Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【ドライブ】ドライブする時に聞きたい洋楽5曲厳選!Vol.3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドライブする時に聞きたい洋楽

◆ Bless You / Driving


www.youtube.com

夜の高速道路や、ネオンが輝く都会の街をドライブするのはこの曲がオススメ。曲名も「Driving」とぴったり。Bless Youは男性2人からなる音楽ユニット。レーベルはOne Seven Music。このレーベルはスカンジナビア(一般的にはデンマークスウェーデンノルウェーの3カ国を指す)の音楽レーベル。個人的に北欧の音楽はこの曲然り、かなり洗練された印象。

◆ Bless You / Give It to Me


www.youtube.com

こちらも同じくBless Youによる1曲。最初の「Driving」同様ドライブに持ってこいです。「Driving」はなんとなく夜が合うイメージですが、こちらは昼夜問わず盛り上がる1曲。気づいた方もいるかもですが、この曲は実はリミックス。元ネタはTimbalandが2007年にリリースした「Give It to Me Feat. Justin Timberlake & Nelly Furtado」。特に1:31〜の展開にシビれます。

 

Tiesto & Ava Max / The Motto


www.youtube.com

続いてはこちらのナンバー。シンプルな音数ながらAva Maxの低音ボイスも相まって最高にカッコよく力強さを感じるパーティーアンセム。このビートを車の中で響かせながらドライブするのはめっちゃ気持ちいい。ボリュームをいつもより上げて聴いてみたくなります。もちろん周囲の迷惑にならない範囲で!

Lindsay Lohan / Back To Me


www.youtube.com

そうです。元お騒がせセレブ、リンジー・ローハンです。お騒がせな部分はどこかのサイトを参照してもらうとして、リンジーの2005年のセカンドアルバム「A Little More Personal (Raw)」はかなりの良作(商業的にはイマイチ)だっただけに、歌手としての12年のブランクはかなり長かったはず。約12年ぶりに2020年にリリースしたこの曲はリンジーの「過去を手放して、人生を取り戻す、本来の自分を取り戻す」という自身の決意が込められています。サウンド面はどこか浮遊感のあるアーバンな雰囲気でドライブにしっくりきます。それに聴けば聴くほど良い。が、現在まで新アルバムはリリースされず(残念)・・・。

◆Tate McRae / greedy


www.youtube.com

Tate McRaeは、2003年生まれのカナダ出身のシンガーソングライターでありダンサーでもあります。この彼女の持ち味であるトラップビートはドライブにぴったり。20歳になったばかりですが、すでにその才能を開花させ、今後の活躍が大いに期待されるTate McRae。今後の活躍に目が離せない注目のアーティストです。

 

◆音楽で人生は豊かになれる!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

「X(旧Twitter)」も開設したので、ぜひフォローして新着記事をチェックしてみてください。