Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【TikTok話題曲 / 歌詞・和訳】New Jeans / Super Shy

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

TikTok話題!めまぐるしく進化するK-POP

2023年7月7日にリリースされた「Super Shy」はNew Jeansの2nd EP「Get Up」に収録されています。

 

めまぐるしく進化するK-POPですが、このシンプルだけれどクラブでかかると絶対に盛り上がるリキッドドラムンベースを取り入れたこの曲のインパクトは凄いです。

 

 

母国韓国ではCircle Digital Chartでは8週間1位を記録、その他UK Singles (OCC):52位、US Billboard Hot 100:48位、US World Digital Song Sales (Billboard):2位、日本ではオリコンで5位を記録。

 

アジアの枠組みを超えてグローバルにヒットを記録、TikTokでもこの曲に合わせたダンス動画が話題になっており、その人気はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm super shy, super shy
But wait a minute while
I make you mine, make you mine
떨리는 지금도
You're on my mind all the time
I wanna tell you
But I'm super shy, super shy
-----
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの
でもちょっと待って
あなたを私のものに、私のものにするわ
今もドキドキしてるし
いつもあなたのこと考えてるの
気持ちを伝えたいんだけど
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの

※読み:떨리는 지금도 / ドッリヌン チゲンド

 

I'm super shy, super shy
But wait a minute while
I make you mine, make you mine
떨리는 지금도
You're on my mind all the time
I wanna tell you
But I'm super shy, super shy
-----
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの
でもちょっと待って
あなたを私のものに、私のものにするわ
今もドキドキしてるし
いつもあなたのこと考えてるの
気持ちを伝えたいんだけど
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの

 

.

And I wanna go out with you
Where you wanna go? 
Find a lil spot
Just sit and talk
Looking pretty, follow me
우리 둘이 나란히
-----
あなたとデートしたい
どこに行きたい?
ちょっとした場所で
ただ座って話すだけでもいい
かわいい光景よね、ついてきて
私たち隣り合わせで並びましょ

※読み:우리 둘이 나란히 / ウリ トゥイ ナランヒ

 

보이지 (봐)
내 눈이 (Heh)
갑자기
빛나지
When you say
I'm your dream
-----
見えるでしょ?(見て)
私の瞳が (Heh)
突然
輝くわ
あなたが私を
夢のようって言ってくれたらね

※読み
보이지 (봐) / ボイジ (ボ) 
내 눈이 / ネ ヌニ
갑자기 / ピッナジ
빛나지 / ガプジ

 

You don't even know my name, do ya?
You don't even know my name, do ya?
누구보다도
-----
あなたは私の名前すら知らないでしょ?
あなたは私の名前すら知らないでしょ?
だれよりも好きなのに

※読み:누구보다도 / ヌグボダド

 

.

I'm super shy, super shy
But wait a minute while
I make you mine, make you mine
떨리는 지금도
You're on my mind all the time
I wanna tell you
But I'm super shy, super shy
-----
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの
でもちょっと待って
あなたを私のものに、私のものにするわ
今もドキドキしてるし
いつもあなたのこと考えてるの
気持ちを伝えたいんだけど
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの

 

I'm super shy, super shy
But wait a minute while
I make you mine, make you mine
떨리는 지금도
You're on my mind all the time
I wanna tell you
But I'm super shy, super shy
-----
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの
でもちょっと待って
あなたを私のものに、私のものにするわ
今もドキドキしてるし
いつもあなたのこと考えてるの
気持ちを伝えたいんだけど
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの

 

.

나 원래 말도 잘하고 그런데 왜 이런지
I don't like that
Something odd about you
Yeah, you're special and you know it
You're the top, babe
-----
私って元々話上手なはずなのに
どうしてこうなのかしら
自分のそういうとこが嫌いなの
あなたってどこか変わってるわ
あなたは特別よ、自覚はしてるでしょ?
あなたって最高なの

※読み:나 원래 말도 잘하고 그런데 왜 이런지 /
ナ ウォンレ マルド チャルハゴ クロンデ ウェ イロンジ

 

I'm super shy, super shy
But wait a minute while
I make you mine, make you mine
떨리는 지금도
You're on my mind all the time
I wanna tell you
But I'm super shy, super shy
-----
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの
でもちょっと待って
あなたを私のものに、私のものにするわ
今もドキドキしてるし
いつもあなたのこと考えてるの
気持ちを伝えたいんだけど
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの

 

.

I'm super shy, super shy
But wait a minute while
I make you mine, make you mine
떨리는 지금도
You're on my mind all the time
I wanna tell you
But I'm super shy, super shy
-----
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの
でもちょっと待って
あなたを私のものに、私のものにするわ
今もドキドキしてるし
いつもあなたのこと考えてるの
気持ちを伝えたいんだけど
私ってすごくシャイ、すごくシャイなの

 

You don't even know my name, do ya?
You don't even know my name, do ya?
누구보다도
You don't even know my name, do ya? 
You don't even know my name, do ya?
-----
あなたは私の名前すら知らないでしょ?
あなたは私の名前すら知らないでしょ?
だれよりも好きなのに
あなたは私の名前すら知らないでしょ?
あなたは私の名前すら知らないでしょ?

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia