるTyla。ファーストアルバムが楽しみで仕方ありません。

 

.

◆歌詞・和訳

You give me butterflies
Got me falling in the deep end of your disguise
Sparred with a hundred lies
So I fear this might be my goodbye, I
-----
あなたは私をドキドキさせるわ
あなたの仮面の奥底に私は落ちていく
何百回もの嘘と戦ったけど
私はこれが最後の別れかもしれないと恐れているの
私は、

 

I don't need reparations boy, bye
Countin' blessings by the dozen, ooh, I'm God's child
All it took was dedication to make me fly
Not a minute could be wasted, we on God's time
-----
補償は必要ないわ、さようなら
たくさんの恵みを受けてるわ、私は神の子よ
飛ぶために必要だったことは、
一生懸命取り組むことだった
1分たりとも無駄にできない、私たちは神の時間にいるのよ

 

Plus you the type to leave me confused
In a maze trappеd in your rules
Many tried to cleansе me of you
But my heart wants more
-----
あなたは私を混乱させるタイプね
あなたの迷路のようなルールに囚われて
たくさんの人があなたから私を解放しようとしたけど
でも、私の心はもっと欲しがってしまうの

 

.

You give me butterflies
Got me falling in the deep end of your disguise
Sparred with a hundred lies
So I fear this might be my goodbye, I
-----
あなたは私をドキドキさせるわ
あなたの仮面の奥底に私は落ちていく
何百回もの嘘と戦ったけど
私はこれが最後の別れかもしれないと恐れているの
私は、

 

Can't care, can't listen, can't think, hold up
When he said it, "Hit it," would you give me love? 
Can't care, can't listen, can't think, hold up
Can't think when I'm with you, can't think, hold up
-----
気にしない、聞かない、考えられない、ちょっと待って
彼が「やろう」って言ったら、愛をくれるの?
気にしない、聞かない、考えられない、ちょっと待って
あなたといると考えられないのよ
考えられないの、ちょっと待ってよ

 

You drive to fast
Might burn and crash
Takin' the backseat
I'm done with that
-----
あなたは速すぎる運転をするわね
火がついてクラッシュしちゃうかも
後部座席に座ってる
もうそれは終わりにするわ

 

.

Plus you the type to leave me confused
In a maze trapped in your rules
Many tried to cleanse me of you
But my heart wants more
-----
あなたは私を混乱させるタイプね
あなたの迷路のようなルールに囚われて
たくさんの人があなたから私を解放しようとしたけど
でも、私の心はもっと欲しがってしまうの

 

You give me butterflies
Got me falling in the deep end of your disguise
Sparred with a hundred lies
So I fear this might be my goodbye,I
-----
あなたは私をドキドキさせるわ
あなたの仮面の奥底に私は落ちていく
何百回もの嘘と戦ったけど
私はこれが最後の別れかもしれないと恐れているの
私は、

 

Can't care, can't listen, can't think, hold up
When he said it, "Hit it," would you give me love?
Can't care, can't listen, can't think, hold up
Can't think when I'm with you, can't think, hold up
-----
気にしない、聞かない、考えられない、ちょっと待って
彼が「やろう」って言ったら、愛をくれるの?
気にしない、聞かない、考えられない、ちょっと待って
あなたといると考えられないのよ
考えられないの、ちょっと待ってよ

 

.

◆Tyla:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia