Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Flownn / Illuminate

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆今後に注目の新人アーティスト

2020年8月28日にデビューシングル「Illuminate」をリリースしたFlownn。

おそらくアーティスト名の「Flownn」は「フローン」と読むのでしょうが、情報がほぼ皆無であり、詳しく説明できないのが残念。

 

ただ、イギリスを拠点に活動しており、リリースする曲はオリジナリティに溢れ、リスナーの心をグッと惹きつける魅力があります。

 

特にデビューシングルであるこの曲ですが、ゆったりと聞きたい時、ちょっと盛り上がりたい時、その時々のシーンに自然とマッチする、最高のクオリティだと感じます。

 

初めて聴いた時はほんとカッコ良すぎてすぐにファンになりました。

 

他にも「Sugar Rush」や「Won't Be the First Time」など魅力的な楽曲に溢れており、まだリリースされている楽曲も少ないので、今のうちにぜひチェックしてみてほしいです。

これからが特に期待のアーティストです。

 

.

◆歌詞・和訳

Never thought I could feel so beige
Witherin, witherin, withered away
My friends they keep on telling me
That I’ve been suffocate
Suffocated yeah
-----
こんなにも退屈するなんて思ってなかった
萎(しお)れて、枯れて、消えていくんだわ
友達がずっと言うの
私は窒息してるって
窒息ね..その通りよ

 

Sometimes it’s hard to see
What you been missing
And who else you could be kissing
-----
時々何を見逃したのか
分からなくなるの
あなたが他の誰とキスしてるとか

 

But today I see a way outside
And it looks pretty nice
Like somethin’ I would like, yeah
-----
でも今日、新たな解決策を見つけたの
かなり良い感じね
自分に合っている方法だと思うわ

 

I don’t wanna
I don’t wanna fade in
Like all the others
They all look the same yeah
-----
失いたくない
自分の個性を失いたくない
見てよ、周囲の人たちみんな
同じような外見じゃない

 

I don’t wanna
I don’t wanna fade in
Like all the others
They all look the same yeah
-----
失いたくない
個性を失いたくないわ
見てよ、周囲の人たちみんな
同じような外見じゃない

 

.

'Cause you illuminate
Illuminate, illuminate me
Illuminate, illuminate, illuminate me
Yeah, you illuminate
Illuminate, illuminate me 
Illuminate, illuminate, illuminate me
-----
あなたが私を照らして
照らして、照らしてくれるから輝ける
照らして、照らして、照らしてくれるから
そうよ、あなたが私を照らして
照らして、照らしてくれるから輝ける
照らして、照らして、照らしてくれるから

 

I don’t know how to illustrate
The mark that you have left on me
When I close my eyes,
You’re in my brain
And you’re staying there
Forever, I don’t care yeah
-----
あなたが私に与えた影響ってやつを
どう表現したらいいか分からないの
目を閉じれば
あなたが脳裏に浮かんでくる
あなたは永遠にそこにいるのね
まぁ、構わないわ

 

I don’t wanna
I don’t wanna fade in
Like all the others
They all look the same yeah
-----
失いたくない
自分の個性を失いたくない
見てよ、周囲の人たちみんな
同じような外見じゃない

 

I don’t wanna
I don’t wanna fade in
Like all the others
They all look the same yeah
-----
失いたくない
個性を失いたくないわ
見てよ、周囲の人たちみんな
同じような外見じゃない

 

'Cause you illuminate
Illuminate, illuminate me
Illuminate, illuminate, illuminate me
Yeah, you illuminate
Illuminate, illuminate me 
Illuminate, illuminate, illuminate me
-----
あなたが私を照らして
照らして、照らしてくれるから輝ける
照らして、照らして、照らしてくれるから
そうよ、あなたが私を照らして
照らして、照らしてくれるから輝ける
照らして、照らして、照らしてくれるから

 

.

All the others
I can handle
But you hold it
Hold the candle in me
-----
他人に関するすべてのことは
私なりに処理できるけど
あなただけは別
私にとって特別なのよ

 

All the others
I can handle
But you hold it
Hold the candle in me
-----
他人に関するすべてのことは
私なりに処理できるけど
あなただけは別
私にとって特別なのよ

 

'Cause you illuminate
Illuminate, illuminate me
Illuminate, illuminate, illuminate me
Yeah, you illuminate
Illuminate, illuminate me 
Illuminate, illuminate, illuminate me
-----
あなたが私を照らして
照らして、照らしてくれるから輝ける
照らして、照らして、照らしてくれるから
そうよ、あなたが私を照らして
照らして、照らしてくれるから輝ける
照らして、照らして、照らしてくれるから

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

https://lyricsfa.com/
Wikipedia