Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【ドライブ】ドライブする時に聞きたい洋楽5曲厳選!Vol.1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドライブする時に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180915203654j:plain

Avril Lavigne / Mobile


Avril Lavigne - Mobile (Official Unreleased Music Video 2002)

 

基本的にアヴリルの初期の曲は本当にドライブに最適ですよね(笑

本当に名曲ばかりで迷いましたが、厳選してこの曲をチョイスしました。まだ10代でこの曲を書くのはさすがアヴリルですね。今も全く色あせていません。

私的には高速道路から晴れた空と海を眺めながら、窓は全開で聞いていたい!

◆Dua Lipa / Be The One


Dua Lipa - Be The One (Official Music Video)

 

最近スッキリ!!にも出演して日本での知名度もそこそこ、アレクサンドラスタンと同じくらいの知名度になって来ましたね。EDMで浮遊感溢れる感じは最近こぞってチャートを賑わせていますが、その中でもドライブに向いているなぁと感じる曲です。

夕方に聞いてもいいし、深夜の海辺でもいいし、お昼に聞いてもいいですね。なんかドライブ行きたくなっちゃった(笑

 

◆Icona Pop / We Got The World


Icona Pop - We Got The World (Official Video)

 

サンルームがあれば絶対顔出しますね(笑。聞いてるだけでハッピーな気分になれる。目的地があるドライブがいいですね。例えば郊外のIKEAに行くとか。目的地の楽しみとドライブの楽しさがなぜか倍増しちゃうんですよね。あぁ良い〜! 

◆Gaspar / Heartbeat


GASPAR-HEARTBEAT

 

最近スコール多いですよね。サンルーム閉じないといけません。サンルームじゃなくても窓も。そんな時この曲でオシャレにしちゃいましょう。上品に奏でられるシンセが特徴的でとても聞きやすくガスパーの美声がとにかく素敵。

◆Charlie Puth / We Don't Talk Anymore Feat. Selena Gomez


Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez) [Official Video]

 

もはや知らない人の方が少ない?!

美声で言えばチャーリープースも忘れてはいけませんよね。歌詞の悲しい男女の関係性は一旦置いといて友達とのドライブなら全然いいんじゃないですかね?

 

もちろん恋人と一緒の時に聞いてもいいけど、そんなずっと車の中で話し続けないし絶対少し沈黙のときありますよね?そんなとき「We don't talk Anymore(僕たちもう話さなくなったね)」なんて。。。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。