Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Madonna / Faz Gostoso Feat. Anitta / マドンナ / ファズ・ゴストーソ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 ※※ブログカラーを変更いたしました。色味のみの変更ですので従来通りご利用頂けます※※

マドンナ / ファズ・ゴストーソ

 

.

◆Anittaをフューチャーした大ヒット曲のカバー「Faz Gostoso」

「ファズ・ゴストーソ」は、カーラ・ロドリゲス(Karla Rodrigues)ことブラヤ(Blaya)のポルトガルで大ヒットした「Faz Gostoso」を、ブラジルのアーティスト:アニッタ(Anitta)をゲストに迎えた上でカバーしています。

 

情熱的な歌詞が特徴的な「ファズ・ゴストーソ」はアルバム「Madame X」の中でもダンス寄りのナンバーであり、盛り上がる一曲であることは確かです。

 

2:20〜雰囲気が変わる部分も面白く、聴けば聴くほどハマってしまいます。

 

 

カバーするにしても、しっかりと自分らしさを落とし込んでくるマドンナの技量はやはり素晴らしいの一言に尽きます。

 

.

◆歌詞・和訳

Come baby, come
Come, vem cá
-----
来てベイビー、来て
来て、こっちに来て

 

Come, come to me
Show me how you move your body
I said come, do it good
You know how I like to party
-----
来て、私のところに来てよ
私に体をどう動かすか見せて
来てうまくやってみせて
私のパーティーの好みを知ってるでしょ

 

Tão louca, sua boca
Mas essa sua dança me deixa maluca
Com ar de safado (Safado)
-----
あなたの口の仕草が魅力的
そのダンスが私を狂わせる
ヤラしい雰囲気ね

 

.

But today he's saying "no way"
Better throw that cachaça away
Boy, I think that you're losing your mind
You act like a fool, a fool all the time
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って
それよりカシャーサは捨てた方が良いわね
あなた正気を失ってると思うの
ずっとバカみたいに振る舞ってるわよ

※cachaça:ブラジルのお酒。

 

But today he's saying "no way" 
Better throw that cachaça away 
Boy, I think that you're losing your mind
You're losing it
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って
それよりカシャーサは捨てた方が良いわね
あなた正気を失ってると思うの
冷静さを失っているわ

 

Eu não nego ele é safado 
E ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼はイタズラ好き
それでいて愛情深い一面もある
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele não quer compromisso 
E na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
でも彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

.

Ele sabe que eu sou casada 
E ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は私が既婚者ってことは分かってるし
私もまだ夫を愛しているけれど
彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Eu me sinto no poder,
Mas esse cara é perigoso (Vai, vai)
Ele faz tão gostoso (Vai)
E-ele faz tão gostoso
-----
優位な立場はこの私
でも彼は危険な存在よ
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Go, do it good
There's no rush, just move your body
I said go, do it good
You know how I like to party
-----
ほら、上手くやってみて
急がなくていい、ただ体を動かして
ほら、上手くやってみせてよ
私のパーティーの好みを知ってるでしょ

 

Sarado, cuidado
Mas esse seu toque me deixa maluca
Com ar de safado
-----
引き締まった体に要注意
そのタッチは私を狂わせるわ
ヤラしい雰囲気ね

 

.

But today he's saying "no way" 
Better throw that cachaça away
Boy, I think that you're losing your mind
You act like a fool, a fool all the time
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って
それよりカシャーサは捨てた方が良いわね
あなた正気を失ってると思うの
ずっとバカみたいに振る舞ってるわよ

 

But today he's saying "no way" 
Better throw that cachaça away 
Boy, I think that you're losing your mind
You're losing it
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って
それよりカシャーサは捨てた方が良いわね
あなた正気を失ってると思うの
冷静さを失っているわ

 

Eu não nego ele é safado 
E ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼はイタズラ好き
それでいて愛情深い一面もある
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele não quer compromisso 
E na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
でも彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

.

Ele sabe que eu sou casada 
E ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は私が既婚者ってことは分かってるし
私もまだ夫を愛しているけれど
彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Eu me sinto no poder,
Mas esse cara é perigoso (Vai, vai)
Ele faz tão gostoso (Vai)
E-ele faz tão gostoso
-----
優位な立場はこの私
でも彼は危険な存在よ
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele faz, ele faz, ele faz
Faz tão gostoso
Ele faz, ele faz, ele faz
----
彼ったら、彼ったら、彼ったら
とっても上手なの
彼ったら、彼ったら、彼ったら

 

I like to party, party, party
-----
私はパーティーが好きなの

 

Come baby come, go baby go
Come baby come, go baby go
Come baby come, go baby go
Come baby come 
-----
来てベイビー、行ってベイビー

※ダンスやリズムを楽しむ際のよくあるフレーズ。

 

.

Eu não nego ele é safado 
E ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼はイタズラ好き
それでいて愛情深い一面もある
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele não quer compromisso 
E na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
でも彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele sabe que eu sou casada 
E ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は私が既婚者ってことは分かってるし
私もまだ夫を愛しているけれど
彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Eu me sinto no poder,
Mas esse cara é perigoso (Vai, vai)
Ele faz tão gostoso (Vai)
E-ele faz tão gostoso
-----
優位な立場はこの私
でも彼は危険な存在よ
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

.

Eu não nego ele é safado 
E ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼はイタズラ好き
それでいて愛情深い一面もある
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele não quer compromisso 
E na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
でも彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Ele sabe que eu sou casada 
E ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
彼は私が既婚者ってことは分かってるし
私もまだ夫を愛しているけれど
彼ってとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

Eu me sinto no poder,
Mas esse cara é perigoso 
Ele faz tão gostoso
E-ele faz tão gostoso
-----
優位な立場はこの私
でも彼は危険な存在よ
彼ったらとっても上手なの
とっても上手なのよ

 

How you move your body
Faz gostoso pra mim
Faz gostoso pra mim
Body, body
(Vai, vai, vai)
-----
あなたの体の動きで
私を気持ちよくさせて
私を気持ちよくさせて
あなたの体、あなたの体で
(ほら、ほら、ほら)

 

Safado
Faz gostoso pra mim
Faz gostoso pra mim
Ele faz tão gostoso
-----
ヤラしいわ
私を気持ちよくさせて
私を気持ちよくさせて
彼ってとっても上手なのよ

 

.

Madonna:他和訳(一部)

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia